ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:エイガ( 46 )


2011年 03月 01日

カレー蕎麦@ゆうばり映画祭

映画祭滞在期間中の食事(※自分の場合)は、ホテルバイキングの朝食以外、昼および夜に関しては殆どがコンビニや売店で調達したものを上映の合間にお腹に詰め込む、というパターンになります。

しかし今年は珍しいことに、到着した日の昼と翌日の昼、どちらも「ちゃんと」お店でいただきました。
しかも、二日ともカレー蕎麦(笑
カレー蕎麦の元祖として超有名だった某蕎麦屋も今はなく。
それは本当に残念ですが、今年はずいぶんとあちこちのお店でカレー蕎麦をメニューに加えて“ゆうばり名物”としてアピールしていこうと頑張っているようですね。

e0235910_8351410.jpg


お店が変わると勿論ちょっとずつ中身(味・辛さ・とろみ加減etc)も違うようです。
それぞれの味を楽しむのもまた、面白いかな、と思ったり。

e0235910_8364953.jpg


夫が食べていた『豚丼』もなかなか美味しそうでしたよ。

e0235910_8372945.jpg


カレー蕎麦はたっぷりの玉ねぎが特徴的です。
出汁が効いてて甘さもあるけれど辛みもなかなか。
後半は汗がじわじわとにじみ出ますヨ。

e0235910_8393561.jpg


去年も散策の合間に立ち寄った、地元ご婦人たちによるアットホームなエリアで『お汁粉』を。
このお汁粉は100円です。
おにぎりは、なんとたったの50円。
ありがたや~。

e0235910_8411920.jpg


『石炭シュークリーム』は確か去年も食べたかな?
あ、そういえば今年は『シネガーまんじぅ』買うの忘れたな~~。



e0235910_8433840.jpg


映画祭ネタではないのですが。
↑コチラ↑の本を、すでに買われたお人もいらっしゃるでしょうか。

本屋さんで一度手に取って、いったんは戻したけれど、
「う~~ん、やっぱり買わずにはいられないっ」
(^_^;)
(^_^;)
(^_^;)

e0235910_8451347.jpg

e0235910_8452882.jpg

e0235910_8454523.jpg

e0235910_846122.jpg


管内の、すっかりおなじみ あの場所orこのお店がっ!(嬉嬉)
...ビミョーに、自分がいつも歩いている通りが出ていたりもするわけですが。


それにしても、この本に登場しているさまざまなお店を拝見していると
自分も随分といろいろ行ったもんだなぁ...としみじみ感じましたね~。
旧ぜんまい仕掛けの頃は、「ブログネタにしたくて」あちこち行ったりもしたものだわ(懐)
今はそんなことも全くなくなってしまったが.....(ブロガー失格ナリYo)
ブログを始めるもっと以前に、ヲタク夫にくっついて訪れたりした「ヲタクなお店」も幾つか載っていて、何とも懐かしい思いで眺めておりました。

あ、旧ぜんまい時代にアップした↓ココ↓も載ってましたよ~。

e0235910_8515657.jpg


覚えている方、いらっしゃいますか.....(^_^;)

ここは強烈だったなぁ...
エロも、極めれば芸術。
そんなことを思って、あの日は会館を後にしたのでした。


平成20年8月に撮影した画像の一部↓↓

e0235910_8533928.jpg


e0235910_8535136.jpg


また行きたいわー。

by Okamekikurin | 2011-03-01 09:01 | エイガ | Comments(8)
2011年 02月 28日

閉会式@ゆうばり映画祭

e0235910_1423414.jpg


閉会式には、北海道知事のこのお方もお見えになっていました。
確か去年もいらしてましたね。

e0235910_1432450.jpg


日曜日なのに、ホントにお疲れさまでございます...
このお方に休日はあるのだろうか...

by Okamekikurin | 2011-02-28 01:44 | エイガ | Comments(8)
2011年 02月 27日

ストーブパーティ@ゆうばり映画祭

e0235910_7113677.jpg


23時の、帆立は美味いっ!(*^^)v

by Okamekikurin | 2011-02-27 07:12 | エイガ | Comments(4)
2011年 02月 26日

片桐はいりさん@ゆうばり映画祭

e0235910_1925828.jpg


とっても素敵な女性でした(*^。^*)

by Okamekikurin | 2011-02-26 19:25 | エイガ | Comments(4)
2011年 02月 26日

ゆうばり映画祭に来ています

e0235910_1615154.jpg


今年は無理かなぁ...と半ば諦めていたのだけれど。
何とか、来ることができました!

短い滞在ですが、しばしの間、現実逃避です♪

by Okamekikurin | 2011-02-26 16:04 | エイガ | Comments(2)
2011年 02月 24日

インド映画はやっぱり熱い!




ラジニカーント最新作『ロボット』、ゆうばり映画祭にて急きょ上映が決まったそうです。

25日25時から...
うぅ。行けません(T_T)

by Okamekikurin | 2011-02-24 00:58 | エイガ | Comments(6)