<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

雪ノ音

e0235910_922277.jpg

e0235910_9301225.jpg

e0235910_9224845.jpg

e0235910_923761.jpg

e0235910_9231869.jpg

e0235910_9232723.jpg

e0235910_9322524.jpg

e0235910_9234373.jpg

e0235910_9241063.jpg

e0235910_9242162.jpg

e0235910_9342795.jpg

e0235910_9243034.jpg

e0235910_9244381.jpg

e0235910_9245319.jpg

e0235910_925348.jpg

e0235910_9251486.jpg

e0235910_9252315.jpg

e0235910_9253574.jpg

e0235910_9254680.jpg

e0235910_925564.jpg

e0235910_926527.jpg

e0235910_9261412.jpg

e0235910_9262418.jpg

(※平成23年11月21日撮影)

Special thanks:GIFさん

by Okamekikurin | 2011-11-30 09:36 | シャシン | Comments(8)
2011年 11月 29日

そして私は途方に暮れる

夫と二人で夕食を食べているとき、たまたまテレビに『タッ◇ー&翼』のお二人が映っていた。

「向かって左のコの方が、たぶん美男子なのだろうけれど。
アタシ、向かって右側のコの方が男の色気を感じるな」
と、フォーク片手にそんなことを呟いてみた。

別に話なんて何でもよかったのだ。
お通夜のように黙々とただ、終わる食事がイヤで。
何か話そうとして、そんな話題を作ってみただけだ。

夫も、興味はないのだよな、そんな話には。わかっているけどネタもないし。


「うん、そうかもねぇ」みたいな、テキトーな相槌を夫も返していた。
たぶん。

e0235910_9581855.jpg


「そういえばこの二人ってさ、前は違うグループ名だったよね」と、私。

「え?前からこの名前じゃない?」と、夫。


「前って確か、『キン◇キッズ』って言ってなかった???」と、私。

「それってあれ、拓郎の番組に出ていたコ達じゃないの?」と、夫。



.....あ!
あっちは(キンキ)は、“Dうもと君”達だっけ.....


そっか。
タッKーと、Dうもとクン、違う人だったンだ。
初めて気づきました。

(ノ∀`) アチャー



....ナニゲに、そんな自分に対して、途方にくれました...
少し落ち込みますた....アハハ。
AKBの乙女達の区別がつかないことよりも、これってもしかして重症???

e0235910_1013264.jpg


by Okamekikurin | 2011-11-29 10:04 | ツブヤキ | Comments(12)
2011年 11月 28日

接吻

e0235910_2214673.jpg

そういや接吻なんたるものをどんだけしていないのかと

ふと思う。



.....思い出せない....




(u_u。)




あ。
びび太やオカメ達とはしょっちゅうしているのだった(笑)


週明けから余力使い果たしで記事チョ~手抜きだーーーー。
いっぱい書きたいなぁ。
ネタもあるー。写真もいっぱいあるーーー。
なんたってブログホリックなものでねぇ...

でも時間ないよぅ~~~
エネルギィ枯渇だよぉ~~~ン

by Okamekikurin | 2011-11-28 22:21 | ツブヤキ | Comments(4)
2011年 11月 27日

胡桃食べ放題♪

e0235910_23111175.jpg

こんなに箱いっぱいのクルミを買ったのは、生まれて初めてのことです!!!

...なんか、メッチャ嬉しい。


e0235910_23115658.jpg

そもそもは、びび太@ヨウムのおやつに...と思って購入するつもりが。

「有機栽培」と聞いて。
さらにさらに、クルミ農家さんのお宅にお邪魔して
沢山のお話を伺っているうちに

e0235910_23132387.jpg

こりゃーものすごーーーーーーく貴重な品なのだな...と。
ココロ改めました。

いや、びび太も我が家の大切な王子様なのでネ(笑)
もちろん、びび太にも...(^_^;)


e0235910_23145264.jpg

e0235910_2315016.jpg

こんなに近くに、こんなにも素晴らしい農家さんがいらしたのですねぇ。

昭和45年から、B唄の地にクルミを植えているのだそうです。

by Okamekikurin | 2011-11-27 23:17 | 飲む食う | Comments(16)
2011年 11月 26日

とんぼ釣り?

e0235910_12581214.jpg

10月下旬の画像。
このころはまだ紅葉だったのですね~。

「いろ」の移り変わりのなんと早いことか...

e0235910_12592290.jpg

姉・いもうと。

おねぇちゃんは何をしているのかな???

右の手の平が、言葉を代弁しているようだね。


e0235910_1305740.jpg

とんぼ釣り???

ん~~~。
私は「とんぼ捕り」と覚えて育ったけれどなぁ~。




プライベートで色々と重なってしまい。
ココロの許容量を超えてしまいました。

考えても結論などでるはずもない
しかし考えずにはいられない
この無限ループは、なかなかしんどい。



どうにもならないなと、追い込まれたらもう

e0235910_133488.jpg


そういうときはいっそ
露天風呂です。

これってね、案外いいんですよ。
たかが風呂、されど風呂。

e0235910_1343438.jpg

閉館間際の時間は貸切り状態です。
ありがたや~。

e0235910_13181816.jpg

からまった思考も
淀んだ思考も
すべては

一旦、湯気に。

by Okamekikurin | 2011-11-26 13:12 | ツブヤキ | Comments(12)
2011年 11月 24日

空に近い場所

e0235910_21533188.jpg

e0235910_21535141.jpg

e0235910_2154382.jpg

e0235910_21541672.jpg

e0235910_2220565.jpg

e0235910_21542647.jpg

e0235910_21543760.jpg

e0235910_21544851.jpg

e0235910_21545951.jpg

e0235910_21551966.jpg

e0235910_21553559.jpg

e0235910_21554650.jpg

e0235910_21555911.jpg

e0235910_21561373.jpg

(※平成23年11月11日撮影@丸加高原展望台にて)

by Okamekikurin | 2011-11-24 21:59 | 空ト雲 | Comments(10)
2011年 11月 23日

ここから何処へ

e0235910_22384846.jpg

町内も、すっかり真冬の景色となってしまいました。

...といっても、まだ11月なのですけれどねぇ...

e0235910_2239160.jpg

“雪のゲージツ”が、あちこちでこんな風に。

e0235910_223912100.jpg

自然の造り出すシルエットは、時にユニーク。


e0235910_22392426.jpg

e0235910_22393712.jpg

e0235910_22394737.jpg

e0235910_2240922.jpg

車庫前の壁で、ただじっと。
越年トンボさんなのでしょうか...


e0235910_22401965.jpg

でも、一体、ここからどこへ...


e0235910_2240319.jpg

11月23日、朝の。

小さな出逢い.....そして、別れ。

by Okamekikurin | 2011-11-23 23:06 | シャシン | Comments(2)
2011年 11月 23日

使いまわしの誘惑

e0235910_0161363.jpg

早いもので。
スーパーの商品棚にはもう鏡餅が並んでいます。


しかし。
決して大袈裟でなく、
私の体内感覚では、今年はまだ半年くらいしか過ごしていないような。


...なもので。
焦ります。
正月だのクリスマスだの、そういうカテゴリのものを見ると。


「あ!」
そういえばさぁ...と、台所のシンク下の収納場所を開いてみれば。

e0235910_0194278.jpg

ああ...また今年もやっちまった。

食べよう食べようと思っていた鏡餅。
(確か以前のブログでも、このネタを載せた記憶が。苦笑)

e0235910_02044100.jpg

賞味期限は3月いっぱい。

いや、でも。
カビが生えているわけでもないから。
これはまだ大丈夫。食べられますとも~~!!!


...っていうかいっそ、迎え来る次のお正月にも使いまわしてしまおうか。

使いまわせば福来たる。

...来ないか。

どっちかっていうと

使いまわせば福逃げる。

...の方がありそうだよね(笑)

e0235910_023417.jpg

お汁粉にしようと思って、こしあんだって買ってあったのにね。

だからどうしてこんなにも。
時が経つのが早すぎるのか。

e0235910_024918.jpg

ちなみに餡子の賞味期限はギリギリセーフだ~(^^♪

やっぱ、来年には来年用として、新たに鏡餅を買わねばね。
その前に。
今年の鏡餅でお汁粉つくりましょっ。
次の日が仕事じゃない日に、ネ。
「止まらないUNKO第二弾」になったら困るから。





e0235910_0262010.jpg

そうそう、先日、工具箱さんからいただいた、農家さんからおすそ分けの「落ちりんご」。
形は不揃いだけれど、味は最高っ!!!

いただいた約20個分でお鍋にたっぷりのジャムを作ったので。
ジャムを入れたパイを焼いてみました。

e0235910_0274986.jpg

寒い季節のパイ、なかなか良いものです。
紅茶を淹れて、まったりと過ごせそう。

工具箱さん、いつも本当に有難うございます(^^)/
マルメロのジャムも、とても美味しくいただいておりますよ~。





e0235910_0291794.jpg

月曜日の仕事帰りにまたまた行ってきました。アルテピアッツァ@美唄。
癒しの空間、『カフェ・アルテ』の新メニュー。
その名も「おっぱいパン」

e0235910_030287.jpg






....なんてぇことは、ございませんデス。
ハイ、おっぱいいっぱいめいっぱい、大嘘の巻です。

e0235910_0311890.jpg

定番メニューの大人気「ぽこぽこパン」。
いつ食べてもホント美味しいわー。
GIFさんも記念撮影してますにゃ。

e0235910_0315979.jpg

(※まぁるいプチクッキーは、珈琲についてきます(*^^)v )

by Okamekikurin | 2011-11-23 00:35 | 飲む食う | Comments(4)
2011年 11月 22日

まだ降りやまぬ...

e0235910_1024060.jpg

e0235910_10243948.jpg

昨夜から今朝にかけて、ゆうに30センチ以上は積もっておりますね...ヲラがマチ。

さてさて。一体いつまで降り続くつもりなのでしょう。


雪かきする時間もないままに、これから札幌へ~。

by Okamekikurin | 2011-11-22 10:27 | ツブヤキ | Comments(16)
2011年 11月 20日

風雪っ(>_<)

e0235910_22978.jpg

吹雪いてきました。
日中は見えていたアスファルトも、すっかり雪に覆われてしまいました。

これからどんどん荒れてくるようです。
明朝、列車が無事に動いていますように~。

by Okamekikurin | 2011-11-20 22:10 | ツブヤキ | Comments(4)