ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

映画祭のお約束(4)<フォトセッション>


e0235910_22413142.jpg

ゆうばり映画祭、クロージングの日のお昼にはフォトセッションが行われます。
アディーレ会館の前で撮影できるのは、今回で最後なのですね。
思い出があまりにも沢山ありすぎるアディーレ会館...本当に有難う。



e0235910_22441045.jpg

今年の映画祭で、一番かなえたかったこと。
「吹越満さんのサインをいただき、一緒に写真を撮る!」

2月20日に夕張入りして、イッパツ目でミッション達成!
吹越さんは、とってもスリムでお顔が小さいお方です。
奥さまでいらっしゃる広田レオナさんとの掛け合いがまさに夫婦漫才(笑)

フォトセッションの行なわれた22日には
残念ながらもうお帰りになってしまっていました。



e0235910_22490032.jpg

メロン熊トリオの登場は、ハンパじゃなくインパクトあります(笑)
ゲストの方達よりも、ついこちらに目がいってしまいます。



e0235910_22495372.jpg

カメラを向けているヒトビトに、もれなくポーズを取ってくれます。
ありがたやありがたや。



e0235910_22502846.jpg

夜道でイキナリ出逢ったらちびるべなぁ(^_^;)



e0235910_22510609.jpg

フォトセッション準備中~。



e0235910_22532045.jpg

お昼ご飯の打ち合わせ中かしら???



e0235910_22534900.jpg

(※平成27年2月22日撮影)








by Okamekikurin | 2015-02-28 22:59 | エイガ | Comments(4)
2015年 02月 27日

幸せの黄色いハンカチ ―想い出ひろば―


e0235910_12103282.jpg




e0235910_12104248.jpg




e0235910_12105217.jpg




e0235910_12110508.jpg




e0235910_12111848.jpg




e0235910_12113089.jpg




e0235910_12114273.jpg




e0235910_12115268.jpg




e0235910_12120831.jpg




e0235910_12121980.jpg




e0235910_12123369.jpg




e0235910_12124400.jpg

(※平成27年2月20日撮影)








by Okamekikurin | 2015-02-27 23:55 | エイガ | Comments(0)
2015年 02月 26日

春想ふ鳥


e0235910_10042789.jpg

「うふっ♪ 最近ね、ちょっと春なモォドなの」

フクロウさん、そんな風に言いたげな。



e0235910_10054651.jpg

春の近さを、彼らはどこで知るのかなぁ

本能という、不思議なアンテナ?



e0235910_10065537.jpg

ちっちゃなコトリもまた、それを知っている



e0235910_10072020.jpg

コトリの詩を、みんなで聴こう♪

...って、昼間は相互にまったく緊張感がないのですね。
「夜スイッチ」に切り替わるのはいつごろなのだろう。



e0235910_10091893.jpg

(※平成27年2月23日撮影)








by Okamekikurin | 2015-02-26 23:55 | シャシン | Comments(2)
2015年 02月 25日

過ぎゆくだけの


e0235910_06450025.jpg




e0235910_06450926.jpg




e0235910_06452097.jpg

(※平成27年1月12日撮影)








by Okamekikurin | 2015-02-25 23:55 | シャシン | Comments(0)
2015年 02月 24日

River


e0235910_21365473.jpg

「川」を見ていると
必ず思い出す歌がある

♪♪男と女の 間には
深くて暗い 川がある
誰も渡れぬ 川なれど
エンヤコラ 今夜も舟を出す♪♪

(※作詞:能吉利人)



e0235910_21394525.jpg

深くて暗い 川、かぁ...

それでも、
それであってもやっぱり

男と女は 

求めあってしまうのだろうね







by Okamekikurin | 2015-02-24 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
2015年 02月 23日

いつもの。


e0235910_06060906.jpg

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭、今年も5日間のうちの
なか日3日間滞在を駆け抜けるように過ごしました。

小鳥のお宿りぃふさんに預けていた我が家のインコ達を迎えに行き
夜はオカメインコ2羽を茶の間で放鳥です。
そうしてあっという間に「いつもの時間」に戻りました。



e0235910_06121281.jpg

チラシを乗せるの大好き♪



e0235910_06130016.jpg

何の映画が始まるのかなー。ワクワク。



e0235910_06134037.jpg

AVをガン見るするエロオカメインコ(笑)


...って、えーぶぃではなくて、フツーの映画のワンシーンです、あくまでも(^_^;)



e0235910_06150597.jpg

今夜は出してもらえない、びび太@ヨウム。
不機嫌なお顔でリンゴ食べてます。


映画祭で観た作品等等については、近日中にアップいたします。
...アンタさぁ~近日中って、何日後ヨ...というツッコミは無しで m(__)m









by Okamekikurin | 2015-02-23 23:55 | トリ | Comments(0)
2015年 02月 22日

映画祭のお約束(3)


e0235910_22544619.jpg

ホテルの朝食はバイキングです。

...朝からフライポテト...カロリー&脂肪分を気にするオトシゴロなのにねぇ(-_-;)



e0235910_22565413.jpg

上下比較で間違いさがしの画像みたいだな(笑)
バイキングは、その人の食の好みが顕著に出ますネ。

この二日間の画像にも、はっきりと自分の傾向が(汗)



e0235910_22585278.jpg

お昼用に、コッソリとお持ち帰り分もね(^_^;)
毎年の、お約束でございます。



e0235910_22593217.jpg

レストランの席からガラス越しに、目の前の木にアカゲラさんが来ていました。
この画像はメスですが、近くにオスも居ました。



e0235910_23002106.jpg

ヲタク夫が妻を撮るときのお約束。
「Web用に、ボカシ要らずの意図的手ぶれ」

...てゆぅか、意図して出来るのかい!? 手ぶれって(笑)









by Okamekikurin | 2015-02-22 23:55 | エイガ | Comments(2)
2015年 02月 21日

映画祭のお約束(2)


e0235910_01083116.jpg

シュール可愛い「メロン熊」さん。
今年も映画祭会場に元気に登場です。

メロン熊さんは、いつも ものすごーくサービス精神旺盛でいらしゃいます。
冬はともかくとして、夏は暑いンだろうなぁ...中のお人。



e0235910_01120122.jpg

数えきれないほど夕張にお邪魔しているけれど、ここを訪れるのは初めてでした!









by Okamekikurin | 2015-02-21 23:55 | エイガ | Comments(6)
2015年 02月 20日

映画祭のお約束


e0235910_01312952.jpg

今年もやってまいりました!

『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015』
例年同様、映画祭二日目から夕張入りしました。

映画を観る前に、はずせないのがこれです♪
夕張といえば...そう、おなじみ『カレーそば』ですよ~。


e0235910_01345384.jpg

夕張も今冬は雪が少ないですね~。

さて、今年の映画祭ではどんな出会いがあるでしょうか....









by Okamekikurin | 2015-02-20 23:55 | エイガ | Comments(4)
2015年 02月 19日

「おばあちゃんの家」


e0235910_23015497.jpg

わが家から車で10分ほどの場所にある、このおうち。

自分のなかでこっそりと「おばあちゃんの家」と名付けている。


もちろん、私のおばあちゃんが住んでいるわけではないのだけれど
お家の風情が大好きで、何度も撮らせていただき
この家に住んでいらっしゃる「おばあちゃん」から
色んなお話も伺ったりした。


e0235910_23054079.jpg

雪が解けたら、おばあちゃんのお庭に
春のお花たちがまた鮮やかな色を見せてくれるかな。







by Okamekikurin | 2015-02-19 23:13 | ツブヤキ | Comments(4)