ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

デジャヴ


e0235910_694014.jpg

写真を撮っていると
というか
そうじゃない時でも

たまに遭遇する感覚、デジャヴ。


e0235910_6102895.jpg



e0235910_6104334.jpg

記憶って しみじみ不思議だ。

しかも
「これって、私の記憶、じゃなくて前世の記憶なんじゃない?」

感じてしまうことも、あったりする。


e0235910_6123374.jpg



e0235910_6124521.jpg

スズメさん御一行さま、一生懸命なにを食べているのかなー?


(※平成25年11月17日撮影)

by Okamekikurin | 2013-11-30 23:55 | シャシン | Comments(2)
2013年 11月 29日

ひと月ぶりの


e0235910_22471212.jpg

10月末に深夜の地震でパニックを起こし、右の風切り羽が抜けてしまった「ゆうちゃん」(オカメインコ)。
あれからひと月...まだ左右完全に揃ってはいませんが、そろそろ飛べるかな、と。
久しぶりに放鳥です。


e0235910_2249435.jpg

「ゆうちゃん、復活したよ~~~!」


e0235910_22502073.jpg

早速「ぱけ」と一緒に探検開始♪


e0235910_22512945.jpg

チラシと会話 (^。^)


e0235910_2252524.jpg

「彗星はどこへいっちゃった???」


e0235910_22524334.jpg

「なんか大変なことになってるのだね...」


e0235910_22532936.jpg

あ、それは飲んじゃダメダメよ~~~ (^o^;)

by Okamekikurin | 2013-11-29 23:55 | トリ | Comments(0)
2013年 11月 28日

TANtan-Night


e0235910_22484231.jpg

『TANtanまつり 2013』、開催二日目の夜にお邪魔いたしました。
...10月13日のことなので、あれからもうひと月半が過ぎてしまいました。


e0235910_234054.jpg



e0235910_2341227.jpg

今年も感動の立坑ライトアップを見せていただきました!


e0235910_2353354.jpg

雨脚が強くなってしまい、あっという間の撮影でしたが...


e0235910_2362952.jpg



e0235910_2364159.jpg

富士翔太朗さんプロデュースによるプラネタリウム、今年は場所を変えての開催です。


e0235910_2384156.jpg



e0235910_23173187.jpg

自走枠工場が幻想的なアートの世界に!


e0235910_23181313.jpg



e0235910_23141979.jpg

光と、音と、影と、解けあいながらゆらめきながら。
とても不思議な、そして心地よいひとときでした。


e0235910_23233721.jpg

秋のあかびら、夢一夜。
TANtanまつりスタッフの皆々さま、今年も素晴らしいイベントを有難うございました!


e0235910_2324187.jpg

(※平成25年10月13日撮影)

by Okamekikurin | 2013-11-28 23:30 | イベント | Comments(4)
2013年 11月 27日

メロディズ&メモリィズ


今回の風邪では胃痛が酷くて 起きている(縦になっている)のがとにかくツライ。
横になるしか術がなく、でもそうそう眠れるわけもなく。
気晴らしに、布団の中でケータイ片手にYouTubeで懐かしい音楽を検索しまくる。
しかしこれがなかなかツボで、やめられなくなってしまうのでありますル(笑)

懐かしのヒット曲の数々、それらが好きだったか嫌いだったかはさておいて。
イントロだけで おもひでボロボロ状態になる。


↓↓ この曲 ↓↓ が流行っていた頃は、積木くずしまくりで
連夜、ススキノのディスコで踊っていたっけなぁ。

貴方にとっては どんな時代だったのでしょうか...?






by Okamekikurin | 2013-11-27 19:56 | ツブヤキ | Comments(16)
2013年 11月 26日

ダウンです


e0235910_832303.jpg

久々に、本格的な風邪のフルコース全身症状にやられてダウンしております(TωT)

皆さまもどうぞくれぐれもお気をつけて...
手洗い、うがい、しっかりなさってくださいね~~。

by Okamekikurin | 2013-11-26 08:36 | ツブヤキ
2013年 11月 25日

Foggy day


e0235910_8261073.jpg



e0235910_8262013.jpg



e0235910_8263136.jpg



e0235910_8264226.jpg



e0235910_8265372.jpg



e0235910_827455.jpg

(※平成25年11月16日撮影)

by Okamekikurin | 2013-11-25 23:55 | シャシン | Comments(4)
2013年 11月 24日

不思議の国のアサリス


e0235910_10484819.jpg

「おそかったね」


e0235910_10491698.jpg

「ずいぶん まっていたんだよ」


e0235910_10493577.jpg

「いそがなくちゃ」


e0235910_1050618.jpg

「こっち こっち」


e0235910_10504538.jpg

「ちゃんとついてきてね」


e0235910_1051379.jpg

「かぎは ここにかくしてあるのさ」


e0235910_10512038.jpg

「ぜったい ひみつだからね」


e0235910_10514740.jpg

「たいようがのぼったら かぎをあけられなくなるから」


e0235910_10521687.jpg

「いそげ いそげ」


e0235910_10523534.jpg

「あともうすこしだよ」


e0235910_10541542.jpg

「まにあうかな~」


e0235910_10545048.jpg

「さぁここからは」


e0235910_1055798.jpg

「きくりんの からだもちいさくしないと はいれないから」


e0235910_10555885.jpg

ちょっとまって、カメラが...


e0235910_10562769.jpg

「かめらはちいさくならないんだね じゃあここからさきは うつせないよ」


e0235910_10571348.jpg

...早朝、リスさんを写していると

もしかすると
こんなことが起こりそうな


そんな気が
するのであります

いつも。


e0235910_1058420.jpg

(※平成25年11月23日撮影)

by Okamekikurin | 2013-11-24 23:55 | シャシン | Comments(0)
2013年 11月 23日

その理由


e0235910_8553410.jpg

お猿さん達を見ていると、飽きない。

彼らは「カワイイ~っ(はぁと)」と思わず言ってしまいたくなるような風貌でもなく
そういう仕草をしてくれるわけでもないのですが


e0235910_8581661.jpg

しかし彼らの行動とか表情は、実にバラエティに富んでいて


e0235910_8585269.jpg

とても人間テイストなのだ。


e0235910_8591524.jpg

昔昔のその昔...ヒト科の祖先は やはりモンキースタイルだったのでしょうか...
ゆえに彼らを見ていると魂のどこかで本能的な「懐かしさ」を感じてしまうのかしら???


e0235910_994336.jpg

ありゃりゃっ (///∇//)
ヒトじゃないので、ボカシは不要ですか...


e0235910_9114638.jpg

濃厚なスキンシップを 見習いたい(笑)


e0235910_9122698.jpg

「おげげぇ。」


e0235910_9125378.jpg

ナイスモヒカン☆彡


e0235910_9131715.jpg

秋深し、隣のお猿も思いにふける...


e0235910_9134496.jpg

お悩みは深刻とみた


e0235910_9142672.jpg

お悩み感染。


e0235910_9144144.jpg

「おとうさんってば! ほらほら、あれ見て!」
「どれどれ~。」


e0235910_9152974.jpg

このサル山にも もうすぐ雪が降るのですね~。


(※平成25年10月31日撮影)

by Okamekikurin | 2013-11-23 23:55 | シャシン | Comments(2)
2013年 11月 22日

むずむず


e0235910_22224427.jpg

紅葉がまさにピークを迎えていた、10月31日撮影の画像から...


この日は久しぶりに円山Zooにお邪魔したのでありました。
ええ、もちろん、オヒトリサマですがね(淋笑)


e0235910_22253267.jpg

精悍な顔のこのお方...


e0235910_2226891.jpg

むずむずしないンでしょうか。
「へーっくしょい!」と、見ているほうがクシャミ出ちゃいそう。


e0235910_22265814.jpg

ふわむずむずふわ...


e0235910_22272369.jpg

ああぁっっっ...取りたいっ!


e0235910_22281726.jpg

うん、アナタさまのは先っぽだからクシャミ出ないよ。


e0235910_2229512.jpg

それにしても、こういうのは気にならないものなんだね、彼らは。


e0235910_22295390.jpg

つるるーん。


e0235910_2230959.jpg

お顔はどこかな~。


e0235910_2230295.jpg

いつも思うけれど、見事な回転ぶりですなぁ。


e0235910_2231430.jpg

切れ長のお目目。


e0235910_22311956.jpg

「まぁるくも、できるんだよぉ~」


e0235910_22314914.jpg

これもまたムズムズきちゃいそうだね(笑)


e0235910_22333833.jpg

園内では、紅葉を撮影されている方がたも大勢いました。


e0235910_22341793.jpg

鮮やかだものねぇ~。


e0235910_22351139.jpg

この日は園内もすっかりハロウィン仕様でした。
スタッフの皆々様、お疲れさまでございます!


e0235910_2236832.jpg

幹をゆさゆさしたら一体何羽がこぼれてくるのだろう...と
いつもそれを考えてしまうのであります。


e0235910_22372399.jpg

マスカラを塗りたい衝動(笑)


e0235910_2238890.jpg

てもみん料金は何割増しでしょうか(笑笑)


e0235910_22383154.jpg



e0235910_22384719.jpg

オータムアンニュイ☆


e0235910_22391532.jpg

ラーメン食べたい、いますぐ食べたい♪♪♪
...矢野顕子さんも歌っていたっけ。

ラーメン...もう30年くらい食べていないなぁ。
こういう場所でもハラ痛くなる心配などせずにハフハフと食べてみたいものだ。
夢のまた夢だけどね~。


e0235910_22402641.jpg

(※平成25年10月31日撮影)

by Okamekikurin | 2013-11-22 22:51 | シャシン | Comments(2)
2013年 11月 21日

OMATA


e0235910_629235.jpg

落ち葉のつくり出すアートは楽しい...

偶然の産物もあれば
妄想ネタになってくれるものもあったりして


e0235910_6421995.jpg




「んっ。 このシーンが回転したならば...」



 ↑ → ↓ 画像回転 ↑ → ↓ 




e0235910_6315128.jpg

....あ。



e0235910_6344471.jpg

す、すんまそん。
スルーしてくださいっ。

ここんとこ ちょっと疲れ気味でアタマがイッちゃってますの (●´ω`●)ゞ

by Okamekikurin | 2013-11-21 06:44 | ツブヤキ | Comments(6)