<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

ライン


e0235910_10005436.jpg



e0235910_10010882.jpg



e0235910_10012434.jpg



e0235910_10014054.jpg



e0235910_10015644.jpg



e0235910_10020924.jpg



e0235910_10022871.jpg



e0235910_10024367.jpg



e0235910_10025823.jpg



e0235910_10031450.jpg

(※平成26年4月20日撮影)








by Okamekikurin | 2014-04-30 23:55 | シャシン | Comments(0)
2014年 04月 29日

いまさら人拓


e0235910_21184172.jpg

北海道内でもあちこちから続々と桜の開花便りが届く今日この頃...

いまだ冬の画像をタラタラと整理しているKikurinです、こんにちは。


e0235910_21200828.jpg

この画像は、2月8日に撮影したもの。
公園は新雪ベールをすっぽりと被り、きらきらと輝いていました。


e0235910_21212395.jpg

除雪の入らぬ公園にわざわざ訪れてみたのは
何を隠そう「雪原人拓2014」を決行するため(^_^;)


e0235910_21223257.jpg

動物の足跡はあちこちにありましたが、
さすがに「ヒト科」の足跡は見られず。


e0235910_21232395.jpg

2月上旬...もっとも雪深い時期のはず、なのですが
意外にもこの公園の積雪は少なかったのでありました。

人拓やるには、もうちょっと深さがほしかった...(-.-)


e0235910_21243958.jpg

昨年末に転倒骨折した患部がまだ完治していなかった時期のため
今回はおそるおそるの人拓でした。

動画は ↓↓↓コチラ↓↓↓ です。
約2分30秒です...お暇なかたがいらっしゃいましたらお付き合いくださいませ。
(※音有りですので、ボリュームにご注意ください。なお、動画は数日中に削除いたします。)













by Okamekikurin | 2014-04-29 21:33 | ツブヤキ | Comments(10)
2014年 04月 28日

水のなかへ


e0235910_06165541.jpg

2014年4月27日、夕張の三弦橋はついにその全てが水のなかへと。
...私たちの視界からは消えてしまいました。


e0235910_06211551.jpg

e0235910_06213819.jpg

数日前にテレビのニュースでも取り上げられていたせいか、
この日はまだまだ見物の方達が絶え間なく。


e0235910_06181841.jpg

3月15日に訪れた時は冬の名残がそこここに。
そして、三弦橋は凛とした佇まいで眼下に在ったのです。



さようなら&おやすみなさい三弦橋。
またいつか、逢える日まで。


e0235910_06385456.jpg

紅葉の日の、思い出から。


e0235910_06393351.jpg

(※上2枚は平成23年10月9日撮影)






by Okamekikurin | 2014-04-28 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
2014年 04月 27日

ぱすてるきょうえん。


e0235910_06195429.jpg

急に気温がぐぐぐぐーんと上がったので、イッキに開花しましたね~。



e0235910_06203897.jpg



e0235910_06205772.jpg



e0235910_06211562.jpg



e0235910_06213111.jpg



e0235910_06220168.jpg



e0235910_06221809.jpg

今しか見られないパステル競演、日暮れ前の森を独り占め~♪



e0235910_06234815.jpg



e0235910_06240787.jpg

お花さんたち、今年も咲いてくれて有難う!




e0235910_06245330.jpg

...あれっ?? σ(^_^;)









by Okamekikurin | 2014-04-27 23:55 | シャシン | Comments(0)
2014年 04月 26日

伸びるンです。


e0235910_22414914.jpg

コンニチハ。 びび太@ヨウムです♪
相変わらずヘンな顔です (^。^)


e0235910_22425466.jpg

ヨウムの首は、よく伸びます。


e0235910_22434181.jpg

とてもよく伸びます。


e0235910_22440002.jpg

びろーーーーーぉん。


e0235910_22442143.jpg

たまに、ヒトには見えない「何か」を見ております。
ええ、これはホントの話です。






by Okamekikurin | 2014-04-26 22:47 | トリ | Comments(2)
2014年 04月 25日

夜明けの珈琲



e0235910_06415860.jpg

4月14日、午前5時。 まもなく、朝陽が姿をあらわします。



e0235910_06423322.jpg

1日のはじまり...っていうのが何を基準にそう感じるのかは人それぞれだと思うけれど。
朝陽が見えた時に「はじまるー!」と思ってしまうのは本能的な条件反射なのかもですね(笑)



e0235910_06440753.jpg

太陽が上ることも沈むことも、当たり前の1日の流れなのだけど
やっぱり神々しいなぁ...この景色は。



e0235910_06450580.jpg

「朝だよー♪」



e0235910_06453492.jpg

朝陽を浴びて薄桃色になりながら、お寝坊さん達の姿も。



e0235910_06460080.jpg

どんな宝石よりも、私にはこのゴールドが美しいと思えてしまう。



e0235910_06462587.jpg

ほんの少しの時間の経過でも、色合いがどんどん変わります。




e0235910_06465223.jpg

4月22日、エゾエンゴサクのブルーがやわらかです。



e0235910_06472369.jpg

早朝すぎて、福寿草のお花達はまだ丸まってます(笑)



e0235910_06475180.jpg

パステルカラーのコラボ。



e0235910_06483394.jpg
自然から生まれる彩り、向き合うたびに感動をいただいてます。




e0235910_06485827.jpg

何度も何度も 夜明けの珈琲を飲みながら
二人して寝転がっても
そこはベッドではなくて「大地」(笑)
色っぽいことは残念ながら皆無なのでありました。 (*v.v)。


Kitanohideさん、いつも有難うございます~(^^)/



 


 



by Okamekikurin | 2014-04-25 23:55 | シャシン | Comments(2)
2014年 04月 24日

海を見ていた午後、のカラス


e0235910_16023775.jpg

♪♪♪ あなたを思い出す この店に来るたび ♪♪♪
♪♪♪ 坂をのぼってきょうもひとり 来てしまった ♪♪♪

(※荒井由実 「海を見ていた午後」より)



カラスは海を見ながら どんなことを思っているのかなぁ。


e0235910_16062966.jpg



e0235910_16064422.jpg



e0235910_16070206.jpg



e0235910_16071526.jpg



e0235910_16072987.jpg



e0235910_16074473.jpg

(※平成26年4月19日撮影)





 











by Okamekikurin | 2014-04-24 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
2014年 04月 23日

木のエロ気


e0235910_23550980.jpg

野鳥を撮っている時は気が付かなかったのだけれど


e0235910_23554182.jpg

画像をパソコンで見ていると

んんんんんー。
なんともエロっぽい形だなぁ。

逆さにしてみると


e0235910_23564026.jpg

ありゃー。
なんだか見ている方が照れくさくなってしまうワ(〃∇〃)


e0235910_23581375.jpg

リスさんが遊んでいるこの木も

...逆にしてみるとやはり


e0235910_23585546.jpg

妙に艶めかしいです...。



e0235910_00005031.jpg

リスさんの立ち位置がアレなものだから

逆にしてみると

e0235910_00012359.jpg

ひえぇぇーーーーーっ  Σ(=°ω°=;ノ)ノ


e0235910_00022567.jpg

ゴメンね、リスさんっっ  (;´▽`A``







by Okamekikurin | 2014-04-23 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
2014年 04月 22日

冬去りし後


4月19日、道路や住宅地の残雪はさすがに殆ど見られなくなったので
「お気に入りの場所・春編」を撮ろう!...と
張り切って車を走らせたのですが...

山道の道路脇にはまだまだ残雪がどっかりと。

e0235910_23131826.jpg

冬期間の雪の重みに耐えきれず
このおうちは一部が潰れてしまっていました...


e0235910_23152519.jpg

昨年(平成25年)10月26日の撮影時。
向かって左側が、この冬の間になくなった部分です。


e0235910_23180441.jpg

同じく平成25年の、11月9日撮影。
秋色がかなり濃くなってきた時期。


e0235910_23192166.jpg

12月1日、積雪になりましたが、まだまだ量は少なかった頃。


e0235910_23201521.jpg

この後、年が明けてから1月にも訪れたのですが、
除雪が入っていなかったので道路脇の雪山を乗り越えられず。
かろうじて屋根の上の部分だけを道路から確認するも、撮影は断念。


e0235910_23215597.jpg

持ち主さんが一人で黙々と片付けをされていましたが
しばし手を休めて、色々とお話してくださいました。

どうぞくれぐれもお気をつけて作業なさってくださいね...。


e0235910_23322149.jpg

たんぽぽが咲くと、いよいよ春本番だなと感じるのです。







by Okamekikurin | 2014-04-22 23:43 | ツブヤキ | Comments(4)
2014年 04月 21日

Gold & Blue


e0235910_21183873.jpg



e0235910_21184968.jpg



e0235910_21191733.jpg



e0235910_21193514.jpg



e0235910_21195263.jpg



e0235910_21200661.jpg

(※平成26年4月12日撮影)








by Okamekikurin | 2014-04-21 21:22 | シャシン | Comments(0)