<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

閉会式@ゆうばり映画祭

e0235910_1423414.jpg


閉会式には、北海道知事のこのお方もお見えになっていました。
確か去年もいらしてましたね。

e0235910_1432450.jpg


日曜日なのに、ホントにお疲れさまでございます...
このお方に休日はあるのだろうか...

by Okamekikurin | 2011-02-28 01:44 | エイガ | Comments(8)
2011年 02月 27日

ストーブパーティ@ゆうばり映画祭

e0235910_7113677.jpg


23時の、帆立は美味いっ!(*^^)v

by Okamekikurin | 2011-02-27 07:12 | エイガ | Comments(4)
2011年 02月 26日

片桐はいりさん@ゆうばり映画祭

e0235910_1925828.jpg


とっても素敵な女性でした(*^。^*)

by Okamekikurin | 2011-02-26 19:25 | エイガ | Comments(4)
2011年 02月 26日

ゆうばり映画祭に来ています

e0235910_1615154.jpg


今年は無理かなぁ...と半ば諦めていたのだけれど。
何とか、来ることができました!

短い滞在ですが、しばしの間、現実逃避です♪

by Okamekikurin | 2011-02-26 16:04 | エイガ | Comments(2)
2011年 02月 25日

結論は 今のデジカメ どれもイイ♪

先日買ったケータイのカメラ機能がなかなかスグレているらしい、ということを
オフィシャルサイトを見て知った。(遅い...)

画素数でカメラの性能を判断するわけではないと、わかっているのですが。
画素数だけ見てみると、今持っているデジカメの中で一番多い数なわけですよ。
(ちなみに1410万画素、なンだそうです)
たかがケータイ、されど。

...ってなわけで、じゃあ比べてみるといいんでないかい!


思い立った。

e0235910_9501547.jpg


カメラ付きケータイ(ケータイ付きカメラ?)

VS

e0235910_9511346.jpg


いつも使っているカメラ達、


同じシーンをオートで撮ってみるべしべし。

e0235910_9521695.jpg

e0235910_9524288.jpg

e0235910_953532.jpg

e0235910_9532638.jpg


さて、上の4枚の中で、ケータイカメラで撮ったのがどれかお分かりになりますか。

...アタシ、ぜんっぜんわかんないんですけど~。
だって、どれも同じに見えるんだもー(^_^;)


え?
比較するならもっと違うもの撮れって???
...あい、すんまそん。


e0235910_9551996.jpg


結論はさ、
イマドキのデジカメはどれもなまら優秀なんでないかぃっ!..ってぇことで。

アタシが一番最初に買ったコンデジは130万画素だったもんなぁ。
A4サイズになんて印刷しようものなら、ギザギザギザで(懐

by Okamekikurin | 2011-02-25 10:05 | ツブヤキ | Comments(15)
2011年 02月 24日

朝焼けと おにぎりの鮭 色の似て

e0235910_6535390.jpg


早出の夫を見送りがてら
ゴミを出しに階下に降りてみると
東の空に朝焼けのグラデーションが美しい

e0235910_655451.jpg


さっき握ったおにぎりの鮭に
色が似ているな、と
思う私は 風情ナッシング(^_^;)

e0235910_6554362.jpg


朝焼けを見ながら
月は
何を想うのかな

by Okamekikurin | 2011-02-24 06:57 | ツブヤキ | Comments(10)
2011年 02月 24日

インド映画はやっぱり熱い!




ラジニカーント最新作『ロボット』、ゆうばり映画祭にて急きょ上映が決まったそうです。

25日25時から...
うぅ。行けません(T_T)

by Okamekikurin | 2011-02-24 00:58 | エイガ | Comments(6)
2011年 02月 23日

本当に 鳴るの? 弾けるの? 作れるの???

ネットで見つけたので 思わず買ってしまいますた...

e0235910_8461838.jpg


想像していたよりも
はるかにシンプルなキットが届きました。

e0235910_8473188.jpg


その名も「胡弓」
最近 呼吸が乱れますヲイラ更年期。

e0235910_8484272.jpg


しかし
本当にこれで音が出るんだべか

てゆか
もしかして本当に音が出て
しかも
ヲイラが5年前に諭吉っつぁん25枚震える手で数えて買った
Myギコよりイイ音だったら
どないすっぺか

e0235910_8533828.jpg


大きさ比較してみた。
右がMyギコ。
左が組み立て胡弓「京胡」ちゃん。
(※京胡は二胡よりもかなり小さくて、音も高いのが特徴です)

e0235910_852654.jpg


うまく音が出たら
“ようつべ記念アップ”だにゃw

期待うすうすうすー。

e0235910_8563698.jpg


うまくいかなかったら
びび太のオモチャですわ。
(可能性限りなく大なりヨ~)

by Okamekikurin | 2011-02-23 09:00 | オンガク | Comments(10)
2011年 02月 22日

逢いに行こう♪ ココロかさつく そんな夜は

e0235910_93276.jpg


色んなことで もういっぱいいっぱいになって
あれもしなくちゃ これもしなきゃと
ココロとカラダは次第に余裕をうしなって

そんなとき

何もしないで
「ライブに行くっ!」

そう
私は
そんなときにこそ

「音に逢いに♪」

e0235910_96460.jpg


念願やっとかないました。
いつかお邪魔してみたいものだと
ずっとずっと思っていたコチラへ。

e0235910_972590.jpg


ダイナマイトあさのさんのライブにお邪魔するのは
とてもとっっっても久しぶりです。
なかなか
来れそで来れない 日曜ナイト(笑

e0235910_991043.jpg


癒しの音色、鉄琴を演奏してくださったのは
初めてお目にかかった
さらふぁいさん
なんだか
うーーーーーんと前から
お友達だったような
いやこれはあくまで私のとても一方的な思いなのだけれど
とにかく
そんなフシギな錯覚を覚えてしまったのは
何故だろう???


出逢いに感謝。
あさのさんが繋いでくださる
いろんなことに
いっぱい 感謝感謝。

e0235910_9142253.jpg


盗撮。

...って
そうじゃーなくって

e0235910_915824.jpg


ライブ中に失礼をいたしますっ!
初めてお邪魔したお店で
こんなに厚かましく撮影をさせていただいて
(しかも「無断」で!!!)

あぁ.....

e0235910_917416.jpg


創成川イースト。
そこは懐かしく新しく古く斬新で
体内の細胞がムクムクとうごめく
魅力的エリア。

あ。二条市場のカニのにほひも漂います。

e0235910_921068.jpg


ダイナマイトあさのさん、さらふぁいさん、寿珈琲のスタッフのみなさま
お疲れさまでした&素敵なライブを有難うございました。

日曜夜の、温かな出逢いに感謝です♪

e0235910_95056.jpg


by Okamekikurin | 2011-02-22 09:36 | オンガク | Comments(17)
2011年 02月 21日

滝川に 灯りのドラマ 三時間

e0235910_9251385.jpg


紙袋ランターンフェスティバルも早や9回目を迎えるのですね。
ここ数年で、随分と地域に浸透したイベントになってきたように感じられます。

時折雪が強く降る中でも、商店街と会場周辺は大勢の人で賑わっていました。

e0235910_9102294.jpg

e0235910_9103371.jpg

e0235910_9104440.jpg

e0235910_9105851.jpg

e0235910_9111071.jpg

e0235910_9112140.jpg

e0235910_911329.jpg

e0235910_9114241.jpg

e0235910_9115385.jpg

e0235910_912815.jpg

e0235910_912203.jpg

e0235910_9123673.jpg

e0235910_912507.jpg

e0235910_913669.jpg

e0235910_9132560.jpg

e0235910_9134036.jpg

e0235910_9135690.jpg

e0235910_9141784.jpg

e0235910_9143187.jpg

e0235910_914487.jpg

e0235910_915466.jpg

e0235910_9151831.jpg

e0235910_9153177.jpg

e0235910_9154551.jpg

e0235910_915583.jpg

e0235910_9161452.jpg

e0235910_9162781.jpg

e0235910_916436.jpg

e0235910_9342750.jpg

e0235910_9165353.jpg

e0235910_917373.jpg

e0235910_9171339.jpg


(※平成23年2月19日撮影)

by Okamekikurin | 2011-02-21 09:19 | イベント | Comments(12)