<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

Sky! Sky! & Sky!


e0235910_23121011.jpg


e0235910_23123274.jpg

泣いた日も
笑った日も

凹んだ日も
やりきれなかった日も

空が

貴方を
私を
包んでいた

e0235910_23124965.jpg


e0235910_2313536.jpg

明日からもまた
年が変わっても

私たちは
変わることなく

そうして生きていく

e0235910_23131967.jpg


e0235910_23133412.jpg

空は
見上げれば必ず あのマチこのマチ 私を包み

しかし 決して同じ空の日はない


今は
どんどん過去になり
今日を
二度 繰り返すことはできない



e0235910_23135351.jpg


当たり前を、大切に生きたい


2012年の
たくさんの出逢いに有難う

心から、ありがとう

by Okamekikurin | 2012-12-31 23:32 | ツブヤキ | Comments(4)
2012年 12月 30日

真冬水


e0235910_2353154.jpg


e0235910_2354259.jpg


e0235910_2355438.jpg


e0235910_236670.jpg


e0235910_2362089.jpg

温泉ではありませんよー。

冷え込んだ朝、だからこその、ゆらゆら。


e0235910_2363191.jpg


e0235910_2364566.jpg

水面というのは実に表情豊か。
風や光の加減がちょっとずつ変わるだけで、色も揺れも変化していきます。

鳥達が描く水のラインもまた、瞬間アートの美。


e0235910_2365591.jpg


e0235910_237745.jpg

年賀状、そろそろ書かないとなー。

...撮影しながら、思う。思うだけなんだけど、ネ。


e0235910_2371668.jpg

(※平成24年12月29日撮影)

by Okamekikurin | 2012-12-30 23:40 | シャシン | Comments(12)
2012年 12月 29日

朝、光る。


e0235910_22435170.jpg

降り続いた雪がようやくやんだ後、

朝の光は天に向かって伸びていた。


e0235910_22452642.jpg

思わず手を合わせてしまいたくなるような


e0235910_22455562.jpg

それはとても神々しい光だった。




e0235910_22472982.jpg

野鳥に好かれるオトコ。


e0235910_22474922.jpg

好かれ過ぎだよ~(^_^;)


e0235910_22482110.jpg

(※平成24年12月29日撮影)

by Okamekikurin | 2012-12-29 22:49 | シャシン | Comments(4)
2012年 12月 28日

昭和十四年八月


e0235910_23223430.jpg

「花さんぽ」さんの看板も、すっかり真冬の景色に解け込んでいた師走の午後。


e0235910_23235981.jpg

ストーブのぬくもりにつつまれた店内で
編み針を器用に操る女性の姿があまりにも自然で。

その、後ろ姿につい見惚れておりました。


e0235910_23263873.jpg

久しぶりにお邪魔させていただくと
奥の展示スペースの品々もすっかり変わっており

早速、その中から何冊かの書籍を手に取ってみました。


e0235910_23272278.jpg

このような本が読めるカフェって

おそらく他にはないのでは...


e0235910_2328831.jpg


e0235910_23282356.jpg


e0235910_23283384.jpg


e0235910_23284120.jpg


e0235910_23285432.jpg

平成24年12月の今

昭和14年8月の本を

自分は読んでいる。触れている。


その、不思議。


e0235910_2330656.jpg

「わかもと」が、この時代から既にあったことに驚く。


e0235910_23304217.jpg

当時も今も、味は同じなのだろうか?


e0235910_23315268.jpg


e0235910_23321249.jpg


e0235910_23322567.jpg

本の内容ももちろんなのだけれど、広告というのは実に興味深い。


e0235910_2334224.jpg


e0235910_23341558.jpg


e0235910_23342457.jpg


e0235910_23343652.jpg


e0235910_23345080.jpg


e0235910_2335291.jpg


e0235910_23351392.jpg

時を重ねたものだけが持ち得る「美」。


e0235910_23361160.jpg


e0235910_23362661.jpg

時を旅する、カフェ。

ちいさなひとときは、しかし

とても大きなひとときでもある。


e0235910_23382491.jpg

(※平成24年12月22日撮影)

by Okamekikurin | 2012-12-28 23:52 | シャシン | Comments(4)
2012年 12月 27日

パソコン嫌い


買ってから丸二ヶ月間、部屋の隅に放置していたそれを。
重い腰を上げてやっとこさ開封&セットアップ。

e0235910_23305252.jpg

感動もワクワクも、いつからか無くなってしまった....嗚呼.....


かつて
初めて自分用パソコン(CRT)を買った時は
うれしくてうれしくてうれしくて
翌朝起きて即、パソコン部屋に入ってそのニホヒを嗅いでうっとりしたものだが

思えば遠くへ来た~もんだぁ~~~ってかー。


e0235910_2332120.jpg

同梱されていたソフトをインストールする段階になって

はた





気づく。


円盤入れる場所ないぢゃんっっっ!!!!! Σ(・ω・;|||





買いにいかねば.....外付け.....





ぱそこんなんて きらいだー。きらいだー。きらいだー。

by Okamekikurin | 2012-12-27 23:46 | ツブヤキ | Comments(8)
2012年 12月 26日

豪雪お見舞い申し上げます


それにしてもよく降る師走です...

未明の暴風雪、すごかったですね。
自分は懐中電灯を枕元に置いて寝ましたヨ。

e0235910_249741.jpg

先日の森画像つづきです。


e0235910_2494621.jpg

おなかすいたね。


e0235910_250113.jpg

いっしょにあさごはん、たべようよ。


e0235910_2503489.jpg

リスさん的モデル立ち?(笑)


e0235910_251410.jpg

並んでカメラ目線くださいー。

...というのは、ムリな注文なのでありました。


e0235910_2514864.jpg

ねぇねぇ、なにたべてるの?


e0235910_2521031.jpg

やだよ、あげないよー。


e0235910_2522790.jpg

「距離感」、これがポイントなのかぃ???(苦笑)


...ウチもか.....(苦々笑)


e0235910_254854.jpg

手乗り鳥飼い人としてこれをやらずにいられない、ヲタク夫。


e0235910_2561658.jpg

雪まだ降りやまぬ...


e0235910_2564662.jpg

おすまし顔かな?


e0235910_2571368.jpg

まるまるー。


e0235910_2573213.jpg

ヤマガラさんも、おなかすいたね。


e0235910_2575183.jpg

おっと、イキオイ余ってしまった。


e0235910_2581145.jpg

また来るからね~。


e0235910_2582898.jpg

(※平成24年12月23日撮影)

by Okamekikurin | 2012-12-26 23:55 | シャシン | Comments(4)
2012年 12月 25日

何も ない

喘息症状が悪化して声が出づらくなってしまったので。

クリスマス・イブにはどなたにも逢うことをせず、
人混みに向かうこともせず

e0235910_23161965.jpg


e0235910_23163710.jpg

「何もない」イブの日っていうのも、
それはそれである意味、究極の贅沢なのかもしれない。

「考え方」しだいでココロの持ち方も変わる。変えられる。


e0235910_23171485.jpg


e0235910_23172923.jpg

日暮れ近くなって、我がマチの白い世界を写してみる。
ただただ、一面に広がる 白き白い白の世界。

e0235910_23174850.jpg


e0235910_231845.jpg

何もない 

何もないところに在るものは
何もない、という贅沢。

e0235910_23182628.jpg

(※平成24年12月24日 滝川市内にて撮影)

by Okamekikurin | 2012-12-25 23:24 | シャシン | Comments(4)
2012年 12月 24日

あなたへ


穏やかなクリスマスでありますように...

e0235910_1445236.jpg


e0235910_1423831.jpg


e0235910_1424973.jpg


e0235910_143211.jpg


e0235910_1431747.jpg


(※平成24年12月22日 イルムの丘にて撮影)

by Okamekikurin | 2012-12-24 23:55 | シャシン | Comments(6)
2012年 12月 23日

声が出なくなりました


大抵、風邪が治る頃に持病の喘息が、そのいやぁな症状を見せつけてくれます。

今回もやはり...

...勃発しました.....



あれよあれよという間に声が出なくなってしまいました。
ものすご~いハスキーボイスです。それも絞り出してやっと、という感じ。

夫からは「喋るな」と言われているので、家では筆談。
辛いのは、独りで家に居る時にかかってくる電話。
ケータイならば、メールを入れて「今、声が出ないから」と送れるのだけれど。

そんな状況なもので、今しばらくの間、電話は取れません。


e0235910_19395648.jpg

それでもなお行ってしまう、朝の森。
クレイジーと言われても、無謀と言われても、どうしても行きたいのです...


今朝はもっさもっさと雪が降っておりました。


e0235910_19415941.jpg

会話をしながらピンさんにも笑われてしまった(^_^;)

いやぁ、この声を聞いたらもう笑うしかないだろうなぁ...


e0235910_19423689.jpg

あ、手袋なしの、ピンさんのお手手画像もね。


e0235910_1943922.jpg

世間話、笑い話、色んな話をしながらゆるぅーーーく撮ってる二人です(笑)

たまぁ~にね、真剣になりますが(´∀`)

by Okamekikurin | 2012-12-23 20:00 | シャシン | Comments(8)
2012年 12月 22日

リアルなそれの 使い道。


新しいガチャポンを見つけたので、早速やってみた。

e0235910_0283015.jpg

100円入れて、ゲットです♪



e0235910_02991.jpg

その名も「リアルうんち」~~~~~。

使い道あるんでしょうか.....



ない、よなぁ。たぶん。





e0235910_0303052.jpg

「びび太~~、リアルうんち要る?」


...はい、そうですね。いりませんよね。



e0235910_0313421.jpg

帽子にならないかなー。



e0235910_032319.jpg

うんちというよりも、
黒砂糖風味の、ういろう的なお菓子に見えてきちゃうンです(^_^;)


e0235910_033162.jpg

やっぱ、にほひ嗅ぎたくなるのよねー。

リアルなそれの、リアルなにほひではないだろうけれど。



e0235910_0335349.jpg

適切な置き場所は、何処かなぁ。

とりあえずは、ここに( ´艸`)

by Okamekikurin | 2012-12-22 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)