ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

まつりの夜


e0235910_21402059.jpg



e0235910_21404053.jpg


まつりの 夜。

いつもの 夜。










by Okamekikurin | 2014-05-31 21:42 | シャシン | Comments(2)
2014年 05月 30日

その家 誰のもの?


e0235910_04554271.jpg

コゲラさんの、おうち。



...と思いきや

e0235910_04560333.jpg

「ご飯食べに行ってくるー。」

...と、留守にしているあいだに




e0235910_04571406.jpg

「あら? ステキなおうちがあるじゃない♪」


e0235910_04574897.jpg

「ちょっと入らせてもらいますよー。」


e0235910_04582142.jpg

「うふっ。気に入ったからここで暮らすワ。」

...なんとなんと!
ニュウナイスズメさんに乗っ取られてしまいました。



e0235910_04592283.jpg

帰宅したコゲラさんに追い出されるニュウナイスズメさん。



e0235910_05001123.jpg

「まったくもうっ!油断もすきもあったもんじゃないわっ!」



e0235910_05010276.jpg

なるべく「空き家状態」をつくらないように
相方さんが戻ったタイミングで餌を求めて巣を離れます。



e0235910_05020104.jpg

今度は乗っ取られないよね。


e0235910_05024610.jpg

在宅中も、執拗に狙われております...
ニュウナイスズメさん、よほどこのおうちが気に入ったようです。


e0235910_05033517.jpg

戸締りができない自然界は大変なのですね...。









by Okamekikurin | 2014-05-30 23:55 | シャシン | Comments(5)
2014年 05月 29日

花より葉っぱ


e0235910_05525228.jpg



e0235910_05530589.jpg



e0235910_05531892.jpg



e0235910_05533485.jpg



e0235910_05534987.jpg


花を撮ろうと思っていたはずが、
ふと気づくと葉っぱばかり撮っていたりすることがしばしば...(^_^;)










by Okamekikurin | 2014-05-29 23:55 | シャシン | Comments(2)
2014年 05月 28日

はるのゆめ


e0235910_09435661.jpg



e0235910_09440719.jpg



e0235910_09442082.jpg



e0235910_09443231.jpg




e0235910_09444571.jpg




e0235910_09445927.jpg

(※平成26年4月25日・5月4日・5月5日撮影)









by Okamekikurin | 2014-05-28 23:55 | シャシン | Comments(2)
2014年 05月 27日

区切り


e0235910_21355299.jpg

OCNのブログサービス「ブログ人」が今年の11月いっぱいをもって終了となるそうです。
拙ブログ、初代の「ぜんまい仕掛け」は「ブログ人」から発信させていただいておりました。

自分がブログを始めたのは2005年で、最初は「エキサイト」、次に「ブログ人」、
その後が「アメブロ」そして再び「エキサイト」に戻り現在に至る、という流れです。
その他に仕事用で使っているのが楽天のブログとアメブロ、これは今も地味に継続しています。

個人的なつぶやきばかりのこんなちっぽけなブログもかれこれ10年近く経ったわけで、
その中でも「ブログ人」の時代はとりわけ想い出も多くありました。
失敗は多々、反省と後悔と自己嫌悪、Webに送り出すことのむずかしさを考える日々も。


e0235910_21361409.jpg

プロバイダさんで運営するブログサービスが終了、というのは、
これもひとつの時代の流れなのかな、とも感じたりします。
SNSへの移行も多いでしょうし、そのSNSでさえ最近は「SNS疲れ」なんていう言葉も
見聞きするようになりました。

オンラインとオフラインの切り替え、双方のバランス、もちろん個人差はあるにしても、
いっときよりはWebシフト型が “こちら側” に戻ってきたように思えたりも、します。


e0235910_21363890.jpg

自分のブログもいつまで続けるのだろう、と、これは日々考えることですが...
何せ「これを発信したい」というオリジナルの何かがあるわけでもない拙ブログなので、
ぶっちゃけ「いつやめてもなんてことないブログ」なのですネ(笑)
そんななかで、OCNさんからのこのたびのお知らせが、
妙に自分の心の中には「ストン」とおさまったわけです。

10年、という区切りのよいあたりが潮時かなぁ...






by Okamekikurin | 2014-05-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
2014年 05月 26日

公園を歩こう♪


e0235910_22355203.jpg



e0235910_22360844.jpg



e0235910_22362257.jpg



e0235910_22363894.jpg



e0235910_23220944.jpg



e0235910_22365286.jpg



e0235910_22370543.jpg



e0235910_22383249.jpg



e0235910_22384584.jpg



e0235910_22385956.jpg

(※平成26年5月23日撮影)









by Okamekikurin | 2014-05-26 22:42 | シャシン | Comments(3)
2014年 05月 25日

まちぼうけ


e0235910_05500179.jpg

「おそいなぁ.....」









by Okamekikurin | 2014-05-25 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
2014年 05月 24日

春のガーデンライヴ


e0235910_13565432.jpg

『昭和ドロップス』のライヴを聴きに、ゆにガーデンに行ってまいりました♪



e0235910_13563858.jpg

5月10日(土)、お昼の時間帯になんと2回もライヴを聴かせていただけました!



e0235910_13595265.jpg

最近なかなかライヴにもお邪魔できなかったので、大満喫の巻です(笑)



e0235910_14004574.jpg

昭和ドロップスを知っている人も知らない人も、お馴染みの曲に盛り上がります♪♪♪



e0235910_14013252.jpg

夜も昼も、オトコの色気を漂わせておりますオコチャさん。



e0235910_14024653.jpg

貴女さまの歌声はいつ聴いてもやっぱりイイ! 感動をありがとう~♪



e0235910_14031817.jpg

チャッピーさま、是非にMCもお願いいたします~!



e0235910_14045691.jpg

夜桜なお人だと思っていたけれど、
昼間の桜も似合うのですニャ(^o^)



e0235910_14054634.jpg

手拍子協力隊。



e0235910_14060830.jpg

広いですっ!
広ーーーーーーいですっ!!!
ゆにガーデン、なまら広いですっっっ(^○^)



e0235910_14071136.jpg

これからいよいよガーデンシーズン本番、さてどんなお花が咲くのでしょうか。



e0235910_14081264.jpg

この日はチューリップとスイセンが見ごろでした。



e0235910_14083715.jpg

チューリップにも うぶ毛があるのですネ。



e0235910_14091010.jpg

異業種コラボ。



e0235910_14093088.jpg

背中合わせ。



e0235910_14100771.jpg

タマタマなお水。



e0235910_14104492.jpg

素晴らしいガーデンを作ってくださるスタッフの方たち。



e0235910_14112802.jpg

昭和ドロップスの皆さま、素敵なライヴを有難う&お疲れさまでした~(^^♪


※『ゆにガーデン』オフィシャルサイト →→→ コチラ です。










by Okamekikurin | 2014-05-24 14:26 | オンガク | Comments(2)
2014年 05月 23日

フィギュアな休日


e0235910_08412774.jpg

こういうお方や


e0235910_08414446.jpg

こういうお方を見ていると
自分ちに居るのと何ら変わりない、と思えてしまう。


...ので、


e0235910_08423767.jpg

わが家ではあまりお目にかかることはない
このやうなお方を撮ってみる。


e0235910_08430679.jpg

場所は、↗ コチラ ↖ でございます。
(※会場内撮影は全てオッケとのことでした♪)



e0235910_08445272.jpg

フィギュアなお方は、あるいはナマの人間よりも色っぽかったりする。


e0235910_08455770.jpg

フィギュアな彼女しか、愛せない。
...というお人もいらっしゃるとか。


e0235910_08463040.jpg

わからなくも、ない、ような。



e0235910_08465307.jpg

あ、やっと私の萌えカテゴリが(^。^)

...でも私はやっぱりナマ身のカエルさんがいいかなー。


e0235910_08474940.jpg

念力会話ができそう、、、


e0235910_08481983.jpg

説明要らずのお方。
...「知らないなぁ」って人もいらっしゃるのだろうか??


e0235910_08494366.jpg

私にも、「くびれ」ていた時代はあったのだよ...(懐)


e0235910_08501833.jpg

いろんなパーツ。
これもひとつのアートですね。


e0235910_08504921.jpg

海洋堂から仮面ライダーへハシゴです。
濃いなぁ...


e0235910_08512345.jpg

こちらは撮影可能エリアは限定されています。
...が、何をどう撮って良いのかがまるでワカらんのです(T_T)


e0235910_08520385.jpg

仮面ライダーって、いっぱいいるんだねー (  ゚ ▽ ゚ ;)



e0235910_08523068.jpg

初代のお方しか、存じ上げておりません。ハイ。


(※平成26年5月3日撮影)












by Okamekikurin | 2014-05-23 23:55 | イベント | Comments(2)
2014年 05月 22日

「言いたい放題」


「言いたい放題」。
この言葉から受け取るイメージって、
ちょっとワガママ的というか自己チュー的な感じが
なきにしもあらず、なのですが。


e0235910_09494780.jpg

しかし、です。
ヒトは大なり小なり何らかのストレスを抱えて生きている(はず)....
ゆえに
「言いたい放題、言い合える(吐き出せる)仲」の
パートナー、友人、家族、
そういう相手が存在するということは有難くて
とても大切なことなのでは
...と、思ったりするのだ。
勿論、TPOをわきまえたうえでのこと、だけれどね。


e0235910_09491267.jpg

言いたい放題、
心許せる相手あってこそのそれ、にしても
一方的に言いたいことを言うのではなくて
(一般的には)多少なりとものバランスも必要。


自分側「だけ」が言いたい放題、それを受け止めてくれる場は
たとえば
カウンセリングとか
行きつけのお店でママさんに、とか
そういうのも大いにありだろう。


e0235910_09502133.jpg

言いたい放題...できそうで、なかなかできないものなんだよね~。
状況、事情、立場、諸々もかかわってくるし。


とはいえ、貴男様も貴女様も、ストレスを溜めすぎないようにネ。
言いたい放題なひととき、ときにこれは貴重なココロの薬ですよぉ。


e0235910_09503893.jpg

(※平成26年4月28日撮影)








by Okamekikurin | 2014-05-22 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)