ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

ボクは ここ。


e0235910_06462414.jpg

「ねぇねぇ、何を撮ってるの??
ボク(ワタシ?)は ここにいるよー。」








by Okamekikurin | 2014-06-30 23:55 | シャシン | Comments(2)
2014年 06月 29日

ブログに書けないブログの話


e0235910_10003239.jpg




e0235910_10004909.jpg

ブログ友のmichikoさんyu-raさんとの3人オフ会は とてもとても久しぶりのこと。

久しぶり、といってもWeb上ではそれぞれの近況を見ているから
昨日も会っていたような感覚で話し始められるこの有難さ(笑)

ブログ(それ以前のツールやあるいはSNSも含めて)ライフもそれなりに長くなってきた私達3人は、
Webの便利さを知ると同時にWebならではの「なんだかな~」な場面にも遭遇してきたりで。
そんなこんなで「ブログやめたいよね~」発言は勿論(?)あり、
「でも他の人には続けていてほしいんだよね~」と苦笑いしながら頷きあったり(笑)

ブログをやっているからこそ、ブログに書けない話はたぶんにある。
でも、こうして知り合えたのはブログをやっていたからなのだという絶対。


e0235910_10032366.jpg




e0235910_10034807.jpg




e0235910_10041382.jpg

ブログを始めたころの新鮮さは、とうにないけれど

地味な一個人の拙ブログはマンネリの嵐、
季節の花々は毎年繰り返され
センチメンタルに紅葉を仰いだ後は 北風吹いて、雪が降る。


e0235910_10053716.jpg





e0235910_10055062.jpg

暑いね寒いね、晴れだね曇りだね、と。


でも いいじゃない
だからいいんじゃない
それでいいんじゃない、と
自分に言い聞かせて、相変わらずの拙いブログを書く。


michikoさん、yu-raさん、いつも温かなひとときを有難うね~(^^)/


e0235910_10062131.jpg

(※平成26年6月24日撮影)






by Okamekikurin | 2014-06-29 23:55 | オフ会♪ | Comments(2)
2014年 06月 28日

いつもと同じ


e0235910_08343076.jpg




e0235910_08344927.jpg


わがマチの駅を利用する際にはなるべく、その何処かで
「駅にまつわる一枚(或いは数枚)」の写真を撮るようにしている。

あまりにも見慣れた、「いつもと同じ」と感じるその場所で、
でも全く同じは決してないのだ と自分に言い聞かせて撮っている。
嗅覚とか視覚とか己のアンテナ的なものを鍛えるためにはそういうのもありかな、と
思いながら ユルユルと継続している。
もちろん、列車到着までの時間がきわめて少ない時などはほぼ歩き撮りで
構図も「相変わらず」の定点観測的なものなのだけれど。


e0235910_08351025.jpg




e0235910_08352154.jpg

「あたりまえの日常」は一番大切なもの。
だけれど、
「あたりまえ」は決して永遠ではなくて。

いまはまるで空気みたいに見慣れた景色でも
「滝川駅、懐かしいなぁ...」
そう思って自分はいつかこれらの写真を見る日が来るのだろう。


人生は、止められないものね。

e0235910_08365528.jpg




e0235910_08373225.jpg






by Okamekikurin | 2014-06-28 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
2014年 06月 27日

夏仕様


e0235910_01274811.jpg

エゾリスさんも すっかり夏毛になりました。



e0235910_01282149.jpg

とぅるーん、として見えますね。



e0235910_01300968.jpg

耳、ちっちゃい(笑)



e0235910_01304231.jpg

しっぽもスリムです♪



e0235910_01313312.jpg

北国の短い夏、元気に満喫しましょうネ!







by Okamekikurin | 2014-06-27 23:55 | シャシン | Comments(2)
2014年 06月 26日

木漏れ日ゆらり


e0235910_19474181.jpg

初夏の陽射しのなかでも、木陰は涼しいね。



e0235910_19483791.jpg

お昼寝すがたが何とも危なっかしくて ハラハラしちゃいますよ~。



e0235910_19492244.jpg

ウン子は健康チェックのバロメータ♪



e0235910_19500194.jpg

昼下がりはモーレツに眠たいのでございます。



e0235910_19504464.jpg

早くいっぱい飛べるようになるといいね。



e0235910_19510464.jpg

おっとっと。
落っこちても頑張って上るのだよー。



e0235910_19514669.jpg

愛情いっぱいもらいながら、逞しく育ってね。






by Okamekikurin | 2014-06-26 21:44 | シャシン | Comments(0)
2014年 06月 25日

いつか想い出す日


e0235910_09284118.jpg




e0235910_09285398.jpg




e0235910_09290410.jpg




e0235910_09292224.jpg




e0235910_09293451.jpg

(※平成26年6月16日撮影)









by Okamekikurin | 2014-06-25 23:55 | シャシン | Comments(0)
2014年 06月 24日

乳、吸われる。の巻


6月24日。
今日はブログ友人お二人とランチオフの約束をしているので、
出かける前にシャワー浴びましょう...と、
『花子とアン』を観終わってから朝シャワーを。 るんっ♪


風呂場にて。

「...んっ?」
右チチ上部に、何かカサブタのようなものが。
「こんなところ、傷つくってたっけかな?知らない間に蚊に刺されて、
治ってきてたってわけ?でも痒かった記憶はないよなぁ」
...と、カサブタをボディタオルでこすり取ろうとした...が、

とれないっっっ!!!

ずいぶん頑固なカサブタだなぁ。
左手の爪を、ちょいと立ててみる。

「....んっ???」
カサブタが、動いている。

う、う、う、う、うごいている???
今、カサブタ、動いた???

老眼なのと、風呂場の照明があまり明るくないので一瞬見間違ったのかと思ったが、

それは確かに、動いていた。

...ヤツは、身体の前半分をアタクシの(こともあろうが)乳につっこみ、
後ろ半分を出して足をばたつかせていたのだ。

これがネットでかつて見たことがある「マダニ」ってやつか...
虫は嫌いじゃないが、マダニの半分が我が身に刺さり込んでるさまはさすがにグロくて
一瞬軽いめまいと吐き気を覚えた。

「たしか、こういう状態のときって自分で抜き取ろうとすると
頭だけが体内に残ってしまったりして、それって結構ヤバいんだったっけな」
...と、素っ裸でシャワーをシャワシャワ出しっぱなしにしながら考えたのだが。

やっぱ、生きた虫が我が身にくい込んでいるという現状がどうにも耐えられず、
引っこ抜き作戦決行と相成ったわけです。
しかし、ヤツは思いのほか頑固でした。

抜けないのですっっっっ(>_<)

そのまま真っ直ぐ引っ張ると頭がちぎれそうな悪寒と予感と直感が走ったので、
ねじりねじり抜き取り作戦です。
ねじりねじりねじりねぢり...己のしなびチチも一緒にねじねじねじとなっていきます。
嗚呼、マンモグラフィならまだしも、マダニによって我がチチがねじられることになろうとは
...51歳Kikurin、マダニ初体験に悶絶する初夏の朝。

何とかしてねじり抜き取ったマダニをしげしげと観察するような余裕は、
ええ、何処にも持ち合わせておりません。
まして、記念撮影なんて無理無理むーーーりーーーーー。

しかし、問題は抜き取ったあとをそのまま放置していてよいものか、ということでして。
ドライヤーもかけずすっぽんぽーんのままで一目散にパソコンに向かう。
「マダニ」「抜き取る」「患部」「感染」...色んな言葉で検索してみると、
出るわ出るわ出るわ。
...その、どれにも共通して書かれている言葉は、
「自分で抜くのは絶対にだめ」
的な説明ばかり。
やはり、そうであったか。
アタクシはこれからどうなるんだべ。
ウイルスが体内に回って死ぬんだろか。
可及的速やかに、皮膚科受診するっきゃないかぁ。恥ずかしいなぁ。
いやいや、皮膚科ではそういう症例には慣れきってるだろうから。
「乳をマダニに吸われました。」と言ったって笑われはしないだろう。


e0235910_05424153.jpg



かくしてアタクシ、皮膚科に行ってまいりました。
患部には幸いマダニの残骸も残っておらず、消毒と抗生剤4日分を処方していただきました。
しかし、ドクターいわくは
「マダニの患部より、左右の足の刺され跡(現在十数カ所)の方がカンペキ受診レベルです」
ということで。
かゆみ止めと、飲み薬1週間分お持ち帰りとなりました。

土日の二日間、自然満載エリアで早朝から日暮れまで撮り続けていたので、
いつから乳をマダニに吸われていたのか定かではないのが地味に悔しかったりします。


当然ですが、乳をマダニに吸われても快感などは一切ごぜいませんので。
ま、究極的M的プレイと言えなくもないか...(^_^;)

e0235910_05420144.jpg










by Okamekikurin | 2014-06-24 23:55 | ツブヤキ | Comments(14)
2014年 06月 23日

ひとりっ子


e0235910_21022032.jpg


おかーちゃんと一緒♪

こちらのフクロウベイビ、どうやら今年はひとりっ子のようですね~。







by Okamekikurin | 2014-06-23 21:06 | シャシン | Comments(0)
2014年 06月 22日

雲へ


e0235910_05355630.jpg

一瞬、雲を掴もうとしているのかと思いました(笑)


夏は雲の形がどんどん変化するので楽しいですね~。










by Okamekikurin | 2014-06-22 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
2014年 06月 21日

そこにヲタクが多いのか


e0235910_15233019.jpg

パトレイバー、またまた劇場公開になるのですか...

押井ワールド。
思い出すのは「顏の陰影」シーンばっかりだ(スマソ)




e0235910_15262578.jpg

んー。そういうコラボでしたか。
マニアックだなー。








by Okamekikurin | 2014-06-21 15:30 | ツブヤキ | Comments(2)