ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

官能列車


ここ最近の、列車のお供はこの本。

e0235910_2153887.jpg

その名もずばり、
『官能小説 用語 表現 辞典』
2ヶ月ほど前に、F氏からいただいたのであります。


e0235910_21562716.jpg

ひとつの単語から広がる
イマジネーション、麗しき妄想と、淫靡なことばの数々。

読んでは
閉じて
かみしめて、

...実に、味わい深い本なのでございます。


e0235910_2158882.jpg

深夜の花も、妖しく官能の香りを放ちながら手招きしているかのようです。

by Okamekikurin | 2013-07-31 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
2013年 07月 30日

なつやすみの匂い


e0235910_8315297.jpg

7月30日、火曜日。
平日の昼間...だけど駅のホームは「なつやすみの匂い」に包まれていました。


e0235910_833227.jpg

帰省する人
帰省する暇もない人
帰省したくない人

...さまざまなのでしょう。


大きなカバンの中には、実家への土産菓子が入っていたりするのかな。
ウチはお盆休みもないけれど
9月にはお墓参り、行けるかなぁ。


e0235910_8363981.jpg

最近トラブル続きのJR北海道ですが...

でも
こうして働く方々を見ていると
皆さんそれぞれの持ち場で一生懸命お仕事をされているわけで。
本当にお疲れさまでございます。


e0235910_8383067.jpg

時代がどんなに変わっても、ホームの立ち食いソバは ぶれることなく在り続ける。
ぶれないって、かっこいいな、と、私は思う。

by Okamekikurin | 2013-07-30 23:55 | シャシン | Comments(2)
2013年 07月 29日

アキラメの 夏。


e0235910_6242225.jpg



e0235910_6244063.jpg



e0235910_6245398.jpg

最近、食事を外でいただく場面が多すぎてカロリー摂取量がえらいことになってます。

身体は実に正直で、そういう生活を継続していると
あとで「きちんと」証明してくれるのです...(._.)



e0235910_62581.jpg

歩くと 色んなところの肉が揺れる...

ヤバいです、チョーやばいです。


e0235910_625219.jpg

夏までにダイエット、、、って、、、、今って真夏??

無理だ....夏ダイエット。
食欲飛んでってくれるほどの猛暑にならないし@北海道。

来年の夏までにダイエット。
そうしよう。うん、そうしよう。とりあえず、目標5キロ減。


e0235910_6253215.jpg



e0235910_6254314.jpg

『季の窓』さま、おありがとうございます~~~ <(_ _)>


e0235910_6255368.jpg

(※平成25年7月21日撮影)

by Okamekikurin | 2013-07-29 23:55 | シャシン | Comments(10)
2013年 07月 28日

北竜ひまわり☆7月28日のようす


開花は遅れているよ~~、と、訪れた友人知人から情報をいただいておりましたが。

e0235910_20354383.jpg

どんなものかなぁ~と、見てまいりました@7月28日の、夕方前です。
曇り空、たまぁに薄日。
夕焼けにはならず、でした。


e0235910_203654100.jpg

このように満開のエリアも一部ありますが、全体的には「これから」です。
焦ることはまったくございません!
8月に入ってからで、全然オッケです(^^♪


e0235910_20374293.jpg

最近本格的にカメラを始めたGIFさんは、すごいのを撮ってます。
お見せできないのが残念っ。

このお方の感性って、私のボキャブラリでは表現不可能でごわす。


e0235910_2039246.jpg

同じ場所で撮る写真なのに、
ぜーーーんぜん、違うンです!


e0235910_20401626.jpg

ヒマワリ画像、ぼちぼちとアップしてまいります~。

...と言いつつ、先日の薔薇とか亜麻とか....嗚呼...



そうそう、「たまにはケータイで撮ってみようよ!」と、二人してお互いを撮ってみたのでした。
GIFさんが撮ってくれたアタクシです↓↓↓↓↓

e0235910_20422394.jpg

「保護色」と言われてしもた。
GIFさんだって保護色だべさ~~~(≧▽≦)

by Okamekikurin | 2013-07-28 23:55 | シャシン | Comments(8)
2013年 07月 27日

最終日@写真展六日目


7月27日(土曜日)、『北海道の駅 パノラマ写真展』はいよいよ最終日です。

e0235910_5414817.jpg

滝川駅、朝8時すぎ。
雨が降っています。

札幌へ向かう前の、恒例定点撮影です...山は見えませんねぇ。

ちなみに晴れている日の場合は


e0235910_5442594.jpg

こんな風にくっきりと山が見えているのです。
お天気の違いで、目に映る景色やイメージって全然異なるものですね。


e0235910_5463856.jpg

時計台ギャラリーに到着です。
ここまでの道のりにも、すっかり慣れましたよ~。でも今日がラスト。ちょっとさびしい。

今日の札幌、風が強くて肌寒いです。Gジャン羽織ってきて正解~♪


e0235910_5475193.jpg

階段のポスターエリア。
これだけでも、素敵なアートだなぁと。見るたびに思うのです。


e0235910_5484259.jpg

だれだ?
ダリだ。


(^▽^;)


e0235910_5523269.jpg

週末の特徴なのかもしれませんが、朝のスタート時はとても静かな館内。
ところがところが!
お昼を回ってしばらくすると。
続々続々続々続々続々とお客さまがお越しになります。

く、く、く、空気が.....っっっ(>_<) 
酸素足りない~~っ (T▽T;)


e0235910_5561719.jpg

お友達の かず先生が来てくださいました!
いつもフェイスブックではお話していますが、お目にかかるのは初めてです(笑)
かず先生、お忙しいなかありがとうございました!
秋のナキウサギ撮影も、是非に素敵なお写真を (^_-)



e0235910_558524.jpg

パノラマ画像の説明に忙しいスタッフ、
忙しいのに忙しくないスタッフ、
忙しくないときも忙しいスタッフ、

色々なのです。

私は隣のロッカー室で盗み食いばかりしてましたが(オイ!)


e0235910_615752.jpg

温泉マンさんのヒューマンネットワークの広さには、ただただ驚くばかりでした。
そして、思わぬところで人と人はつながるものなのだなぁと、
そのミラクル&楽しさに改めて感動!


e0235910_64153.jpg

お父さんと一緒の土曜日♪
ワクワクだよね~。


e0235910_645996.jpg

こうやって、パノラマが見れるんだよー。


e0235910_661870.jpg

そうして最終日は、あっというまに終了時刻へ。
名残惜しいですが、次の搬入の方々が既に外で待機されているのです。

みなで協力して搬出作業へとりかかります。
いや~、搬出はやい早い速いっ!
「だってはやくビールのみたいんだもん。」(ココロの声)


e0235910_691691.jpg

土曜出勤のスタッフさま、お疲れさまでございます。


e0235910_6101250.jpg

こうして『北海道の駅 パノラマ写真展』は無事に終了いたしました。
お越しくださった皆様には心よりお礼を申し上げます。本当に有難うございました。

歴史あるこのギャラリーには一体どれだけの作品が飾られてきたものか、と
オーナーである荒巻義雄先生のギャラリーアルバムを覗いてみたい気がいたします(笑)

1週間、給湯室の大きなポリバケツを日々、缶ビールの空き缶でいっぱいにした出展者はあとにもさきにも我がパノラマ写真展グループだけなのではないかと。
ゆるぎない自信を持って、言い切ってしまえるアタクシです (;^_^A

時計台ギャラリーさま、このたびは大変お世話になりました&有難うございました。

by Okamekikurin | 2013-07-27 23:55 | イベント | Comments(4)
2013年 07月 26日

曇り空の金曜日@写真展五日目


e0235910_23471582.jpg

『北海道の駅 パノラマ写真展』五日目が終了し、福本社長 と Sさまは暮れなずむ都会の宴へ...


...って、いきなりそこへ飛ぶンですかっ。


e0235910_23505234.jpg

おかげさまで、
本当におかげさまで、
五日目が無事に終えられました。
本日も沢山の方々にお越しいただきましたことを、心よりお礼申し上げます。


e0235910_2351823.jpg

お仕事場へ行かれる前に、キラキラキラりんとご登場です☆彡
お久しぶりでございました、R子さん


e0235910_23513371.jpg

チャイナドレス姿は殿方の視線をキュッとわしづかみ。

嗚呼...白いうなじが麗しい❤


e0235910_2354062.jpg

休憩時間はワタクシ、いつも同じ珈琲屋さんへ。


e0235910_23543478.jpg

今日は風が強いです。雨もぱらついてきました。


e0235910_2355581.jpg

カウンター席で外を眺めるのが大好き。
明日また、来れるかな。ラストディだなぁ。


e0235910_2355303.jpg

額の中の、写真展。


e0235910_23562282.jpg

永遠に垂れない乳。羨望。


さぁ、泣いても笑っても歌っても踊っても、写真展は残すところあと1日だー。
がんばるぞぅ、お茶当番♪

by Okamekikurin | 2013-07-26 23:55 | イベント | Comments(10)
2013年 07月 25日

浮遊


e0235910_22492069.jpg



e0235910_22493888.jpg



e0235910_22495132.jpg



e0235910_2250337.jpg



e0235910_22501575.jpg



e0235910_22502584.jpg



e0235910_22504730.jpg



e0235910_2250595.jpg

上ばかり見て歩いていると...



e0235910_22511952.jpg

こーゆーのを もらいそこねます ( ´艸`)

by Okamekikurin | 2013-07-25 22:54 | シャシン | Comments(4)
2013年 07月 24日

早朝の月


e0235910_93173.jpg

7月24日、午前4時。
カーテンの向こう側に、いつもと違う色の気配を感じる。

...ああ、やはり、朝焼けだったのね。



朝焼けの時間は、とても短い。
私が目覚めた時刻には、いちばん焼けていた色ではなくて。
ノーマルな朝の空、朝のブルーへ移り変わらんとするほのかな紅のグラデーションだった。


e0235910_962953.jpg

それでも折角出逢えたのだもの。

早朝の月と、どんどん薄れゆく朝の紅を撮ってみる...アパートの階段から(笑)



e0235910_974692.jpg

月に雁、じゃなくて。
月にカラス、です( ´艸`)

by Okamekikurin | 2013-07-24 23:55 | シャシン | Comments(4)
2013年 07月 23日

真夏日@写真展二日目


e0235910_22245224.jpg

7月23日、滝川駅午前10時。
お天気バツグン。
.....つか、暑くなりそうだぁー。


e0235910_2226957.jpg

11時半、札幌。
なまら暑いべさ~~~。

『北海道の駅 パノラマ写真展』二日目でございます。
今日はワタクシ、お茶当番させていただきますっ♪


e0235910_22273697.jpg

初日も大勢の方々にお越しいただいたとのことですが、本日も引き続きの大賑わいです。
ありがたいことです、本当に。


e0235910_22505335.jpg

.....ぬぬっ!?
テーブルの上にあるのは....

まぁ、外はモーレツな真夏日だし。
すぐ近くの大通公園ではビアガーデンの真っ最中だし.....

そんなこんなで、ギャラリーの中も、ビアギャラリー???


e0235910_22311131.jpg

お花さんは涼しげです♪


e0235910_22313490.jpg

ななななななーんとっ!!!!!!
このギャラリーのオーナー様は、
『紺碧の艦隊』『旭日の艦隊』シリーズなどなどなど...を書かれた、あの荒巻義雄先生だったのですっ。

ななななななーんとっ!!!!!!
写真展会場にお越しくださいました。


e0235910_22351229.jpg

猛ダッシュで隣の老舗画材屋さんへ駆け込み、色紙を購入っ!

サインを書いていただきました~~。
何を隠そう、ヲタク夫が荒巻先生の大ファンなのでございます。
荒巻義雄先生、有難うございました!


e0235910_2237454.jpg

『北海道の駅 パノラマ写真展』、何故か色んな所にBEERがあるのです。
ふしぎですねー。

「楽しい」が盛りだくさん。
こんな写真展も、あって良いのではないでしょうか...(;´▽`A``

by Okamekikurin | 2013-07-23 22:53 | イベント | Comments(4)
2013年 07月 22日

さくらんぼ狩り、そしてやっぱりアレになる。


e0235910_2354133.jpg

春の低温が影響して、今年はさくらんぼの出来がイマイチなのだそうです。


e0235910_2363613.jpg

...と、さくらんぼ園のオーナーさんはおっしゃっていましたが、
なんのなんの。

じゅうぶん甘くておいしいですよー。


e0235910_2373546.jpg

実のつき方がよくないからとオーナーさんが気にされて、入園料をタダにしてくださいました。
たいへん恐縮ですっっっ。


e0235910_2384524.jpg

ヲタク夫....かなりあやしいオジさんだなぁ。


e0235910_2393190.jpg

確かに直射日光はなかなかの勢いですよ。
今年の夏も、既に私は真っ黒クロスケです。


e0235910_2311710.jpg

ハスカップに続きまして、やっぱり「酒」になりまする。
ブランデーと焼酎。
さて、どっちが美味しくできるでしょうか。

解禁はクリスマスかな~♪

by Okamekikurin | 2013-07-22 23:14 | 飲む食う | Comments(4)