<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

私の知らないフィギュアの世界


e0235910_15374785.jpg

こうして見ていても、イマイチそのすごさはわかりづらいのですが。


e0235910_15382196.jpg

例えばこの一部分を拡大してみると


e0235910_15384010.jpg

すごいリアル!
...狙った巣から落っこちる熊さん。


e0235910_15391232.jpg

指と対比してみると、その小ささがお分かりいただけるかと。


e0235910_1539498.jpg

このバイクも...


e0235910_1540730.jpg

ボケボケな指(ごめんなさい)と比較していただけると大きさをつかめますか。


e0235910_1540571.jpg

その表情までも手を抜いていませんねぇ。


e0235910_15413094.jpg

整列の美。


e0235910_15415061.jpg

やはりこれを見逃すわけにはまいりません。


e0235910_15422781.jpg


e0235910_15423710.jpg


e0235910_1542504.jpg


e0235910_1543385.jpg

「死刑」って....(^_^;)


e0235910_1543356.jpg


e0235910_15434716.jpg


e0235910_15442763.jpg

生きているみたいな、まるで。


e0235910_1544028.jpg

雰囲気ありますね~。


e0235910_15453929.jpg


e0235910_15455253.jpg

なんと、最終日だったのでした。


e0235910_1546719.jpg

そう。

ゆうちゃんはフィギュアではございません。


e0235910_15465046.jpg

アタシも放置プレイされてますよエブリディ。

by Okamekikurin | 2012-09-30 23:55 | イベント | Comments(14)
2012年 09月 29日

Thank You SUMMER


e0235910_23591551.jpg


e0235910_23592563.jpg


e0235910_23593676.jpg


e0235910_23594726.jpg


e0235910_23595782.jpg


e0235910_00922.jpg


e0235910_002370.jpg


e0235910_003342.jpg


e0235910_004883.jpg


e0235910_01029.jpg


e0235910_011215.jpg


e0235910_012286.jpg


e0235910_013214.jpg


e0235910_014228.jpg


e0235910_015232.jpg


e0235910_02194.jpg


e0235910_021114.jpg


e0235910_022336.jpg


e0235910_023350.jpg


e0235910_024361.jpg


e0235910_025358.jpg


e0235910_03425.jpg

(※平成24年8月4日・11日撮影)

by Okamekikurin | 2012-09-29 23:55 | シャシン | Comments(4)
2012年 09月 28日

夜の待合室


ついこの間まで「あづい~」「あちぃ~」と唸っていたのが嘘のように。
夜は本当にひんやりと風が冷たくなりました。

ライブにお邪魔した帰り道。
もこもこ雲からお月様が顔を出したりひっこめたり。
ぶらり歩きながらの撮影なので、ブレブレですが...

e0235910_617755.jpg

中秋の名月は30日でしたか??

北海道は雨かなぁ...


e0235910_617478.jpg

夜も更けてきて。

静まり返った無人駅の待合室で、私の前に座っていた10代後半と思しき派手系女子お二人の会話が
嫌でも耳に入ってくる。


女子A 「ブラ試着するときってさぁ、グーって寄せて上げられた時にチクビ出る?」

(なんのこっちゃ???(^_^;))


女子A 「そんときチクビはみ出たら、ブラのカップちっちゃいんだってー」
女子B 「へぇ~」

(すごい会話だな。30年後はどんな会話するんだろこのコ達)


女子B 「最近チチ揉まれてないからちっちゃくなったかも~」
女子A 「あはー」

(そんなんでチチのでかさって変わるん?)


e0235910_6194448.jpg


...若さというのは、実にあやうくてエロでキュートだ。
「♂」を惹きつけるように、ちゃんと出来ている。


夜道を歩いてもキケンに遭遇しないトシになって、しかしこれはこれでラクちんで楽しい。


失って、空いたスペースには、きっと何かが埋まるものなのか。

e0235910_6204114.jpg


by Okamekikurin | 2012-09-28 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
2012年 09月 27日

禁珈琲三日目


「まさか禁珈琲ネタで二週間ひっぱるつもりじゃないだろーねー」


...と、そろそろご指摘をいただいてしまいそうなのですが。



いっそビフォーアフターよろしく
二週間ずっと「歯のアップ写真」を載せてしまおうかと思わなくもない今日この頃。
...グロいのでやめときますが(笑)


さて、きんこ三日目です。
ここを乗り越えれば、きっと少しラクになる気がします。
三日目の勝負。
....って、根拠はどこにもありません(え)


e0235910_851134.jpg

突然ですが、私は最強アイテムが身近にあることに気づきました。


いや、実はめぐんこさんからFBでコメントをいただいて「!!!」となったのですがね。
(有難う~~~、めぐんこさんっ(*゚▽゚)ノ)


e0235910_854498.jpg

そう、「ストロー」です。

こうなりゃ、ストローで珈琲を一気に喉の奥まで流し込んじゃえ作戦です。

...そうしてまで飲みたいのかぃ?珈琲を...
と、思われる方もいらっしゃるでしょうが。

ええ。そうしてまでも、飲みたいンです。珈琲をっっっ(ρ_;)


e0235910_856229.jpg

ああ、偉大なるストローさま。


e0235910_8562630.jpg

熱々は飲めないけれどね、それでも全く飲めないよりはパラダイス☆彡


e0235910_8571570.jpg

...って、それじゃぁ全然「禁珈琲」になってないじゃないっすか!!!


e0235910_931220.jpg

てゆか
こーゆー写真を撮ってる自分って、めっっっっっちゃヒマ人???( ´・ω・`)





問題は、お客様宅に訪問した際に、どのように珈琲をお断りするかだな。
皆さん、私が珈琲溺愛人間だということをよぉくご存じでいらっしゃるから...


いっそのこと

最初から


e0235910_972163.jpg

こーゆー状態でお邪魔するのはどうだろう。



あやしすぎだな...


これでスーパーに買い物行ったら変人決定か...


e0235910_983171.jpg

なんか
遠い昔昔の

「夜露死苦」時代を思い出すなぁ。。。。。(謎w)





e0235910_993192.jpg

慌ててサワヤカに締めくくってみるの巻。

by Okamekikurin | 2012-09-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
2012年 09月 26日

禁珈琲二日目


ふつかめです、禁珈琲。略して「きんこ」...あやしい響きだな(笑)


本日、所用で朝から札幌へ。



...予感がね、いやな予感がしていたのよねぇ。

サツエキ界隈、
そこにはカフェがいたるところにあるわけで。






e0235910_23182227.jpg

あっっっっ!!!!!!!!



みぃー
たぁー
ぞぉぉぉーーーーーー。


アンタナニしてるのそこでー。
その、カップに注がれた琥珀色の液体が
ヤクルトだとはおしゃかさまでも思いませんよ、決して決してけつして。



てゆか
おやつまで付けてるんでない?





e0235910_2338554.jpg

えっ!!!!!!!!!!!



みぃー
たぁー
ぞぉぉぉぉぉーーーーーーーーー。


その、まぐかっぷの中身が
コーンポタージュだなんて、
ありえませんからねー。




嗚呼....
意志弱すぎアタシ。



センセーごめんなさい。




e0235910_23245265.jpg

こんな記事ですんません(ノ_-。)

by Okamekikurin | 2012-09-26 23:30 | ツブヤキ | Comments(10)
2012年 09月 25日

禁珈琲


お医者様のススメで、本日からこーゆーのをやることになった。

e0235910_22275141.jpg

夕食後の2時間。

今日から2週間続きます。
器具装着時間内は、飲食できません。


e0235910_22292611.jpg

飲み食いできないというのはまぁ、肥ゆる秋に先駆けてのダイエットにもなりそうだから
良しとして、だ。


問題は.....




e0235910_22303534.jpg

期間内の禁止項目、その筆頭に珈琲が挙げられているということであり。


三度の飯よりあいらぶ珈琲のこの自分が。

耐えられるンだべか...禁珈琲Days。



ちなみに
推奨食品は

e0235910_22324461.jpg

むー。
超腸弱ニンゲンゆえ、

牛乳飲めません。
ラーメン食べられません。



プチ前途多難な2週間だなー。


e0235910_22341858.jpg

夢にまで出てきそうだ。






こーしーのみてーーーーーーーー(T_T)

by Okamekikurin | 2012-09-25 22:37 | ツブヤキ | Comments(12)
2012年 09月 24日

トリ飼いゆえ


e0235910_1539577.jpg

寝ぐせつきワカメちゃんヘア~。


e0235910_15402548.jpg

ポヨポヨ毛のコ。


e0235910_15412655.jpg

トリ飼い人間ゆえ、動物園に行ってもついついトリのいる場所へ吸い寄せられてしまいます。

動物園ではトリ関係の厩舎は比較的地味な存在なのですよね。


e0235910_15425122.jpg

このお方の「白いつんつん」は、はて本来どっち側に位置しているのかしら。


e0235910_15432648.jpg

おや。先端は二つに分かれているのですか。


e0235910_15433915.jpg

器用にはさんで.....


e0235910_15435310.jpg

くるぅ~~~ンっ♪


e0235910_1544691.jpg

さっきと反対側に来ていますが...


e0235910_15441983.jpg

そっか、気にならないンだね(笑)


e0235910_15443268.jpg

それにしてもよく落っこちないものだわ。


e0235910_1549616.jpg

ゆららら~~ん。

ぽよよよよ~~~ん。


e0235910_15493473.jpg

ふわぁああああああ。


e0235910_15495025.jpg

けだるい残暑の午後は、んもうとにかく眠たいのよねぇ~~~。


e0235910_15503273.jpg

同じ方向を見つめるそのわけは???


e0235910_1551128.jpg

暑いぜよー。


e0235910_15513287.jpg

暑いわよぉ~~。


e0235910_15515247.jpg

ヲイラだって暑いんだぜぃ。


e0235910_15521271.jpg

オブジェのように、なじんでますな。


e0235910_15524722.jpg

ララと一緒にプールで泳ぎたいよー。
水風呂はいりたいよーーー。

...などと思いながら、汗を流し流し動物園を歩いた、残暑の半日でありました。

by Okamekikurin | 2012-09-24 23:55 | イベント | Comments(7)
2012年 09月 23日

問うてみる


昨日、カッコとじさんと飲みながらふとこんな話をした。


「最近、嬉しかったことといえば、どんなこと?」



...二人して、しばし考え込んだ。





たとえば貴方ならば、どんなことが思い浮かびますか。



宝くじに当たる、といったような、打ち上げ花火的に派手な嬉しさは
日常の中にそうそう出くわすものではないけれど。
だけど

日々の暮らし

本当は沢山の嬉しさで満たされている。


e0235910_23553769.jpg

あさ。
カエルさんが元気でいてくれたことが嬉しい。


e0235910_2356594.jpg

初秋の、空のまぶしさが嬉しい。


e0235910_23564918.jpg

原っぱのキラキラ水滴の美しさが嬉しい。


e0235910_23573734.jpg

この瞬間を撮れることが、嬉しい。


e0235910_23583786.jpg

風来坊さんで貴女の笑顔に逢えることが嬉しい。


e0235910_23591580.jpg

ライスコロッケがめちゃウマで嬉しい。


e0235910_2359519.jpg

今宵もマスターのライブを聴けて嬉しい。


e0235910_001482.jpg

今日も生きていられたことが嬉しい。

by Okamekikurin | 2012-09-23 23:55 | ツブヤキ | Comments(11)
2012年 09月 22日

貴方を想う午後5時


e0235910_015978.jpg


e0235910_0152032.jpg


e0235910_015332.jpg

(※平成24年 秋分の日に)

by Okamekikurin | 2012-09-22 23:55 | シャシン | Comments(4)
2012年 09月 21日

ヒトよりヒト的


e0235910_11101584.jpg

あぁぁぁぁ~~、ソフト食べたいなぁ。



9月14日の札幌円山動物園。
記録的残暑が続いた日々の中での、ひとこま。


e0235910_1112590.jpg

動物園では昔も今も人気スポットである「さるやま」。

おさるさんっていわゆる「カワイイ♪」という姿かたちではないと思うのだけれど。
人気があるのはなぜかしら。


e0235910_11131920.jpg

...と、思いながら観察してみて

ふと気づく。


彼らの表情って、時にニンゲンよりニンゲンっぽかったりして。


e0235910_11143818.jpg


e0235910_11231536.jpg

哲学的横顔も、実に魅力的。


e0235910_11161635.jpg


e0235910_11162886.jpg

さらに。
ニンゲンならばとても人前ではできないようなアラレもない恰好、しぐさを
彼らは堂々と見せてくれる(笑)


e0235910_11163912.jpg


e0235910_11164956.jpg

初秋の哀愁(笑)


e0235910_1117890.jpg

あなたのポォズもナイスだわー。


e0235910_11172092.jpg

みんなも楽しく過ごせたかな。


e0235910_11232777.jpg

こんなコラボ企画もやっていたのですねぇ~~!

by Okamekikurin | 2012-09-21 23:55 | イベント | Comments(4)