ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 02日

『ひまわりの里』2011年7月30日

そんなわけで、7月30日撮影 『行ってビックリ北竜のひまわりの里』 を載せてみます~。

e0235910_7242544.jpg

何せ、手前側の畑一面が ↑コレ↑ でしたので...
こりゃー、完全アウトかな、と一瞬は思いましたが。

咲いているエリアもあるということだったので、まずは歩いてみましょうね。

e0235910_7254659.jpg

朝早い時間帯だったので、カモさん達はまだ寝ぼけまなこです。

e0235910_7261627.jpg

「ヘンなオバサン近づいてきたぞぅ~」
と、しぶしぶ起き出しました。

ささ。洗顔すべしっ!

e0235910_72724.jpg

緑のヒマワリ畑をバックに記念撮影の巻。

ヲタク夫が私の正面写真を撮ると、ナニゲにいつもボケブレ画像。
意図的か???
ボカシ効果を加える手間を省いてくれてるのか???
二の腕のたるみはボケ画像なのに分かるしなぁ(泣)

e0235910_7294072.jpg

軍団後ろ画像も忘れないでね。
ここは良く咲いているねー。

e0235910_7302168.jpg

水車の陰から盗撮モォド。

e0235910_7304926.jpg

ほぉら、満開だぜベイベ(笑)

e0235910_731955.jpg

例年に比べて、背丈も低いですね。

e0235910_7314648.jpg

まだ前日の日付のまま。担当者さんも出勤前だったのね~。
(ホントは7月30日)

e0235910_7323670.jpg

e0235910_7325022.jpg

e0235910_733773.jpg

うん。いっぱい咲いているねー。

e0235910_733359.jpg

種が出来上がったら、びび太に1本ほしいんですけどー。

e0235910_7341221.jpg

オオ!完全装備。
良いお写真撮れましたか~。

e0235910_7344662.jpg

爽やかな夏の朝。

e0235910_735850.jpg

ヲタク夫は既に飽きて寝ています(はやすぎだよー)

e0235910_7353712.jpg

ありがちな構図。

e0235910_736635.jpg

チョーありがちな構図(笑笑)

e0235910_7362915.jpg

ありがちな前ボケ~

e0235910_7365389.jpg

去年のヒマワリ写真使ってもワカラナイよねー。
...と、毎年思うんだけれど。

さすがにそれはイタしませんですよ、ハイ。

理想は、毎年撮影のウデが上がることなんだけれど。
毎年同じようなのしか撮れてません。とほほほほ。

e0235910_7384531.jpg

忘れもの1つ。

e0235910_7391288.jpg

人物が入ると絵になります。
が、肖像権の問題があるので、いつもものすごく悩みます...

e0235910_7401176.jpg

勝手に載せてごめんなさい。
遠方&後ろ姿ということでどうかお許しを...

e0235910_7404273.jpg

どうぞいつまでもお幸せに(^^)

e0235910_741576.jpg

以前は正面エリアにあった看板が、今は奥まった場所に移動。

e0235910_7415569.jpg

こりゃ重たいべな...

e0235910_7421810.jpg

しつこく「その3」へつづきます~~。

by Okamekikurin | 2011-08-02 07:54 | シャシン | Comments(16)
2011年 08月 01日

祭り会場にエイリアン出現!

e0235910_747961.jpg

白昼の夏祭り会場に、なななんと!!!

e0235910_747302.jpg

逃げなくては~~~!
襲われてしまうっ!!!!!

e0235910_7494377.jpg

パトカーも到着しました!

....しかし、緊迫感ゼロですが(笑


e0235910_7504989.jpg

それにしても、リアルに出来てますなー。
パーツはクルマの部品でしょうか。
作ったお方に色々とインタビュ~してみたいです。

e0235910_7523077.jpg

こちらの会社が制作されたようですね。
楽しかったべなー。

e0235910_753236.jpg

見れば見るほど素晴らしい....


e0235910_754254.jpg

イベント広場の体験乗車は大人気。

e0235910_7542947.jpg

真夏のメットは蒸れるのよね~。

e0235910_7561857.jpg

パトカーにも乗れます。
サイレンならして、拡声器だって使えちゃいます。

んー。叫びたいこと、いっぱいあるでヨ。
え?大人はダメっすか???

e0235910_7572397.jpg

キッズは乗り物大好き。

e0235910_7575931.jpg

あのね。このクルマに乗りたいのはね、子供のうちだけなんだよ。

e0235910_7585031.jpg

オトナになって、「後ろの席」に座る日の事情。
うん、君たちもいずれわかる日が来るよ。

e0235910_813460.jpg

お暑いでしょうに...
お疲れ様でございます。

脱いだらまずは、ビールだね(^-^)

e0235910_82558.jpg

(※平成23年7月30日撮影@深川市内)

by Okamekikurin | 2011-08-01 08:06 | イベント | Comments(8)