ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

さいごの ちから

e0235910_21211884.jpg
e0235910_2122411.jpg

空き地も、いよいよ淋しくなってきました。

e0235910_22474014.jpg

カタツムリの姿も もう見えません。

e0235910_22482443.jpg

e0235910_22484080.jpg

やっと見つけた虫たちも、まるで元気はありません。

e0235910_2249064.jpg

e0235910_22492151.jpg

雪が降るまでは頑張る!、と
密やかな決意をしているかのように、冷たい水滴をまとって咲く花たち。

e0235910_22505242.jpg

もう飛べなくなっていました。
しがみつく、それが彼のさいごのちから。

いいんだよ、それで。
何も無理をすることなんてない。

e0235910_2251744.jpg

10月30日、静寂の朝に。

by Okamekikurin | 2011-10-30 23:00 | シャシン | Comments(8)
2011年 10月 30日

やっぱダメですか?

e0235910_265533.jpg


混んでるときって、つい........




あ、
貴女も心当たりあるのね?( ̄ー ̄)





e0235910_294675.jpg

多分、こーゆーヒトタチがね、そーゆーことを。

by Okamekikurin | 2011-10-30 02:14 | ツブヤキ | Comments(4)
2011年 10月 28日

演奏会前夜

e0235910_22411276.jpg

明日は演奏会だというのに、こともあろうに指を切ってしまった~~ヽ(;´Д`)ノ

しかも
包丁ではなくて、
胡桃の殻で...。(´д`lll)


びび太用にと思って買った胡桃を、イヤシイ飼い主がこっそり食べようとした結果のことでございます。
あ~自己嫌悪ー。

by Okamekikurin | 2011-10-28 22:47 | オンガク | Comments(8)
2011年 10月 27日

ふた葉に願いを

e0235910_762961.jpg

太陽さんに出逢えない朝は、
お茶の間の鉢植え珈琲の木などを撮ってみる。

嗚呼、究極の手抜きナリよー。

e0235910_78861.jpg

新しい葉っぱは、最初は手の平を合わせた形で世にデビュー。

お互いの葉っぱは、どのタイミングで「ひとりだち」の時を見つけるのかな。

e0235910_794791.jpg

お祈りポーズにも見えたりして、ね。
つい、願掛けしちゃったりして(笑)

星に願いを、ならぬ、葉っぱに願いを♪


e0235910_710559.jpg

ええ、モチロン“やらせ”です。
珈琲の木と、イガイガのコラボ。



さてさて、はたらくぞぉーーーーー。

by Okamekikurin | 2011-10-27 07:15 | 高田珈琲ノ木 | Comments(2)
2011年 10月 26日

光de遊ブ。

e0235910_5392113.jpg

光と影と、雲と。

これらがつくり出す演出、表情を見るのはとても楽しい。

e0235910_5404419.jpg

自分もまた、ちょっと角度を変えてみたり動いてみたり。
この遊びは、時間が経つのを忘れさせる。

e0235910_5423314.jpg

宇宙と交信(笑)



e0235910_5454556.jpg

e0235910_5433942.jpg

潜む女。

by Okamekikurin | 2011-10-26 05:48 | シャシン | Comments(8)
2011年 10月 25日

友へ

e0235910_21251155.jpg

朝刊の、こんなところに貴男の名前を見ることになるなんて、まるでそれは悪夢のようだった。朝5時。早朝の動揺は、キツイものだなと感じる。「馬鹿者が~っ」とその時くちに出して言ったものか「なんで?」と言ったものか、言わなかったものか。とにかく私は間違いなく混乱していた。

e0235910_21252739.jpg

貴男がSNSのコミュから私を切った理由は知らない。私は少なくとも、いつも読んでいた。書き込みはせずに、だけどいつも読んでいた。発言しないとだめ?...そんなことは聞いていなかった。でもね、クリックひとつで、末梢できるのがネットの世界であっても。育んだ35年はそんなに簡単に消えるものじゃないんだよ。デジタルは脆く、アナログは結構しぶといのだからね。

e0235910_21254264.jpg

貴男への、これからの試練、償い、風当り...いったいどれほどのものが襲い来るのかと、ふと思う。およそ、自分には想像がつかない。しかし大人として、社会人として、それを乗り越えていかなくてはならないのだろう。やってしまったことは取り返しがつかず、信頼を取り戻すには時間がかかる。
嵐はどれくらい続くのか。いや、周りに嵐が吹き荒れている方がまだ、良いのだろうか。恐怖は.....自分の周りに誰一人居なくなるという状況か。

e0235910_2126178.jpg

だけど知ってほしい。覚えていてほしい。
例え100人中100人が、貴男に背を向けてしまったとしても。私は貴男の友人であり続ける。理由なんて、ない。友達は、友達なのだ。縁なのか、愛なのか、わからないけれど、だってずっと長い時間を私達は共に過ごしてきたじゃない。
貴男は私のブログは苦手だと言っていたね。もう、ここには来ていないのだろうか、そうであっても、それはそれで、いいと思う。それは貴男が選ぶこと、決めること。

e0235910_21261997.jpg

虹の橋を渡るのは、貴男も私もまだ少しだけ早いから。
いつかまた、逢おうよ。きっと、逢おうよ。

e0235910_21263325.jpg


by Okamekikurin | 2011-10-25 21:29 | ツブヤキ
2011年 10月 24日

朝陽を浴びて

e0235910_1612762.jpg

e0235910_16122034.jpg

10月20日、早朝。
この日はずいぶんと冷え込んでおりました。
落ち葉は霜のベールをまとい、虫達はじっとそこで、朝陽を待っているかのようです。

e0235910_16134958.jpg

e0235910_1614469.jpg

もう、多くの虫には出逢えません。

それでも、
...だからこそ、なのかな。

逢いたくなります。
まだ、逢える?
そこに、まだ居るの???

気になります。


e0235910_16152267.jpg

朝陽を浴びて、ゴールドに輝いています。
この小さな命に、
静かに感動をおぼえます。

e0235910_16161934.jpg

e0235910_16163179.jpg

光のエネルギーをもらい、
あと少ししたら、活動が始まるのかな。

e0235910_1617426.jpg

e0235910_16171671.jpg

頭上を沢山のマガンが鳴き交わしながら飛んでいきました。
いつ出逢っても、それはとても逞しく、神々しい姿です。

by Okamekikurin | 2011-10-24 16:21 | シャシン | Comments(10)
2011年 10月 23日

わんこ IN!

先日、『ワンコイン』というタイトルのブログ記事を書いた時。

GIFさんから
「 “わんこ IN!” かと思った」
というコメントをいただいたので。



ならば、


と。



今度はホントに


わんこ IN!


にしてみました。

e0235910_10103389.jpg

...ん~~?
どこが 「わんこ IN」 なのか、お分かりになりますかね??



e0235910_10111564.jpg

ほら、ネ。

わんこ IN!.....でしょ??
( ´艸`)

e0235910_10125721.jpg

e0235910_10123267.jpg

めんこいわー。


あ、ちなみに。
「ワンコイン」を
「わんこ IN!」だと思ったという、
GIFさんは、↓↓↓ このお方 ↓↓↓

e0235910_10153210.jpg


by Okamekikurin | 2011-10-23 10:18 | シャシン | Comments(6)
2011年 10月 22日

それでも撮りますか

e0235910_856158.jpg

...おやっ?


.....雪、が降ってきたのでしょうか。




いいえ。違います。


e0235910_85612100.jpg

木々の手前に見える、空中に密集浮遊状態の白い粒。
これはなんと、大発生中の「雪虫」なのでございます。


e0235910_8562365.jpg

紅葉とのコントラストが美しいでんなー。

...画像ならば、そう見えるけど。
実際この場に立ってみようものなら。
呼吸一時停止プレイの匍匐前進。
冗談抜きで、現場はエライこっちゃになっておりました。


e0235910_8563683.jpg

仕事帰りの私を拉致ってくれたGIFさんと二人して。
まるで喧嘩してる恋人同士よろしく無言で白い粒粒エリアを突っ切る。

だってね、口を一瞬でもあけようものなら。
嗚呼、決してそれを想像してはいけません。

e0235910_8564746.jpg

もはや、ゆきむし吹雪状態ですワ。
頬にクチビルに、まつ毛に耳元に。
雪虫の愛撫、いや、激突をこれでもかこれでもかと感じながら。

やはりこの、期間限定レアショットを撮らずにはいられますまい。
だってヲイラ、ブロガーですもの~~~~(笑)


e0235910_8565968.jpg

超拡大した雪虫画像。
彼らはお尻のフワ毛を入れてもせいぜい5ミリ程度の大きさですからねぇ。
手持ち撮影は、キツイですわー。

e0235910_8571024.jpg

ホンモノの雪が舞い落ちる日も、いよいよ近いのかな...。

by Okamekikurin | 2011-10-22 09:15 | シャシン | Comments(12)
2011年 10月 20日

りんごのピッツァ

e0235910_2254324.jpg

先日、砂川の『風露』さんにお邪魔した時に、とても気になって食べてみました!

『りんごのピッツァ』
という名前だけで想像するものは...

リンゴにチーズ???
どんなコラボなんだ~~~~!

...と不思議がいっぱいで、スタッフさんに質問してみました(^_^;)

「実は、チーズは使っていないんですよ~」
というお答えが返ってきました。

e0235910_22592590.jpg

“ピッツァ”というと、どうしてもチーズと思ってしまいます~。
でも、りんごのピッツァは、ほんのり甘いお味の...
そうそう、アップルパイのパイ生地が、ピザのクラフトに替わった感じかな。

e0235910_2314110.jpg

りんごの酸味と、シナモンの香りのバランスが絶妙です。

紅茶にも合いそうだわ~。

e0235910_2331188.jpg

夜の風露さん、なかなか良いムードでございますよ。

ワイングラスなど傾けながら、優しいひとときを過ごしたいですね。

e0235910_2341289.jpg

e0235910_2342566.jpg


by Okamekikurin | 2011-10-20 23:10 | 飲む食う | Comments(14)