<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

しとしとぴっちゃン


e0235910_07023954.jpg

雨の日がつづきますね...

雨は嫌いじゃないけれど
たまにパステルな画像など引っ張り出してみたり


春、桜のころ。
今春は桜もあまり撮りに行けなかったなぁ(/_;)


e0235910_07055115.jpg




e0235910_07060361.jpg




e0235910_07061429.jpg




e0235910_07062471.jpg




e0235910_07063578.jpg




e0235910_07064662.jpg




e0235910_07065971.jpg




e0235910_07071196.jpg

(※平成27年4月30日~5月3日撮影)








by Okamekikurin | 2015-06-30 23:55 | シャシン | Comments(0)
2015年 06月 29日

距離感覚


e0235910_05374828.jpg

待合室のドアを開けてそのお二人が
ごく自然な 揃った歩調で椅子に近づいてくる。

腰掛けたお二人の会話は、
おそらくは 今しがたの居間での空気と同じ温度。
椅子二つ離したそのくらい、が
お二人にとっては快適安心距離なのだろう。


近すぎない、離れすぎない。

長年連れ添ってこそ、育める間隔・感覚。
そのバランスは、時になかなかムツカシイ。








by Okamekikurin | 2015-06-29 23:55 | ツブヤキ | Comments(0)
2015年 06月 28日

『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その2)


e0235910_18462578.jpg

2015年6月8日。
「長沼町編」は3回目の訪問ですよ~!



e0235910_18481703.jpg

薄曇りでしたが、緑が眩い季節になってきましたね。



e0235910_18490206.jpg

相変わらず、この足場はチョー苦手です (;;;´Д`)



e0235910_18493266.jpg

あっち側では余裕のホホエミ、社長夫人。



e0235910_18500974.jpg

おおおぉっ! もう屋根がで出来ていますよ~!!!



e0235910_18510730.jpg

屋根を撮ったら速やかに退却です。
だってコワいんだもん (。>0<。)


ちなみに、社長夫人は学生時代バレーボール部だったそうです。
なるほどねー。納得納得。
強靭なフットワークのルーツはそこにあったのかぁ。



e0235910_18531505.jpg

ほれほれ、このすきま。
これがイヤなのよー。
落ちたら痛いべなー。痛いべなーなまら痛いべなー。

アタシのちびったシッコ3滴くらいはこの階段に滲みているはず。



e0235910_18552272.jpg

階下で待ち受ける新兵器。

Q:「これはどんなプレイに使用しますか。」



e0235910_18563485.jpg

ほほほほぅ。なるほどー。
隙間埋め埋めうめーうめー、だそうです。



e0235910_18573148.jpg

思わず指でつんつんしたい衝動にかられます、が。

「絶対に触っちゃだめ!!!」なんだそうです。
そう言われたら触りたくなるのがヒトのココロですねん。

だがしかし。
ねっぱりついて取れなくなったら一生(嘘w)


あ、はみ出た部分は後でちゃんと削り落とすそうですヨ。



e0235910_18593234.jpg

おうちの中も、どんどん家らしくなってきています。



e0235910_19000289.jpg

天井も着々と。うつくしいですね。



e0235910_19002321.jpg

誰かのお手手が忘れられてますが...



e0235910_19005812.jpg

お手手の持ち主はスズキさんでしょうか...



e0235910_19012575.jpg

2階のこのスペースは、気になりまくりです!!!

窓の向こうの広い公園を眺めながら、秋の夜長はワイングラスを片手に。
どうやらそんなイメージを膨らませると良いらしいです♪
楽しみですねー ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





e0235910_19045961.jpg

さて、日付が変わってここからは6月24日。
4回目の訪問日となりました。



e0235910_19170162.jpg

天井のお布団(笑)ビッチリになってます!!!

家というのは、完成したら見えなくなる部分にも
様々な工夫や技術が仕込まれているのですねぇ。



e0235910_19174332.jpg

窓にも注目です!!!
「高性能トリプルガラス樹脂窓」というのだそうです。
寒い北国の冬も、暖かく過ごせるわけですねー。



e0235910_19191028.jpg

家の中の階段はまだ出来ていないので、再び苦手なハシゴです(T_T)



e0235910_19194901.jpg

ななな、ぬゎんとっ。
社長夫人の足が伸びることを発見してしまいました Σ(゚□゚(゚□゚*)



e0235910_19204583.jpg

これまた痛そうなアイテムですねぇ。
夫婦喧嘩に使うンでしょうか。



e0235910_19211977.jpg

...んなわけはなく(笑)

このように、シュタッ! シュタッ! と刺さってゆきます。
等間隔フェチな自分には、快感シーンです♪



e0235910_19244566.jpg

気になる2階のあそこ♪

エエ感じになってきてますよー奥さんっ!



e0235910_19251825.jpg

「秋の夜長に...」妄想続行中。(*´ェ`*)



e0235910_19262362.jpg

次回訪問は7月です! 
いよいよ、暑い夏になっていくのですねぇ。



つづく。




※「『家をつくるということ』長沼町編(その1)」は →→→ コチラ
※株式会社クリエートホームさんのWebサイトは →→→ コチラ








by Okamekikurin | 2015-06-28 19:43 | | Comments(2)
2015年 06月 27日

だいじにしよう。


e0235910_06163845.jpg

干し方って その方の性格が出るものですよね。









by Okamekikurin | 2015-06-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(0)
2015年 06月 26日

新オブジェ


e0235910_05185849.jpg

おやっ!? 公園の遊具の前に、新しく設置された鹿のオブジェ??



e0235910_05195784.jpg

...あれれっ???

目の錯覚??? それとも誰か動かしたりした~?



e0235910_05210729.jpg

だーるまさんが~ こーろんだっっっ♪♪ (違



e0235910_05222500.jpg

鹿さん、生きてたのネ ( ^ω^ )







by Okamekikurin | 2015-06-26 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
2015年 06月 25日

時のレール


e0235910_06105556.jpg

叔母の余命が、「あとひと月くらい」と
ドクターから話があったことを聞かされる


ひと月。


数字、というのは、リアルで容赦なくて逃げ場がなくて、怖い
「あと少し」「あとわずか」と言われるよりも
迫りくる「とき」を実感せざるをえない

しかし数字で捉えなくてはならぬ、その必要性もわかる
わかってはいるが、だけど怖い
凍るような、怖さだ



e0235910_06115146.jpg

明日、事故に巻き込まれて死ぬかもしれない自分だって
でも、明日死ぬことは、とりあえずナイだろうと思ってしまう


新聞の、お悔み欄を まいあさ見る
そこにいつか、自分の名前が載ることを想像する

自分の名前が載った日も
世の中はいつもとなんら変わることなく

テレビでバラエティ番組が

街中に行き交う人々
駅に
地下街に
飲み屋街に



e0235910_06122909.jpg

死を、思わぬ日はない

死は
とても身近であり
それでいてとてつもなく遠く


生きることも
死ぬことも
自分には いまだ不思議

ただ、不思議








by Okamekikurin | 2015-06-25 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
2015年 06月 24日

お目目な比率


e0235910_10064010.jpg

エゾモモンガさん、親(たぶん)。

モモンガってお目目がとっても大きいのですよねー。
昔の少女漫画みたいだな~。
顔の面積に対するお目目の比率が...(ё_ё)



e0235910_10011178.jpg

エゾモモンガさん、子どもたち(たぶん)



e0235910_10012875.jpg

にゅにゅにゅにゅっ♪



動きは ↓↓↓こんな感じです↓↓↓
(動画は約45秒。BGM入りますので、ボリュームにご注意くださいませ。)







by Okamekikurin | 2015-06-24 23:55 | シャシン | Comments(0)
2015年 06月 23日

とりかごキャンディ


e0235910_21330665.jpg

先日、コンビニで見つけて即買い(^^♪

『ココから出して とりかごキャンディ』



e0235910_21341942.jpg

ゆるかわなイラストがたまりません。



e0235910_21345952.jpg

シークレット、ほしいけど...

キャンディって1袋を食べきるのがなかなか大変なのね~ (;´д`)








by Okamekikurin | 2015-06-23 23:55 | 飲む食う | Comments(0)
2015年 06月 22日

お約束


e0235910_22143235.jpg

6月21日、日曜日。 なまらピーカンに晴れっっ!!!
約1年半前から準備してきた演奏会の、いよいよ本番の日です。

何故かアタクシ、撮影係になりました。



e0235910_22161279.jpg

そんな佳き日に案の定、朝から下痢です。
こんなこともあろうかと、前の夜は酒も飲まず夕食はカロリーメイトだけにして
胃にも腸にもストレスかからないようにと気を付けていた、にもかかわらず

ココロが弱いんだよなぁ。くそー。


札幌へ向かう列車の中で、イッパツめの下痢。
札幌駅のトイレで、しばし脂汗のカンヅメ状態。
「お約束」だよなぁ...いつもこうなんだ。肝心な日に、こうなんだ。
自己嫌悪の嵐。下痢の嵐。ぐるぐるぎゅー。


地下鉄で一旦実家に向かい、前日に預けておいた三脚とカメラを背負って
左手に二胡、右手に着替え、タクシーを呼ぶ。
タクシーの中で下痢止め飲んで、ぐったりしょんぼり。
(それにしてもタクシーの運転手さん、よく喋る人だったなぁ)


e0235910_22224721.jpg

本日の演奏、約30組。
途中でトイレなんて、行けないよなぁ。
絶対行けないよなぁ。
ガンバレ我が肛門様。

やばいなぁ困ったなぁまいったなぁ泣きそうだなぁ


e0235910_22242743.jpg

お客さん 続々入ってきちゃったよ...



e0235910_22245233.jpg

お腹いたいぞーーー。
のど渇いたよーーー。
お腹すいてきたよー。


てゆか、靴履き替えるの忘れてたぞぅ~ (lll゚Д゚)








by Okamekikurin | 2015-06-22 23:55 | オンガク | Comments(2)
2015年 06月 21日

子リス時代(その2)


e0235910_05492761.jpg

子リスに出会える時期は、草木の緑も新鮮♪



e0235910_05513786.jpg

巣穴から出たばかりの頃は兄弟一緒に行動する姿も見られますが
それはほんのいっときだけのこと。

次第に、各々で活動するようになっていきます。



e0235910_05534521.jpg




e0235910_05535866.jpg




e0235910_05541022.jpg




e0235910_05542130.jpg




e0235910_05553038.jpg




e0235910_05555103.jpg




e0235910_05560294.jpg




e0235910_05561522.jpg




e0235910_05562858.jpg




e0235910_05564446.jpg




e0235910_05565525.jpg




e0235910_05570885.jpg




e0235910_05583767.jpg

子リスちゃんが可愛いもので、ついついいっぱい載せてしまいました (゚ー゚;

長々とお付き合いいただきまして、有難うございました <m(__)m>



e0235910_05585901.jpg

(※平成27年6月7日撮影)










by Okamekikurin | 2015-06-21 23:55 | シャシン | Comments(2)