ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

すこしずつ


e0235910_10052056.jpg




e0235910_10053112.jpg




e0235910_10054339.jpg




e0235910_10055607.jpg




e0235910_10061017.jpg

(※平成26年8月30日撮影)









by Okamekikurin | 2014-08-31 23:55 | シャシン | Comments(6)
2014年 08月 30日

「あの頃は...」


e0235910_06354441.jpg




e0235910_06360572.jpg




e0235910_06362094.jpg

(※平成26年8月27日撮影)









by Okamekikurin | 2014-08-30 23:55 | シャシン | Comments(2)
2014年 08月 29日

スマホの中


スマホ(ケータイ)の中に溜まる画像って、
皆さま どうされているのだろう???


スマホで撮影することは滅多にない自分だけれど
(※スマホ撮影がとにかく苦手なのです)
それでもカメラを持っていない日に
「おっ!」という場面に遭遇すれば取り敢えずは撮る。
「おっ!」でなくても「なんとなく」撮ることも、ある。

でも、Myスマホ画像は溜まってきてもほぼ出番がない。

やっぱ、不定期的に削除???なのかな???


というわけで、一掃整理する前に何枚かを「スマホ記録」として。

e0235910_07500798.jpg




e0235910_07502790.jpg




e0235910_07504317.jpg




e0235910_07510554.jpg




e0235910_07512388.jpg




e0235910_07513880.jpg




e0235910_07515630.jpg




e0235910_07521552.jpg




e0235910_07523224.jpg


こうして見てみると、駅がらみの写真が多いのです。
皆さんはスマホ(ケータイ)でどんなものを写されているのでしょうか???








by Okamekikurin | 2014-08-29 23:55 | シャシン | Comments(2)
2014年 08月 28日

Donut cafe『豆豆。(zuzu)』


e0235910_06372523.jpg




e0235910_06380735.jpg




e0235910_06383178.jpg




e0235910_06385149.jpg




e0235910_06390856.jpg




e0235910_06393976.jpg

隣り街にオープンしたドーナツカフェ、『豆豆。(zuzu)』さん。
お茶タイムに まったりとくつろぐもよし、
おうち用にテイクアウトも、これまたよし。



e0235910_06422873.jpg

懐かしさと新しさが
楽しく融合した 癒し空間。

居心地良すぎて、ついつい長居してしまうのです(^^♪



e0235910_06455215.jpg

カフェメニュー限定のスイーツもあるとのことで楽しみですね~。




e0235910_06463817.jpg


『Donut cafe 豆豆。zuzu』
 砂川市晴見1条北10丁目91-7
営業時間 11:00am~18:00pm
(※不定休)


☆2014年9月の定休日は
3(水)、9(火)、15(月)、24(水)、30(火)です。







by Okamekikurin | 2014-08-28 23:55 | 飲む食う | Comments(0)
2014年 08月 27日

うまくなりたい。


e0235910_06074828.jpg

タイトルを見たら、買わずにはいられなかった...


本を読んでる時間があったら 5分でも10分でも練習した方が良いのかもな、と
わかっちゃいるが、読まずにはいられなかった...


「絶対! うまくなる」かぁ..
...そう、うまくなりたいんです。
うまく弾きたいンです。
うまく弾けないンです(T_T)



e0235910_06101305.jpg

最近、どころか。ずっとずっとずっと、そう思ってますけど...



e0235910_06110175.jpg

「限界」に逃げちゃあかんとは思うけれど
思うけれど 思うけれど
限界だなぁと、つい、感じるのです。



もうやめようと、思い
やめるのはいつでもできるから、と思い

それを繰り返して繰り返して早や.....








by Okamekikurin | 2014-08-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
2014年 08月 26日

第6回 鶴沼ワインフェス


e0235910_15493771.jpg

『鶴沼ワインフェス』早いもので もう第6回目なのですね~。
今年は8月31日(日)に開催です!



e0235910_15503657.jpg

JR滝川駅・砂川駅・奈井江駅から無料送迎バスが出ますよ~!



e0235910_15514093.jpg

札幌駅からのバスツアーも\(^o^)/
(※募集締め切りは8月21日(水)です)



e0235910_15531247.jpg

8月16日に鶴沼ワイナリーさんへ伺った時の画像です。
ぶどうが順調に育っていますね~。



e0235910_15541239.jpg

撮影した日から十日が過ぎているので、更に色づきも良くなってきたことでしょう。



e0235910_15550451.jpg

今年もぶどう畑にはローズ監視員さん達が(^^♪



e0235910_15555693.jpg

ワイナリーの皆さまが丁寧に育てていらっしゃるのですね~。



e0235910_15562433.jpg

(※平成26年8月16日撮影)









by Okamekikurin | 2014-08-26 16:04 | お知らせ | Comments(0)
2014年 08月 25日

うすむらさきの 夏


夏に咲く紫色の花、というと
道産子の自分としては やはり真っ先にラベンダーを思い浮かべるのですが

うす紫の花、というと
...はて、どんなお花を思い浮かべるでしょうか?

e0235910_10451847.jpg

北海道新聞の空知版にて紹介されていたので
見に行かれたかたも多かったのではないでしょうか。

芦別の丘陵地帯に広がるアンジェリア(ハゼリソウ)は緑肥作物なのだそうです。



e0235910_10500963.jpg

やわらかな風合いです。
ちなみに、間近で見ますと地面はムシムシ虫虫むしむしの大行進(笑)



e0235910_10515122.jpg

クローズアップで観察すると、なかなか個性的な形をしています。



e0235910_10583456.jpg

畑のつくりだすアートが大好きです♪



e0235910_10592590.jpg

亜麻のお花も、やはり7月の開花です。



e0235910_11002364.jpg

小さなお花に、虫たちがせっせと集まります。



e0235910_11012183.jpg

亜麻の花は、とても小さくて、はかなげで、しかし何故かしら色っぽさも感じるのです。



e0235910_11024120.jpg

午前中に開花して、午後には散ってしまいます。




e0235910_11031186.jpg
亜麻の花は去年も写したけれど、なかなかムツカシイですね...。



e0235910_11055932.jpg

(※アンジェリア 平成26年7月11日撮影
亜麻の花 平成26年7月12日撮影)









by Okamekikurin | 2014-08-25 23:55 | シャシン | Comments(0)
2014年 08月 24日

焼肉オフ会っ!


e0235910_22423536.jpg

トリ仲間の皆さまとの、夏の終わり恒例のイベントとなった焼肉オフ会、
今年も無事に終了いたしました(^^)/

かなりハラハラの空模様でしたが(去年はゲリラ豪雨だったっけ...)
時おり日も射す中、残暑モードをたっぷりと満喫いたしました♪



e0235910_22453205.jpg

さて、本日の詳細記事は...

1か月後か、3か月後か、半年後か...
(毎年毎年、スンマセン ^^; )








by Okamekikurin | 2014-08-24 22:49 | オフ会♪ | Comments(6)
2014年 08月 23日

違う顔


e0235910_06255040.jpg

カメラを構えているところしか
見たことがなかった。

そもそも 撮影地でお会いしていたのだから
当然といえば、当然なのだった。



e0235910_06270958.jpg

カメラを置いて、今日は
違う場所で、違うものを手に、違う空気。



...つか、ウマすぎるわ...歌。
聴けば聴くほど、うますぎる。
聴けば聴くだけ、新旧問わずのしかも広大ジャンル(@_@;)


...訊けばナルホド、貴男の過去には
そんなことやあんなこと、こんなこと

そう、人には歴史あり。




e0235910_06334911.jpg


違う顔。 いくつかの顔。
カメラを持つ顔、マイクを持つ顔、そして...



さて、貴方はいくつの顔をお持ちなのか。


職場では見えない、オフの顔。
オフでは見せない、プロの顔。
妻には見せたくない、オトコの顔。
夫には見せられません、オンナの顔。
えとせとら、えとせとら.....(;´▽`A``








by Okamekikurin | 2014-08-23 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
2014年 08月 22日

出会い


e0235910_20564314.jpg




e0235910_20565585.jpg




e0235910_20571130.jpg




e0235910_20572638.jpg

(※平成26年8月17日撮影)








by Okamekikurin | 2014-08-22 23:55 | シャシン | Comments(0)