ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

リアル


e0235910_06242714.jpg

運動不足だよなぁと思いながら
なかなか日常のなかに「運動する」という習慣を取り入れられない。

歩いている「量」だけはかなり多いはずだが
どう歩くか、なんだろうなぁ。
ただ歩いているだけじゃ、ダメ。

腹筋は、はてさて何回できるのだろう...



e0235910_06263070.jpg

一瞬、ホンモノかと思った。
リアルだなぁ...カブ君。








by Okamekikurin | 2014-07-31 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
2014年 07月 30日

BLUE


e0235910_05514388.jpg

(※平成26年7月21日撮影)








by Okamekikurin | 2014-07-30 23:55 | シャシン | Comments(0)
2014年 07月 29日

ゆるキャラも ゆるくない


e0235910_23402259.jpg

じりじりじり...
おでこ、焦げそうです。



e0235910_23410984.jpg

おっ! テレビ用の撮影でしょうか。
お疲れさまでございます~。



e0235910_23420097.jpg

それにしても暑そうですね。
観光シーズンは連日大忙しなのでしょうけれど
ホント、中のお人はしんどいでしょうねぇ。

ご当地ゆるキャラも、ゆるくない。
「ゆるくない」って言葉はもしや、方言なのかしらん???



e0235910_23433696.jpg

あ、こちらはまた別のキャラですね。



e0235910_23445695.jpg

ひつじさん、ですけれど



e0235910_23451730.jpg

頭に乗せているのはジンギスカンなのね (^_^;)

うむ....ビミョーにプチ気の毒なキャラですな。



e0235910_23455895.jpg

去年まではダチョウが居た場所です。
ダチョウさん、神経質になってしまったり色々あるそうで
今年からはひまわりの里にはお越しになりません。

やっぱ、ストレス溜まりますよね...



e0235910_23484642.jpg

「第28回 北竜町ひまわりまつり」は、
2014年7月19日(土)~8月24日(日)の開催です。









by Okamekikurin | 2014-07-29 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
2014年 07月 28日

君達の夏休み


e0235910_22441208.jpg

(※平成26年7月28日撮影)








by Okamekikurin | 2014-07-28 23:55 | シャシン | Comments(0)
2014年 07月 27日

ニッポンの夏、豆さんの夏。


e0235910_19493714.jpg

山の緑、畑の緑...景色を眺めていると
緑にも色んな緑があるのだなと気づかされます。



e0235910_19512784.jpg

雨竜の『豆』さんも、緑の中です(^^♪



e0235910_19520312.jpg

昨年、秋の初めにオープンした豆さん。
故に今年は「初めての夏」、なのですね~。



e0235910_19531920.jpg

お店のまわりにも楽しいアイテムがどんどん増えています!



e0235910_19534826.jpg

ブランコは体重制限ありますかー。



e0235910_19541853.jpg

...あれれっ? 暑さで目が回ってるのかな?アタシ (@_@;)



e0235910_19545609.jpg

あっ、ガラス玉越しだったんだ (^_^;)



e0235910_19555875.jpg

田んぼにはカエルさんもいるよ~っ!!!!



e0235910_19563160.jpg

いいなぁ いいなぁ いいなぁ。
一日中、ここで撮っていたいよー。



e0235910_19570692.jpg

...あれっ???

ス、ス、スミマセン。
実は巻き戻すとこういうシーン。
(※畔から拉致したカエルさんを稲の葉っぱにくっつけるヲタク夫の手。)



e0235910_19584907.jpg

自分のTシャツにカエルさんをくっつけて喜ぶヲタク夫。




....ってなことをやっていたら
何となく、背後に視線を感じる今日このごろ。




e0235910_20000802.jpg

お花構図で、サワヤカな笑顔を浮かべてたたずむ好青年一名。

イイ身体してますな~。
体脂肪率、ひとケタ台と見た。



e0235910_20012581.jpg

豆オーナーさんにヤラセシーンを撮られてしまったぜよ。

ならば アタシも...


e0235910_20030150.jpg

♪♪♪ 胸騒ぎのぉ~~ 腰つきぃ~~~ ♪♪♪



e0235910_20040490.jpg

豆さん、『別HO』に掲載されたこともあって、大忙しの日々でございます。



e0235910_20045110.jpg

今日も美味しく豆さんオリジナルスイーツをいただきます♪



e0235910_20070432.jpg

オトナの夏休み的ひとときを、満喫させていただきました。
豆さん、いつも有難うございます(^^)/



e0235910_20080167.jpg

(※平成26年7月21日撮影)








by Okamekikurin | 2014-07-27 23:55 | 飲む食う | Comments(0)
2014年 07月 26日

植物


e0235910_05580521.jpg

そこに蝶々がやってくれば撮りたいと思い



e0235910_05584326.jpg

カエルさんのひと休みは大好きなシーンだし



e0235910_06012307.jpg

ブンちゃんはこれからどこへ飛びたいの???


...みんな みんな、
植物から植物へ。

そこにある、どこにもある、植物は
ありがたく偉大なものだなぁと
改めてそんなことを しみじみ思う
 夏の午後。









by Okamekikurin | 2014-07-26 23:55 | シャシン | Comments(0)
2014年 07月 25日

五ヶ月前


おととい、野菜を買いに「道の駅たきかわ」に立ち寄った際、
『たきかわ紙袋ランターンフェスティバル』のフォトコンテスト受賞作品が
展示されていたので拝見してきました。

そうか...あれから五ヶ月が過ぎたのだなぁ...早いなぁ...
と、思いながら。

(あれ? そういえばランターンフェスの時に撮影した画像って...)
...嗚呼....案の定、外付けHDDのフォルダに放置したまんまでした(/_;)

e0235910_16570327.jpg

画像編集作業がメンドクサイので、スライドショーで誤魔化してみよう作戦です(;´▽`A``



スライドムービー再生時間は、約3分50秒です。
BGMが入りますので、ご覧いただける場合には音量にご注意くださいませ。
↓↓↓↓↓










by Okamekikurin | 2014-07-25 17:06 | イベント | Comments(0)
2014年 07月 24日

暑中お見舞い申し上げます


e0235910_09253120.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


本州のモーレツな暑さの日々をお過ごしの方、
どうぞくれぐれもお身体をご自愛くださいますよう。

北海道の暑さはカラリとしているので
身体に堪えることもない...
...とは、言い切れませんね。
特に外でのお仕事のかたは
熱中症対策を万全になさってくださいませね。

先日、実家の父が脱水症状で倒れたときに
ケアマネさんが薦めてくださったのが コチラ でした。
こういうのも常備しておくと良いかもしれませんね~。








by Okamekikurin | 2014-07-24 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
2014年 07月 23日

おうち de ローズ


e0235910_10173698.jpg

わが家はアパート暮らしなので、庭はありません。
庭のある暮らしに憧れますが、植物をうまく育てる自信はありません。



e0235910_10185818.jpg

先日参加させていただいたローズミンタラ(※砂川)のオーナーさんによる
『ばらクラブ 1day 講座』にて、嬉しい鉢植えのお土産♪

ローズミンタラさん、ありがとうございますっ!
とてもためになる、楽しくてわかりやすい講座でしたよー。


アスピリン・ローズというバラ。
白い小さなお花があっという間に10個も開花しました。

庭があれば、沢山の土から栄養を吸収できたのだろうけれど。
残念ながらわが家では鉢植えのままです。



e0235910_10242911.jpg

葉っぱもいきいき。

玄関でいつも、見送ってくれるアスピリンちゃん。
深夜の帰宅にも、不平不満を言わずに出迎えてくれます(笑)



e0235910_10263469.jpg

窓の外をみつめるうなじ。
やっぱ、おもてに出たいかなぁ...



e0235910_10275349.jpg

朝の霧吹きで、エネルギーチャージ。
今日もボチボチとがんばるべし。



e0235910_10284748.jpg

ローズミンタラさんも出店されるそうです。
『第1回 カントリーロード祭』は8月10日(日)11時~15時まで。
砂川の三谷果樹園さんにて、開催です!

お近くのかたは是非~~~(^^)/










by Okamekikurin | 2014-07-23 23:55 | イベント | Comments(0)
2014年 07月 22日

サヨナラ三番館


e0235910_12311221.jpg

わが家の衣料品を買う時には、ダントツにこちらにお世話になっておりましたが...



e0235910_12321776.jpg

残念です...。
ほんとうに、残念です。



e0235910_12325995.jpg

何かを買おうと思う日も、何となくの日も、
春夏秋冬いろんな日に、私はここへ来ていたのでした。



e0235910_12341867.jpg

閉店セールもいよいよ大詰め。
着るものがなくなっちゃったんだね。



e0235910_12345096.jpg

みーんな、はだかんぼ。



e0235910_12351662.jpg

壁に貼られた川柳を読みながらいつも、クスっと笑わせていただきました。



e0235910_12360655.jpg

思わず頷いたり、感心したりも。



e0235910_12364571.jpg

そんな小さなわくわくシーンに いっぱい出会えたお店でした。



e0235910_12374600.jpg

3階が使われなくなってから、もう随分経っていたっけな。



e0235910_12382462.jpg

ここで家族揃っての休日ランチタイム。
そんな思い出をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。




e0235910_12393220.jpg

さびしいね、とっても。



e0235910_12402712.jpg

営業最終日となった7月21日は、午後8時までの延長営業。



e0235910_12411411.jpg

蛍の光が、本当に最後の蛍の光になった夜。



e0235910_12420636.jpg

長いあいだ有難うございました&お疲れさまでした。
さようなら、三番館さん。










by Okamekikurin | 2014-07-22 23:46 | ツブヤキ | Comments(6)