カテゴリ:オンガク( 54 )


2016年 09月 28日

会いたくて、聴きたくて


e0235910_00513768.jpg

二胡の音色と、ろうけつ染めの彩りが
とけ合う空間で過ごすひととき


そんな贅沢なコラボコンサートにお邪魔させていただいたのは
9月10日、土曜日の午後。



e0235910_00521524.jpg

会場は、北海道新聞 苫小牧支社1階イベントスペース。



e0235910_00524107.jpg

福本ゆめ先生の奏でる二胡の音色にあわせて
ろうけつ染め作家・岡田明彦先生の創られた美しい作品たちも
一緒にうたっているかのように ゆらり ふわり



e0235910_00530630.jpg

しあわせな日ばかりじゃない 生きていくという事は


悲しくて 苦しくて 切なくて 心が折れてしまいそうな日も
あるけれど



e0235910_00534605.jpg

そんな日にも 音は寄り添ってくれる

音色に助けられ 音色に励まされ
涙の友でいてくれる

笑顔の扉へと 導いてくれる



e0235910_00542106.jpg

客席の皆さまが共に涙したのは
しかし 悲しいからじゃない

温かい それはとても 温かな涙だったのです。


ゆめ先生の言霊の不思議
音に織り込むお話を聴きながら、いつもそれを感じている



e0235910_00550287.jpg

そして更に、遡ること十日あまり。
サッポロファクトリーのアトリウムでの、ウィークデーライヴ。

この日は、ゆめ先生と アシスタントの美緒先生によるユニット
『Lotus Sweets』さんのライヴでした。



e0235910_00553936.jpg

ちなみに この日の美緒先生の担当は、尺八とヴォーカルです♪
美緒先生は二胡を弾くお姿もとっても美しいのですが
尺八と民謡歴が、実はものすごぉーく長いお人なのです!



e0235910_00562801.jpg

ライヴの行われた8月30日、北海道内には台風が直撃していました。
幸い、札幌方面は比較的穏やかな夜だったのですが、
帰りの高速バスが胆振方面にさしかかってからは大嵐の巻でした。



e0235910_00565695.jpg

夕方、母の入院している病院からサッポロファクトリーに向かい
このころは何せ、毎日が悪夢のようにしんどいことの連続で
「もうダメだ...」という思いばかりが心を駆け巡っていて


そんなさなかだったけれど
だからこそ 

行きたかった 会いたかった 聴きたかった



e0235910_00572895.jpg

音のこころ

音のちから

音のふしぎ



e0235910_00580496.jpg

音楽は
人と人をつなげてくれたり
思い出させてくれたり
背中を押してくれたり


偉大なる それは一生の、たからもの



e0235910_00582812.jpg

(※平成28年8月30日撮影)










by Okamekikurin | 2016-09-28 01:18 | オンガク | Comments(2)
2016年 08月 11日

真夏の耐久ライヴ!


e0235910_10284389.jpg

8月6日(※撮影日)土曜の午後です...世間はバリバリ夏休みモードのようですねぇ。

さて、ここは「アクロスプラザたきかわ」の駐車場。
『たきかわ市民パフォーマンス』なるイベントが開催されておりました。
14:30からの『農協スカパール☆ライスオーケストラ』さんのライヴが
まもなく始まりますよー (*´▽`*)

...つか、このプログラム看板、農スカさんのお名前を半端に短縮してませんかね~ (´・ω・`)



e0235910_10345443.jpg

それにしても、お空がテッカテカに ドぴーかんだなぁ...



e0235910_10355672.jpg

客席はパラソル付きのテーブルが置かれているけれど...



e0235910_10362708.jpg

ステージエリアは、まっまっまさかの
ザ・炎天下!!!!!


...ありえねぇ...(>_<)

アクロスプラザさん、これは何かの罰ゲームでしょうか...
真夏の午後の、晴天&屋根なし灼熱ライヴ。
でも農スカさんはここ数年、このイベントに連続出演されてますよね。

慣れるものなのでしょうか...
鍛えられてしまうものなのでしょうか...



e0235910_10434794.jpg

そうか! わかった!!!
あの象さんのお鼻からかき氷シャワーが降ってくる仕組みなんだね♪(違w)



e0235910_11542509.jpg

maeさんは顔色ひとつ変えず、クールに演奏していらっしゃる。

「そりゃ、菊ちゃんとは体脂肪率が違うからね~」と あっさり言われちゃうンだろうナ (-_-)



e0235910_11000379.jpg

軍曹さん、猛暑のなか、酸欠で倒れてしまわないかと心配です (゚ー゚;



e0235910_11015678.jpg

オコチャさんは既にかりんとう色になっています。
舐めたら黒砂糖の味がすると思われます。



e0235910_11024949.jpg

ヤッチさんが見上げる天空には、練乳アイス大盛が浮かんでいるのでしょうか...
あれ? でもさっき、横のマクドナルドで冷たいもの飲んでいたよね?確か ( *´艸`)


Aki☆ちゃんの周りには涼風が吹き抜けるようだわ~~~♪



e0235910_11052984.jpg

暑ければなお一層、熱いサウンドをバッチリ決めてくださいます。
SHINTAさんには夏が似合うよなぁ~~ (*´ω`)



e0235910_11070166.jpg

軍曹さん、何にそんなにウケていらっしゃるの???

プリンセス・ペコちゃん的に、お手手ふりふり (^^)/~~~



e0235910_11091158.jpg

嗚呼...アスファルトが熱すぎて、ついにお二人は浮いてきましたね...



e0235910_11105745.jpg

暑くても寒くても、どんな条件下でも ぶれることなく聴かせてくれます♪

農スカさん、笑いと感動と、根性と元気と、いつもいっぱい有難うございます (^◇^)
怒涛の夏ライヴはまだまだ続くのでしょうけれど、お身体ケアしながら
夏後半も元気に乗り切ってくださいませ~~~!



e0235910_11152648.jpg

「ちゅっ♪」(*´ε`*)









by Okamekikurin | 2016-08-11 11:32 | オンガク | Comments(2)
2016年 08月 03日

サンガーデンにて


e0235910_05572062.jpg

7月30・31日の二日間にわたって開催された「苫小牧アートフェスティバル」。
ステージプログラムの一つである、福本ゆめ先生率いる『LOTUS SWEETS』さんのライヴを聴きに
30日午後、お邪魔してまいりました♪



e0235910_06011945.jpg

苫小牧アートフェスティバルの開催場所は出光カルチャーパーク(市民文化公園)。

『LOTUS SWEETS』さんのライヴは噴水前ステージで行われる予定でしたが
あいにくの雨の予報であったため、サンガーデン内へと変更になりました。



e0235910_06032180.jpg

こちらへお邪魔するのは初めてでしたが、街の中にありながら
とにかく緑が多い!!! そして広~~い! (*´▽`*)



e0235910_06055576.jpg

『LOTUS SWEETS』さんは、昨年12月に結成された二胡と尺八のユニットです。

私が通っている二胡教室でアシスタント講師をされている美緒先生(向かって右側の女性)は
実は尺八奏者でもあるのです! すごいですね~。



e0235910_06150564.jpg

蛙さん親子も、二胡の音色に聴き入っておりますよ ( *´艸`)



e0235910_06155710.jpg

撮りたいおキモチ、わかります! わかります!!



e0235910_06164430.jpg

尺八を演奏される美緒先生。
そのお姿も奏でる音色も、ただただ美しいです。

アタシなんて撮影すら忘れてお口ぽっかーん状態で見惚れてますヨ (*´ω`)



e0235910_06191825.jpg

ゆめ先生は、優しい音も激しい音も、穏やかな音も自由自在♪

二胡と一心同体なのだなぁ...
いつもそれを、ひしと感じます。



e0235910_06210116.jpg

二胡というチョー難しい楽器を、こんなに楽しそうに弾けてしまうなんて。

私には一生かかっても無理すぎだ~~~ (ノД`)・゜・。


二胡と尺八のコラボ、気になる方も多いのではないでしょうか...
この日のライヴから、ほんのひとこまですが癒しの音色をおすそ分けさせていただきます♪
『サリー・ガーデン』という曲の、後半部分。約2分間弱の動画です↓↓↓





※YouTubeページへの直リンクは↓↓コチラ↓↓です※
https://www.youtube.com/watch?v=bHGboV6F8NE







by Okamekikurin | 2016-08-03 15:30 | オンガク | Comments(0)
2016年 07月 21日

汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ


e0235910_16512537.jpg

...おやおや、おやっ!?
チカホ(※札幌駅前通地下広場)の一角が、何やらすごい人だかりですねぇ~。
ここで一体、何が行われているのでしょうか???



e0235910_16522919.jpg

おおおおおっ! (*´ω`*)
二胡の演奏ではありませんか~~~っ♪



e0235910_16530571.jpg

7月17日(日)、コープさっぽろのイベント『たのしにあフェスタ』の中で行われた
二胡教室の生徒さん&講師の方達による演奏会にお邪魔してまいりました!




e0235910_16534879.jpg

講師の福本ゆめ先生です。

昨年(2015年)秋、我が家が胆振へ引っ越しをしてから
「二胡は、やめちゃったの?」と度々聞かれることがありましたが
引っ越し後は苫小牧の教室に通い、福本ゆめ先生のお世話になっております♪



e0235910_16543502.jpg

コープさっぽろ中央文化教室の二胡クラスの皆さまは
演奏お披露目がこの日はじめてだったそうです!

初舞台が、いきなりの「チカホ」!!! 

考えただけで、アタシだったらちびりそうだぞぇ (;^_^A
しかも、客席との距離がメチャ近いときたもんだ!!!

演奏開始直前、ゆめ先生とアシスタントの先生は余裕のスマイルだなー。



e0235910_16563324.jpg

皆さん一生懸命に演奏していますよ~。
がんばれーがんばれー。

衣装も美しいですねぇ~~ (*´ェ`*)



e0235910_16573533.jpg

特設会場は大勢のお客さんでギュウギュウおしくらまんじゅう状態だったもので
移動して撮影することもままならず、同じような構図ですが...( ;∀;)



e0235910_16583270.jpg

アンコール含め、皆さんの演奏&先生達によるミニライブは大盛り上がり!
そのひとこまを、↓↓↓動画↓↓↓ でちらりとお伝えいたします (*´▽`*)
(カメラ手持ちで撮影していますので、ブレブレはご容赦下さいネ。)

それにしても、この日のチカホは暑くて熱くて汗まみれ~~~でございました (;´Д`)
演奏された皆々様も、スタッフの方達も、お疲れさま&有難うございました!






※YouTubeへの直リンクは ↓↓↓コチラ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Ks8G0RoiSIY&feature=youtu.be






by Okamekikurin | 2016-07-21 21:03 | オンガク | Comments(0)
2016年 07月 19日

「一年」の早さと重み、えとせとら


e0235910_16420114.jpg

7月の札幌は、街中が音楽に溢れている
...なんだか、そんな気がいたします。

今年も開催されていますねぇ~、『SAPPORO CITY JAZZ』♪
その中のイベントのひとつである、「PARK JAZZ LIVE」に
7月16日(土)、お邪魔してまいりました!

去年のPARK JAZZ LIVEで「昭和ドロップス」さんを聴いた日から
早や1年なのですねぇ...しみじみ&うるうる。
月日は駆け足で過ぎゆくけれど、日々、色んなことがあったなぁ。



e0235910_16451493.jpg

このお方たちを追っかけ始めて 自分、もう何年たつのでしょう...
拙ブログでも、何度もライヴ画像をアップさせてもらっていますから
御覧いただく皆さまも「お! あのバンドの...」と思われていらっしゃるのでは、と。

しかし今回は「農スカ」さんにしてはメンバー数が足りず
「Yellow spot」さんにしては多いし
「昭和ドロップス」さんの あのお方は見えない気がする。

では一体、この4人のユニット名は、はてさて...???



e0235910_16500105.jpg

7月16日に出演されたバンド・ユニット名一覧が左側に見えていますね~。
正解はどれかなー ( *´艸`)



e0235910_16543112.jpg

Aki☆ちゃんとSHINTAさん、PARK JAZZ LIVEへの出演は初めてということですが
ライヴ経験のキャリアはたっぷり!!!...なわけですから
このたびのステージでもプラスアルファの感動を届けてくださいましたよ~♪



e0235910_16583282.jpg

まゆみちゃんの『リンゴ追分』は、鳥肌モノの凄みと深さがありました。

かっこえええええええ。

しかし、JAZZ LIVE、というイベントでこの戦局、いや、選挙区、いや、選曲は (;^_^A
勇気いるンじゃないべか、と思いつつ。その意外性に拍手!!!


e0235910_17024386.jpg

某フェイスブックで「イイMC思いついた!」って書いていたから
なまら期待して行ったんだよぉぉぉ...オコチャさんっ!!!

客席大爆笑の巻、になったかどうかは、あえて触れないことにします。ええ。



e0235910_17053852.jpg

今年は My母と一緒に聴きました (*´▽`*)
(※後ろ姿のおばあちゃんが Kikurin母です。)

滝川時代はオコチャさんちのお米をいつも我が家に配達していただき
それをせっせと札幌の実家に運んでおりました。
母に一度は「お米生産者・オコチャさん」の演奏を...と
常々思っていたわけで、ようやく念願かなって今年は
「ナマのオコチャさん」を母娘揃って拝むことができました(笑)


「来年も、聴けるといいね」と母娘で話しながらの帰り道。

...でも、来年は(も)イエスポドロップさんで出られるのかな?
昭和イエロースポットドロップス、とか拡大バージョンなのだろうか??


イエスポドロップさんの素敵な演奏&歌は ↓↓↓コチラ↓↓↓

『Lullaby of Birdland』~バードランドの子守唄~



※YouTube 直のURL↓↓↓※
https://www.youtube.com/watch?v=XqmX7RZUbb0&feature=youtu.be









by Okamekikurin | 2016-07-19 19:33 | オンガク | Comments(4)
2015年 12月 13日

10周年おめでとう!


e0235910_10414920.jpg

「12月に、10周年記念ライブをやるよ!」という話を初めてお聞きしたのは
夏...いやもっと前だったのかな。
少なくとも、まさかウチが秋の転勤で滝川を離れるなんて
思ってもみなかった頃のことで。

12月...ずーっとずーっとずぅーっと先だよなぁと思っていたのに
夏が過ぎ秋になり、転勤騒動でズタボロになって、北風ぴゅーぴゅー冬が来て...

そうしてあれよあれよというまに12月5日がやってきたのでありました。



e0235910_10464434.jpg

当日は空模様にかなりハラハラさせられたけれど、無事に滝川入り!

会場は超々満員御礼で熱気むんむん!!!
第1部は会場の最後方にて立ち見だよ~。



e0235910_10502472.jpg

農スカさん結成10周年ライブ、オフィシャルなカメラマンさん達もいらっしゃるし
今回は撮影自粛するぞぉ~~~っ!...って自分と約束していたンだが



e0235910_10521877.jpg

会場全員総カメラマンさんかぃっ!...と言いたくなるほどに
スマホとカメラがニョキニョキニョッキで、動画と静止画と...

それはもう、大ノリノリの自由な会場内(笑)


ついに第2部では我慢できずに出してしまいました。
ん?「我慢できずに出す」ってアヤシイ表現だなw

カメラですよ、カメラ(;^ω^)



e0235910_10544396.jpg



e0235910_10552955.jpg



e0235910_10554995.jpg



e0235910_10560061.jpg



e0235910_10561225.jpg



e0235910_10562356.jpg



e0235910_10563675.jpg

農スカさんのすごいところは、歌も演奏も素晴らしいのに加えて
ライブに「笑い」がいっぱい散りばめられているということ



e0235910_11060703.jpg

お客さまを笑わせられるって、これは決して簡単なことじゃない
もしかしたら、歌うより演奏することより
大変な場合もあるかもしれない



e0235910_11081953.jpg

額に光る汗。
全身で、ステージ上の役割をきっちりと



e0235910_11092173.jpg



e0235910_11093342.jpg



e0235910_11094521.jpg

カラダはってますヨ(;'∀')



e0235910_11101851.jpg

こちらも....



e0235910_11103848.jpg



e0235910_11104992.jpg

間合い、タイミング、絶妙なチームワークに唸ります。



e0235910_11112657.jpg

女性だってお笑い部門、イッちゃいます♪



e0235910_11120957.jpg

それにしてもこのブロンドヘアが妙に似合ってるなぁ~、りっこさん( *´艸`)



e0235910_11125471.jpg

客席から大声援もらってます!!!



e0235910_11131478.jpg

正統派MCも美しい~~~(^^♪



e0235910_11140772.jpg

ジュディオングの あの名曲が大ヒットした時代って
もしかしてAki☆ちゃんはまだこの世に誕生していなかったンじゃ...?(;´∀`)



e0235910_11162328.jpg

お片付けも自身でやらねばなので、ステージは大忙し!



e0235910_11165840.jpg

持ち場を離れられないオコチャさん、半裸で客席にダイブしてほしかった。



e0235910_11173951.jpg

そうして楽しい時間は瞬く間に過ぎていきます...



e0235910_11183342.jpg

抽選会もあって、当選したお客様たちはいろんな賞品をお持ち帰りでしたよ~。
私はペコちゃんのかぶりものが欲しいぜよ(笑)



e0235910_11200561.jpg

そうそう、10周年記念誌までもが配布されました。
この冊子がまた、なまらプロのお仕事!!!



e0235910_11214776.jpg

制作者SHINTAさんの秘めたる才能に、感動しきりでございました。



e0235910_11224641.jpg



e0235910_11230784.jpg



e0235910_11232252.jpg



e0235910_11234452.jpg



e0235910_11235890.jpg

音楽って、やっぱり素晴らしい!

そして、人と人のつながりも、とっても有難くて大切なんだ。
そんなことを心から感じる、農スカさん10周年ライブでした。



e0235910_11251729.jpg



e0235910_11253103.jpg



e0235910_11254392.jpg

農協スカパール☆ライスオーケストラさん、改めて、10周年おめでとうございます!

そして、温かくパワフルで感動あふるるライブを有難うございました!!!
20周年も、30周年も、まだまだいつまでも、農スカさんサウンドをみんなに届けてくださいませ♪



e0235910_11281489.jpg

(※平成27年12月5日「たきかわホール」にて)









by Okamekikurin | 2015-12-13 11:49 | オンガク | Comments(2)
2015年 12月 11日

乙女の余裕


e0235910_06510238.jpg

『農協スカパール☆ライスオーケストラ』結成10周年ライブ
第2部開始直前のひとこまです...(※撮影日:12月5日)



e0235910_06522578.jpg

準備に余念が無いオトコ達...



e0235910_06530237.jpg

かっこいいなぁ~~(*´ω`*)



e0235910_06535136.jpg

気合い&集中。



e0235910_06551538.jpg

...ありっ!?



e0235910_06554091.jpg

「~~~♪  ~~~♪♪」



e0235910_08130637.jpg

乙女達の余裕( *´艸`)






by Okamekikurin | 2015-12-11 21:49 | オンガク | Comments(0)
2015年 11月 27日

農スカさん@平岸ミュージックフェスティバル


e0235910_09134042.jpg

農スカさんこと、『農協スカパール☆ライスオーケストラ』さんのライヴに
お邪魔してまいりました♪ (※11月21日(土)撮影です)



e0235910_09160861.jpg

このたびの会場は、なななんと、小学校の体育館っ(*´▽`*)

農スカさんは『平岸ミュージックフェスティバル』というライヴイベントの
トリを務めていたのでございます!
空知バンザ~イ \(^o^)/



e0235910_09182023.jpg

何せ小学校という場所柄、超アットホームなライヴなのでありまして

...ゆえに。ゆえにっ。
田んぼマスターさんの、いつものオトナMCは禁止令だそうです(;^ω^)



e0235910_09195528.jpg

ヴォーカルのAki☆ちゃんとペコちゃんが
爽やかに&のびやかに歌ってくださいます。



e0235910_09204461.jpg

会場の皆さんも、農スカさんパワーにぐんぐん引き込まれます!



e0235910_09212537.jpg

ちょっとアダルトテイストなAki☆ちゃんも素敵!



e0235910_09224173.jpg

農スカさんの演奏は、いつ聴いてもカッコいいね~。



e0235910_09235056.jpg

ペコちゃん、この日の打ち上げでは飲めたンでしょか???( *´艸`)



e0235910_09243515.jpg

田んぼマスターさん、18禁MC封印されてお気の毒( ;∀;)



e0235910_09255244.jpg

跳ぶヒト



e0235910_09260725.jpg

浮くヒト



e0235910_09262519.jpg

飛ばすヒト



e0235910_09264126.jpg

農スカさん、いつも楽しくハートフルなライヴを有難うございます!


...帰りがけに、ふと、思った。
私、札幌で農スカさんのライヴを聴いたのは初めてかも?(*^^*)








by Okamekikurin | 2015-11-27 09:38 | オンガク | Comments(0)
2015年 08月 06日

前代未聞!ライヴ中に、アレが…


e0235910_23324855.jpg

「yellow spot」のAki☆ちゃんが爽やかに登場でーす .+:。(*´v`*)゜.+:。

2015年8月2日、赤平のエルム高原温泉「ゆったり」納涼ビアパーティにて。



e0235910_23364493.jpg

ライヴ本番中ですが...

ヅラ...いえ、かぶりものが何故この場所に...



e0235910_23380840.jpg

毎度、カメラ目線を有難うございます。オコチャさん♪



e0235910_23385225.jpg

本番中でもメッチャ余裕のお二方。すごぃわー。



e0235910_23394848.jpg

スタッフの皆々様も、お疲れさまでございます(^o^)/



e0235910_23402357.jpg

あれれれ...

第二部ご出演の「農協スカパール☆ライスオーケストラ」の軍曹さん
そこで瞑想中? Aki☆ちゃんの歌声に聴き惚れている?
はたまた、何かお悩みでも...???



e0235910_23415766.jpg

日が暮れてきましたよ。
オトナな時間が始まります...



e0235910_23422283.jpg

ライヴ、第二部が始まりました!

ヴォーカルAki☆ちゃんが「農協スカパール☆ライスオーケストラ」の
ユニフォームにチェンジで再び登場です!



e0235910_23443236.jpg

客席からは元気の良い声援が飛び交っております!



e0235910_23452036.jpg

「最初はグー♪」
...とは、決して言っていません(笑)



e0235910_23461675.jpg

会場はすごい盛り上がりになってまいりました!!!



e0235910_23465225.jpg

“かぶりもの” のお客さまが、田んぼマスター伊藤さんに近づいていきます...



e0235910_23474459.jpg

な、な、なんとっ!!!
お客さま、ご自分の“かぶりもの”と 田んぼマスターさんのソレをチェンジ!

ライヴ中に、これはなんということでしょうっ!!!



e0235910_23485497.jpg

Aki☆ちゃんが笑いをこらえすぎて泣きそうになってますヨ (^_^;)



e0235910_23494676.jpg

さらに、さらにっっ!
今度は客席のご婦人から帽子を (*≧m≦*)

田んぼマスターさん、大人気ですね~!



e0235910_23504748.jpg

そんなこんなの中でも、パワフルな演奏と歌声を♪



e0235910_23512565.jpg

幸せなひとときが、瞬く間に過ぎていきます。



e0235910_23515897.jpg

老いも若きも、全身でライヴを楽しんで



e0235910_23523333.jpg

歌声を味わって、聴き惚れています。



e0235910_23531510.jpg

ステキな真夏のライヴを、本当に有難うございました!


「かぶりものチェンジ」のライヴシーンをご覧になりたい方は
コチラ(←YouTubeへリンク)へどうぞ。
なお、動画は約10分間です (*^-^)









by Okamekikurin | 2015-08-06 23:55 | オンガク | Comments(0)
2015年 07月 23日

定番でしょう!


e0235910_22170056.jpg

2015年7月18日、土曜日。
実家の松の枝払いの前に、昭和ドロップスさんのライヴを聴きに。

札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場という、
人・ひと・ヒトで溢れかえる場所がライヴ会場!
すごいですねぇ~~~ ヽ(^o^)丿

こちらは「SAPPORO CITY JAZZ」のイベントである
「Park Jazz Live」市内全14カ所の会場のひとつなのであります。



e0235910_22261210.jpg

昭和ドロップスさんのステージは14:30から30分間です!
こういうイベントは時間通りきっちりと進行しますので
アンコールはお願いできないのが残念だわー。



e0235910_22284952.jpg

ホントは最前列でかぶりつきで聴きたかったけれど
ここはひとつ、空知仲間としては前列を さっぽろ市民に譲りましょう♪

くっ。 えらいぞアタシ。



e0235910_22310555.jpg

ギタリストさんがサポートメンバーに加わってます。
ん~~~。ゴージャスだわー!



e0235910_22322309.jpg

いつもサワヤカ。チャッピーさん(^^♪



e0235910_22325820.jpg

さて、オコチャさんのMC、さっぽろ市民の反応はいかに...。

昭和ドロップスさんのMCの中には
知る人ぞ知る「アル・ジャロウとチック・コリアの小話」という
お芝居もとい小芝居、あるいは名演技それとも迷演技
アタクシも最初に聞いたときは「さぶ...」と
思ったか思わなかったかは定かじゃないんですが

まぁとにかく、そういうサービストーク的MCがあるわけです。

二回目に聞いた時は「え、またやるの...」と
一瞬ドン引きしそうになったのですが、
三回目になると何だか心地よくなってきて
そのうち それを心待ちにする自分がいたりして
その昔、「八時だよ!全員集合」でカトちゃんが
「ちょっとだけよぉ~あんたもすきねぇ」とやっていた
あれと同じなんだな、と。(つか、古いなぁネタが)

聞かないと、落ち着かない。
不思議な魅力があるような、ないような。
これはもう昭和ドロップスさんのライヴの定番にするっきゃないのでは。


そんな「アル・ジャロウとチック・コリアの小話」を含めた
約8分間の『SPAIN』は ↓↓↓コチラ↓↓↓ です。





※YouTubeからの直URLは ↓↓↓コチラ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=M1nr2zQhJOk&feature=youtu.be






by Okamekikurin | 2015-07-23 23:10 | オンガク | Comments(6)