ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲む食う( 90 )


2012年 10月 19日

栗ごはん(^^♪


e0235910_2318569.jpg

一袋200円だったので、栗を買って炊き込みご飯。

こんなに安いのに、なぜかしら「栗」って高級な食べ物のような...
昔は甘栗もなかなか買ってもらえませんでした。


今回はもち米を半分の割合入れて炊きました。
ちょっと多かったかな...


皆さまは炊き込みご飯を作るとき、もち米をどれくらいの割合入れますか?



e0235910_22434364.jpg


e0235910_5574010.jpg

イルムのカフェも秋色~。

by Okamekikurin | 2012-10-19 22:44 | 飲む食う | Comments(4)
2012年 10月 13日

禁珈琲終了!


e0235910_6142282.jpg

禁珈琲期間が何とか終了し、晴れて珈琲解禁であります(激嬉)


e0235910_6151030.jpg

自分のブログで嘘を言っても仕方がないので、この半月間をざっくりと振り返ると


e0235910_6163233.jpg

「家で珈琲を淹れる」、これは一度もいたしませんでした。

..しかし外出した日、特に札幌に行っていた日はカフェ、ファストフード、etc...
入りました。
飲みました。

さらに最後の二日間、家で缶コーヒー(無糖)を飲みました。


普段は家で5杯くらい飲んでいる自分なので、それこれを考えてみれば
「結構がんばった」
と言えるかもしれません。


というか
そもそもこの半月間は
「禁珈琲」が本来の目的ではなくて

「ホワイトニング」
だったのでしたが(笑)



ちなみに
歯医者さん談ですが、
ホワイトニング期間中って知覚過敏の症状が出る方がとても多いのだそうです。
なもので、
それが辛くて「二度とやりたくない」とおっしゃる方が少なくないそうです。

私は若干ピリピリ感をおぼえましたが
知覚過敏でツライ、というほどではなく。
やっぱ、自分にとっては「禁珈琲」が何よりネックでしたね。



さて、珈琲が今日も美味しい秋の日。
珈琲だけじゃなく、食べ物もおいしい!!!...まさに味覚の秋ですねぇ~。

9月から今月にかけていただいた、美味しいものアレコレなどを。
(すぐに載せられなくてごめんなさい~~!)


e0235910_6244639.jpg

岐阜のかよ♪ちゃんから、今年もいただきました!
初栗の栗きんとんです。

素朴なやさしい甘さがたまりません。
勿体ないので冷凍保存ですこしずつすこしずつ...(笑)


e0235910_6261485.jpg

金ちゃんさんの家庭菜園も、実りの秋なのですねぇ。

新鮮オクラとミニトマトをたくさんいただきました。


e0235910_6273029.jpg

そうそう、ゴーヤも!

ゴーヤのお味が苦手とおっしゃる方もいらっしゃいますが、私はあの苦味が大好き!


e0235910_6283359.jpg

kitanohideさんは写真撮影もプロフェッショナルなお方ですが、実は玉ねぎのプロ。

今年もとれたて玉ねぎをどーーーんといただきました!!!


e0235910_6302547.jpg

長野をご旅行されたJ子さんからお土産にいただいた新蕎麦です。

空知もまさに新蕎麦の季節を迎えておりますが、
道産お蕎麦とお味は違うのかしら。ワクワク。


e0235910_6313521.jpg

こだわりの七味唐辛子。お蕎麦の味を、一段と引き立ててくれるのでしょう♪


e0235910_6321396.jpg

残念ながら自分は今年も行けなかった幌加内の蕎麦祭り。

カッコとじさんにお願いして、これを買ってきていただきました。
そばビール、大好きなのです~。


e0235910_6325583.jpg

知床に行かれたGIFさんからのお土産。
なななんと、昆布サイダー(笑)


本当に昆布の味するんだべか???


e0235910_6334190.jpg

ありゃっ? 知床のお土産だけれど、販売元がわがマチの会社だったりする...(^_^;)

しかもウチから近いし...(^_^;)(^_^;)(^_^;)

知床は遠いが、昆布サイダーは近くにあったのだ(笑)


e0235910_6344991.jpg

月イチ頻度で集まっては密かに練習(+宴会)を重ねている謎の楽団(笑)にて、サックスを担当されている
「麗しの人妻Sさま」よりいただいた、フィジーのお土産です。


e0235910_6371727.jpg

ブラウンシュガー。
メイプルシロップのようなあまーいあまーい香りがします。

紅茶に入れようか、そのまま舐めようか(笑)


e0235910_6383890.jpg

こちらは食べ物ではありませんが...
フィジーの石鹸、だそうです。

さて、どんなお色、どんな泡立ち、どんな香り...
楽しみです!


e0235910_6394412.jpg

こちらもどう見ても食べ物ではありませんが...(^_^;)

Sさまと同様に、謎の楽団にてとてもお世話になっております、チェンバロ担当の
「大先生Hさま」からいただきました。


e0235910_6421523.jpg

演奏発表の日には、このメイクアップセットでニューギニア諸島の鳥のようにカラフルにしてみようかと(笑)


e0235910_643717.jpg

先日、旭岳ツアーにお供させていただいた日に、おさむさんからいただきました。


e0235910_6435313.jpg

ものすごい老舗なのですねぇ~。

創業天明二年....ハテサテそれはいつですか???(^_^;)


e0235910_6461668.jpg

さて、これより下は自分で買ってみたアレコレです。

黒い恋人キャラメル。
道内のお土産屋さんでよく見かけますが、美味しいのでしょうか??


e0235910_6471918.jpg

初代ジンギスカンキャラメルのような「いやげもの」系だったらどうしよ...

と、思いきや。

とてもハマるお味でした。
きなこ風味、という感じかな。


e0235910_6481246.jpg

宮の森珈琲さんにお邪魔した時に売店で購入しました。


e0235910_648573.jpg

このコラボレーションがはたして合うものなのかなぁ...

という好奇心ですね(笑)


...これは、意外や意外、なかなかイケるお味でございましたヨ。


e0235910_650053.jpg

ふかがわ道の駅にて購入しました。

きゅうりとラムネ。
これも冒険ですなぁ。


e0235910_6504432.jpg

ぼん・きゅっ・ぼん。
ラムネ瓶のようにくれびたい(笑)


....しかし、これだけ美味しいもの食べていたら、

「きゅっ」

なんて

永遠にかなわぬ夢でございましょう.....


きゅうりラムネのお味は...と書きたいところですが、こちらはまだ我が家の冷蔵庫の中で眠っております。


e0235910_6531566.jpg

やっぱり秋はコレですね~。栗。

地物がスーパーでとても安く売られているこの時期。
茹でてそのままいただく。
これがワタクシ小市民にとっては最高の贅沢です!!!


♪♪♪ 栗の実~~ 煮てます~~~ いろりばた~~~ ♪♪♪

いろり?
漢字で書くと、囲炉裏、ですね。

囲炉裏...なんてニッポン的表現なのだろう。


いいねぇ....ニッポンの、秋。



皆さま、美味しいもの&珍しいものを有難うございました&ご馳走さまでした。
美味しくいただいて現在6キロ増量中ですので

次なるプロジェクトは『禁食料』かもしれません(T_T)

by Okamekikurin | 2012-10-13 23:55 | 飲む食う | Comments(6)
2012年 10月 03日

ただそれだけのために。


e0235910_17221265.jpg

先月(9月)上旬、良く晴れた日の午後のこと。

札幌の実家を後にして、向かった先はこちら。


e0235910_1723995.jpg

観光のために来たわけではないのです....


何をしに来たのかというと。



...どうしても買いたいものがあって。

e0235910_1724519.jpg

「ここでしか」と言われるとね。
ヒトの心理はうごうごうごめくのです。

ネット時代でも、ネット販売していないものはあるわけで。


e0235910_1725381.jpg

...いや、買い物はお花ではないのよ。


e0235910_17254537.jpg

これを買いに来たのです。
そのためだけに、来たのです。

アホだなー。
ヒマ人だなー。
ものずきだなー。

...ええ。それらのお言葉いずれも、そのとおりでございます。
決して否定はいたしませんデス。


e0235910_17275349.jpg

「バァージンなのでお早めにお召し上がりください。」

そんなお気遣いまで、恐れ入ります。


『だんべ』という言葉の意味をご存じないお方がもしいらっしゃいましたら。
決して大きな声でご家庭・職場、その他のお堅い場所では言われませぬよう。

お気を付けあそばせ。


e0235910_173129100.jpg

折角はるばる来たのだから、
少しは写真も撮っておきましょう。めもりあるめもりある。


e0235910_1732815.jpg

空がすぐそこー。


e0235910_17323894.jpg


e0235910_17324798.jpg


e0235910_17325898.jpg


e0235910_1733999.jpg

彼方に見えているのは、駒ヶ岳でしょうか。


e0235910_17333655.jpg


e0235910_17334673.jpg


e0235910_17335668.jpg


e0235910_17341332.jpg

なんたって、ロープウェイだからねぇ。

揺れまっせー。


e0235910_1735239.jpg

ところで、だんべおまんぢぅの中身。

気になります。


e0235910_17353869.jpg

三色の違いのそのワケは、ハテさて。


e0235910_17362277.jpg

ぴんく色から、いただいちゃいまーーーーす!
これは裏側ね。


おもては.....



e0235910_17365571.jpg

公序良俗に反するとアレですから。

......んっ?
もうとっくに反してるべか。

by Okamekikurin | 2012-10-03 23:55 | 飲む食う | Comments(18)
2012年 08月 18日

夏の味覚、やっぱりコレ!

夏バテするほど暑くならない今年の北海道。
有難くもあり、物足りなくもあり...

おかげで食欲減退とはほど遠く、
天高くKiku肥ゆる秋を目前に、既にトンでもない状況になってきています。
...でもね、食べ物がおいしくいただけるというのは、何より幸せなことなのかもしれません。


e0235910_10383569.jpg

ブログ心友ひだまりさんが、今年も新潟のとれたて旬のお味を送ってくださいました!


e0235910_10392127.jpg

夏の枝豆、最高ですね!

晩御飯の前に.....ちょっくらいただいてしまおうかしらん(^_^;)


e0235910_10401985.jpg

味がね、と~っても濃いのです。新潟の枝豆。
ひだまりさん、いつもいつも、本当に有難うございます。

とっても美味しくいただいておりますよ~。


先日、J子さんからおすそ分けしていただいたビールがまた、何より合うときたもんだ(嬉)
J子さん、新しいお車には乗られているのでしょうか。
また珈琲を飲みにいらしてくださいね~。


e0235910_1043155.jpg

今シーズンはもう遅いかなぁと一抹の不安を抱えつつ、お邪魔してきました「ブルーベリー狩り」。
お隣の街の、おなじみ三谷果樹園さんです。


e0235910_1044964.jpg

ぜーんぜん、遅くありませんでした!!!

それはもう、見事な実の生り方です。


e0235910_10445273.jpg

完熟前の、うすもも色のブルーベリーは本当に美しい。


e0235910_1046142.jpg

トンボさんもあちこちで羽を休めておりますよ。

「撮ってちょうだい」といわんばかりに、わざわざ目の前にとまってくれるトンボさんも。


e0235910_10465380.jpg

見上げると、もう秋を思わせる空のあお。


e0235910_10471711.jpg

ブルーベリー摘むのを忘れて、しばし撮ることに夢中になっていたり(笑)


e0235910_10475981.jpg

美味しい実が育つための、良い土、そして太陽パワーと水の恵み。

自然のチカラはすごいね。


e0235910_10484618.jpg


e0235910_1049143.jpg

去年お邪魔できなかった分、今年はたくさんいただいてきました(*^。^*)


e0235910_10495620.jpg

....って、誰ですかそこでイッキ食いしようとしているのはっ!!!!!


e0235910_1050227.jpg

リンゴもほんのりと色づいてきましたね。


e0235910_10504475.jpg

プルーンも、あと少しで収穫の時期でしょうか。


e0235910_1051841.jpg

さて、リカーと氷砂糖を買って帰ろう。

...ええ、冬の楽しみをね、今のうちに製造せねばねばねば(笑笑)


e0235910_10525634.jpg

(※平成24年8月18日撮影)

by Okamekikurin | 2012-08-18 23:55 | 飲む食う | Comments(10)
2012年 08月 10日

なつの味わい

ブログ心友かよ♪ちゃんから、岐阜の大人気商品『養老軒のおりじなる大福』が届きました!

e0235910_5185099.jpg

“おりじなる”の名のとおり、箱の中には...


e0235910_5192046.jpg

色んなお味の大福がぎっしり!


e0235910_5195474.jpg

どれも夏季限定です。
『おりじなる大福』は、冷やしていただくのが美味しい食べ方とのこと。


e0235910_5213080.jpg

こちらは『栗きんとん大福』です。
しっとりもっちりの大福の中に、甘さ控えめの餡に包まれた栗きんとんが丸ごと!


かよ♪ちゃん、岐阜の味覚を楽しくいただいております!
いつもいっぱい有難うね~(^^)/





e0235910_523268.jpg

ズッキーニが旬の最盛期を迎えているようですね。


採れる時期はどちらさまの畑も同じ、、、、ということで
有難いことにズッキーニのおすそ分けが続々と届きまして。

我が家の冷蔵庫の中がズッキーニでいっぱいになりました(笑)


そんなわけで、毎日、食卓に上ります。ズッキーニ。

e0235910_5263611.jpg

チーズとの相性もバッチリです(^^♪
(※画像はソテーしたズッキーニにチーズを乗せて焼いてます)


焼いてよし
揚げてよし
煮込みによし
単独でも
コラボでも
和洋中いずれでも

何と有難い食材なのでしょう、ズッキーニ。




...でも、
さすがに最近ネタが尽きてきました。


何か、いいアイディアはないものか...ズッキーニ料理。



冷蔵庫にはまだ大ぶりのが数本眠っております...



e0235910_5295824.jpg

ズッキーニレシピ募集ちぅ。

by Okamekikurin | 2012-08-10 23:55 | 飲む食う | Comments(4)
2012年 07月 29日

食欲増進の夏!

北海道の暑さなど全国各地の最高気温と比較してみると「暑い」うちに入らないかもですが、
生粋の道産子にとっては温度計が30度ラインを超えると元気下降モォドへ突入...となるわけです。

自分は断然「夏派」なのですが、たまーに食欲なくなったりします。
あ、ホントのたまーに、ですけれどね。

食欲のない時は、酢のものとかさっぱり系のもので乗り切ります。
...で、
食欲のある時も、酸っぱいものを沢山いただいております。
夏は「りんご酢」などもいいですねー。


e0235910_23223587.jpg

さて、今年もご近所の「工具箱さん」から、お庭のルバーブをおすそ分けしていただきました。
目の前で刈り取ってくださる、この有難さ!
新鮮なルバーブは、それはもうツヤツヤしております。


e0235910_23234240.jpg

では、早速ジャムを作りましょう!
すごーくテキトウに切って(^_^;)、分量のお砂糖の約半分をからめてしばらくおきます。


e0235910_232528100.jpg

お砂糖が融けたなぁという頃合いで、火にかけてぐつぐつぐつ。
ほどなくして、ルバーブの形がとろとろになってきたら残りのお砂糖を加えて更にぐつぐつ。


面倒な作業はまるでなく(てゆか、省略しているのよネ。笑)あっという間に完成です。


e0235910_23265847.jpg

ルバーブジャムのランチ出来上がり~~(*^。^*)

工具箱さん&奥さま、今年も新鮮な真夏の味覚を有難うございました!
おかげさまで、とっても美味しくいただいておりますよー。

by Okamekikurin | 2012-07-29 23:33 | 飲む食う | Comments(6)
2012年 07月 21日

舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!


さて。
次の漢字を読んでいただきたいのです。

あ、是非とも声に出して読んでくださいませんか。



e0235910_21133980.jpg







e0235910_21135640.jpg



ハイ、ではこのふたつを続けて読んでみましょうね。



e0235910_21142930.jpg


誰ですか~~そこで照れていらっしゃるのは。
だってれっきとした商品名なのですよぉ。

ちんぼー。
いや、やっぱりきわどい響きだワ。


「ちんぼー食べたい♪」
ナニゲに言えないです。場所を選んで言わねば大変なことになるやも(笑)


e0235910_21175398.jpg

先日、オホブラ百貨店さんより購入させていただきました。
ちんぼー、テレビ番組「タモリ倶楽部」の「一番硬いつまみ大賞!」でも紹介されたというこのお品。
果たしてどれだけ硬いのか、しゃぶりごたえは如何ほどなのか、気になるぢゃーありませんか!


e0235910_2118458.jpg

ちなみにサイズは、ビッグです!
約40センチ近くもあるのですよー。


e0235910_21181540.jpg

太さ、いえ(笑)、幅は5.5センチくらいでしょうか。


e0235910_21182547.jpg

食べ始めると、ピリ辛のお味がドツボにはまってさぁたいへん!
やめられない~~とまらない。

めっちゃ硬いのに、どうにかしてよってほど硬いのに、
何故か手が出てしまいます。


e0235910_21183851.jpg

武器にもなります。
これで変質者の顔を....ぱこーーーーん。

...って、持ち歩かないでしょう...ちんぼー。


e0235910_21185044.jpg

マヨネィズとの相性バツグン。
そうそう、お酒をふりかけておくと、幾分やわらかくなりますね。


しゃぶってちんぼう
かたさが魅力のちんぼう
なめてピリ辛ちんぼう
かじってもかじってもちんぼう
もうちんぼうなしではいられない
おくちがさびしいときはちんぼう
朝からちんぼう
昼にもちんぼう
夜のおともはもちろんちんぼう

ああ、ちんぼうがやめられない

(*´Д`*)



e0235910_2119091.jpg

こちらは先日、JR駅のキオスクで見つけて即買い(笑)

だって、形が....
形が.....



形が........




e0235910_2119864.jpg

「いか」ですよ、あくまでも、ええ、「いか」。


誰ですか~~~?
違う何かを想像しちゃったりしてませんかぁ、、、、、、



だって、だって、健全なキオスクです。
決して決して、




......ええ、以下省略デス。

by Okamekikurin | 2012-07-21 21:47 | 飲む食う | Comments(20)
2012年 07月 09日

ジャムと酒、比率はいかに

e0235910_22432755.jpg

このネタもすっかり「毎年恒例」になってしまいましたが...

ワンパターン人間ゆえ毎年同じような画像しか撮れないので、記事にするのもどうかなぁと思いつつ。
まぁ2秒イッキスクロールで何とぞヨロシクお願いいたしますデス。

e0235910_22551599.jpg

峰延(美唄市)のハスカップ狩り、今年は6月26日から始まったそうです。

その、何日か前に農協さんに問い合わせの電話をかけたときは
「今年は遅れているんですよ~」
とのお返事だったのです。

でも、私がお邪魔した日(7月4日)にはなかなかの生り具合でした。
何せ、収穫期間がとても短いハスカップ。
時間がある日に、迷わずGO!です。


e0235910_22575727.jpg

色んな形があるのですね。
この種類は、花瓶をひっくり返したような形だわ。


e0235910_22583845.jpg

こちらは柿の種みたいですよー。


e0235910_225945100.jpg

地面にもポロポロと落ちていて、もったいないよぅ。


e0235910_2304816.jpg

若い実は、薄紫色。
これもまた、とても美しいのです。


e0235910_2313099.jpg

さて、今年はハスカップ酒とジャム、どのくらいずつ作ろうかなぁ。


e0235910_2361949.jpg

...たぶん、ほとんど「酒」( ´艸`)


e0235910_2381999.jpg

...「マン」

ナイスなカゴです。


e0235910_23101594.jpg

①収穫2.2キロ。
②ジャム分350グラム。


①-②=酒。 (≧∇≦)

by Okamekikurin | 2012-07-09 23:55 | 飲む食う | Comments(2)
2012年 06月 29日

知らなかった美味しいものあれこれ


最近いただいた、美味しいもの・色んな土地の珍しい食べ物あれこれなどを。


e0235910_1235963.jpg

ぱっと見た目は「和菓子のモナカ?」と思われる方が多いかと。
しかし、モナカではなくて


e0235910_12353536.jpg

....なのですね~、これがなんと。

麩のお吸い物、お湯を注げば出来上がり♪


e0235910_1236110.jpg

創業慶応元年っっっ(@_@)
スペシャル老舗なお店でございます。


e0235910_12362285.jpg

お湯を注ぐと、お椀の中に美しい世界が広がります。
プチ・和の食彩という感じですね。

ひだまりさん、いつも有難うございます~~っ。


e0235910_12365895.jpg

アップで撮影しているので大きく見えますが、
実物は割合こぢんまりとした大きさです。
あ、これは沢庵なのですよー。


e0235910_12372717.jpg

「いぶりがっこ」という名前は初めて聞きました。
秋田名物なのですね。


e0235910_12374487.jpg

燻製風味の沢庵、すごいコラボだなぁと思いましたが、これが実に意外な美味しさ!
かなりハマってしまいました。


e0235910_1238619.jpg

いぶりがっこを届けてくださったJ子さんが東京にお出掛になった時のお土産。
...あ、私へではなくて、ヲタク夫に、なのでした(笑)


e0235910_12382326.jpg

ガンダムカフェ(知る人ぞ知るw)にはこういう土産物が売られているのですね。
“名セリフ”も私にはちんぷんかんぷんですが...(^_^;)


e0235910_12385178.jpg

ガンダムレトルトカレーもあるとはオドロキ!


e0235910_12391335.jpg

ガンダムカフェではこんな風に盛り付けて出てくるのかしら。
ウチはフツーな皿盛りにしましたが....
レッドなカレーは「3倍辛い」と書かれていましたが、
ヲタク夫いわくは「3倍以上辛かった」とのこと。

J子さん、いつもご馳走さまです~。


e0235910_1240044.jpg

おや、お次は空知管内の地名が登場です。
...ハスカップ狩りでお世話になっている『峰延』のお豆ですよ。
私の豆フェチをよぉく知っているGIFさんからの贈り物です。ありがとー。


e0235910_12403827.jpg

大豆のかりんとうも(^^♪


e0235910_12405882.jpg

こういうのは一度食べ始めるとやめられなくなるのですよねー。

GIFさん、来月の“打ち上げ逢瀬”を楽しみにしているよー。


e0235910_12412019.jpg

お豆つづきで...
くろまめ茶、これは直球ストライクで射ち抜かれてしまいました。

画像はありませんが、とても綺麗な色のお茶ができあがります。
お味も最高!


e0235910_12414284.jpg

そうか...札幌には「まめかふぇ」なんていう粋なお店ができていたのか...
是非とも行かねばだなぁ。


e0235910_1242136.jpg

コチラは食べ物ではありませんが、
くろまめ茶と一緒にR子さんからいただきました。


e0235910_12423622.jpg

なかなかシュールなキャラクターですが、すごくインパクトがあって。


e0235910_1242567.jpg

黒豆くわえてもらっちゃいました。
ネットで調べてみると、このキャラは「おんなのこ」なのですね。
台北...行ってみたいです。

R子さん、いつも刺激とトキメキをありがとうですっっ。


e0235910_12432699.jpg

「ひまつぶし」と読むのだとばかり思っていました。
(ホントです。笑)

「ひつまぶし」...おさむさんに教わって以来、何度も口の中で反復練習してます(笑笑)

飲んだ夜の締めくくりに、とだいじに取ってありますが、
夜更けの食事は三段腹加速へ拍車をかけてしまうので、休日のお昼にいただきましょう。

おさむさん、再会の日を楽しみにしておりますよー。


e0235910_124467.jpg

ぞーもーの地、増毛(ましけ)のお土産です!


e0235910_12442054.jpg

「炭酸水」という響きがいいなぁ。
カタカナ言葉でないところがツボ。
シンプルなデザインもカッコいい。

やっぱ、飲む時はチェリー添えかしらん(むふ)

カッコとじさん、次の妄想日和は「妄想」にならなくなったらどうしよう。
暑い夏の熱い夜、次回も宜しくです~。


e0235910_1245696.jpg

皆さま、いつも本当に有難うございます&ご馳走さまでした~。

嗚呼...夏痩せからどんどん遠ざかっていきますのぅ...(^-^;

by Okamekikurin | 2012-06-29 12:55 | 飲む食う | Comments(14)
2012年 06月 27日

7周年の味わい



e0235910_15314521.jpg

北のまちも、いよいよ初夏の陽気になってまいりました。
皆さま、食欲はキープできていますか~。

暑いからといって水分ばかり摂り過ぎず、バランス良いお食事を心がけましょう♪


e0235910_15323730.jpg

いつもお邪魔させていただいているhonokaママさんのお店は、
今月で7周年を迎えました。


e0235910_15333598.jpg

おめでとうございます!!!

7周年、それは
長くもあり、あっという間でもあったことでしょう。


e0235910_15361176.jpg

honokaママさんの笑顔に癒されて
楽しいお喋りに時を忘れて

珈琲の香りの中で
温かなひとときを過ごさせていただいております。

ありがとう、honokaママさん。


e0235910_15363640.jpg


e0235910_15365123.jpg

そうそう、honokaママさんのお店は定休日が水曜日から土曜日へと変更になりました。

...と、書いておきながら。
自分が忘れそうだな(笑)


e0235910_15421817.jpg

旬の味覚、姫たけのこのおすそわけをいただきました!


e0235910_15431196.jpg

焼いて食べるのが一番贅沢な味わい方かな、と思いつつ。
今回はこんな3品になりました。


e0235910_15442250.jpg


e0235910_15443376.jpg

honokaママさん&Sさん、いつもご馳走さまです~~(^^)/

by Okamekikurin | 2012-06-27 15:48 | 飲む食う | Comments(4)