<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 17日

ワタクシゴトですが


e0235910_10392302.jpg

いつも拙ブログにお越しいただき、有難うございます。

父の認知症と母の鬱症状悪化、自分自身のエネルギー枯渇による体調不良などで
しばらくの間 ブログの更新が不定期になりそうです。
完全クローズも考えておりますが、しばしこのままで様子見とさせていただきます。


色々なことが同時にのしかかると、さすがにハラヒレホーな状況ですが
乗り越えられない試練はないと思いながら
いつか笑い話に変えられるように神経性滝々下痢モロモロと闘います!



e0235910_10443080.jpg

暑さの疲れも手伝って、体調を崩しやすい時期でもあります。

皆さまもどうぞお身体を大切にいたわりながら、お過ごしくださいませ m(__)m







by Okamekikurin | 2016-08-17 15:31 | お知らせ
2016年 08月 16日

ふたりだけ。


e0235910_09141542.jpg

お隣りの町内会(※このマチでは「町会」という表現をしているようですね)で
8月11日の夕方から納涼盆踊り大会が開催されました。



e0235910_09155707.jpg

都市の大規模なイベントではなく、地域でこぢんまりと行う盆踊りがとても好き


...なのですが、何ともヒトが少なすぎる気が、しないでもなく...(-_-;)



e0235910_09172173.jpg

子供盆踊りと大人の盆踊りの間に、餅巻きと花火が行われていました。


花火は賑やかに盛り上がったけれど、小さなお子さんたちはこの花火が終わると
おうちに帰ってしまうのであります...

会場内、ますます淋しくなっちゃうよぉ~~~ (´・ω・`)



e0235910_09190582.jpg

夜7時。大人の盆踊りが始まります。
案の定、踊りの輪に入るお方達の少ないこと少ないこと...



e0235910_09202238.jpg

仮装盆踊りにエントリーされていたのが、なんとたったの二名!!! Σ(・ω・ノ)ノ!

(※帽子をかぶっている女性お二人が「仮装」されているのだそうです。
...はて、これって「仮装」と言えるのだろうか???

ともあれ、たった二名の仮装レディーさんにはもれなく賞が(笑)
私も来年、ダース・ベイダーのマスク被って出てみようかしら ( *´艸`) )



e0235910_09225085.jpg

最高潮の盛り上がりとなった頃合い...
ナニゲに、関係者さんの方が多いと思われ。



e0235910_09233365.jpg

でも、だからこそ、こんな時代にこそ、
つづいていってほしいです。
地域でガンバル 夏の夜の楽しき盆踊り。

お盆にはやっぱり、この音色を聴かなくちゃ~ね♪



というわけで、たった二名の仮装レディーの動画です↓↓↓。
帽子をかぶっているお方が仮装大会にエントリーされていた女性。
(※途中、団扇を落とすお方と、それを拾うお方です)

動画は1分22秒。再生の際には、ボリュームにご注意くださいませ。










by Okamekikurin | 2016-08-16 09:42 | イベント | Comments(4)
2016年 08月 15日

気づかない


e0235910_06525428.jpg

上に、、、居ます。


クルマで道路を走行中には 勿論、気づくというか見える角度ではありません。



e0235910_06540595.jpg

こちらを見ていますねぇ~~。



e0235910_06542652.jpg

ありゃりゃりゃ。 4頭もいたのですね!
ファミリーなのかな。



e0235910_06550190.jpg

葉っぱ食べてます。



e0235910_06551860.jpg

望遠ではこのような感じ。
上にはアカツメクサがいっぱい咲いているのですねぇ。



e0235910_06561067.jpg

葉っぱムシャムシャしながら、の~んびり移動していきます。



e0235910_06564375.jpg

そうして森の中へと消えて行きました。





by Okamekikurin | 2016-08-15 08:40 | ツブヤキ | Comments(0)
2016年 08月 12日

とどまる理由(その4)


e0235910_23403250.jpg

飛べない白鳥さんの画像(その3)は6月18日の撮影でしたが、
その後も不定期的にですが この白鳥さんに会いに行っております。

ちなみにこの画像は、8月7日の撮影です。



e0235910_23421783.jpg

水位の増減が結構あるので、キツネなどに狙われやしないかと心配なのですが
橋の上からその姿が見えないことは、今のところありせん。



e0235910_23462040.jpg

カモメさんの幼鳥は、茶色なのですね~。







by Okamekikurin | 2016-08-12 23:50 | ツブヤキ | Comments(8)
2016年 08月 11日

真夏の耐久ライヴ!


e0235910_10284389.jpg

8月6日(※撮影日)土曜の午後です...世間はバリバリ夏休みモードのようですねぇ。

さて、ここは「アクロスプラザたきかわ」の駐車場。
『たきかわ市民パフォーマンス』なるイベントが開催されておりました。
14:30からの『農協スカパール☆ライスオーケストラ』さんのライヴが
まもなく始まりますよー (*´▽`*)

...つか、このプログラム看板、農スカさんのお名前を半端に短縮してませんかね~ (´・ω・`)



e0235910_10345443.jpg

それにしても、お空がテッカテカに ドぴーかんだなぁ...



e0235910_10355672.jpg

客席はパラソル付きのテーブルが置かれているけれど...



e0235910_10362708.jpg

ステージエリアは、まっまっまさかの
ザ・炎天下!!!!!


...ありえねぇ...(>_<)

アクロスプラザさん、これは何かの罰ゲームでしょうか...
真夏の午後の、晴天&屋根なし灼熱ライヴ。
でも農スカさんはここ数年、このイベントに連続出演されてますよね。

慣れるものなのでしょうか...
鍛えられてしまうものなのでしょうか...



e0235910_10434794.jpg

そうか! わかった!!!
あの象さんのお鼻からかき氷シャワーが降ってくる仕組みなんだね♪(違w)



e0235910_11542509.jpg

maeさんは顔色ひとつ変えず、クールに演奏していらっしゃる。

「そりゃ、菊ちゃんとは体脂肪率が違うからね~」と あっさり言われちゃうンだろうナ (-_-)



e0235910_11000379.jpg

軍曹さん、猛暑のなか、酸欠で倒れてしまわないかと心配です (゚ー゚;



e0235910_11015678.jpg

オコチャさんは既にかりんとう色になっています。
舐めたら黒砂糖の味がすると思われます。



e0235910_11024949.jpg

ヤッチさんが見上げる天空には、練乳アイス大盛が浮かんでいるのでしょうか...
あれ? でもさっき、横のマクドナルドで冷たいもの飲んでいたよね?確か ( *´艸`)


Aki☆ちゃんの周りには涼風が吹き抜けるようだわ~~~♪



e0235910_11052984.jpg

暑ければなお一層、熱いサウンドをバッチリ決めてくださいます。
SHINTAさんには夏が似合うよなぁ~~ (*´ω`)



e0235910_11070166.jpg

軍曹さん、何にそんなにウケていらっしゃるの???

プリンセス・ペコちゃん的に、お手手ふりふり (^^)/~~~



e0235910_11091158.jpg

嗚呼...アスファルトが熱すぎて、ついにお二人は浮いてきましたね...



e0235910_11105745.jpg

暑くても寒くても、どんな条件下でも ぶれることなく聴かせてくれます♪

農スカさん、笑いと感動と、根性と元気と、いつもいっぱい有難うございます (^◇^)
怒涛の夏ライヴはまだまだ続くのでしょうけれど、お身体ケアしながら
夏後半も元気に乗り切ってくださいませ~~~!



e0235910_11152648.jpg

「ちゅっ♪」(*´ε`*)









by Okamekikurin | 2016-08-11 11:32 | オンガク | Comments(2)
2016年 08月 10日

Holiday


e0235910_06443569.jpg




e0235910_06444638.jpg




e0235910_06445847.jpg




e0235910_06451216.jpg




e0235910_06452572.jpg




e0235910_06453848.jpg




e0235910_06454970.jpg

(※平成28年7月31日撮影)








by Okamekikurin | 2016-08-10 22:39 | シャシン | Comments(0)
2016年 08月 09日

・・・と 一緒に帰りましょう~


e0235910_09323639.jpg

♪♪ ゆうや~け~ こーやーけ~でぇ ひぃ~がぁくーれーて~~ ♪♪



e0235910_09332822.jpg

♪♪ か~らぁ~すぅ~とぉ~ いーっしょに~ ♪♪


...と、歌いたいところなのだが

このマチでは どちらかというと



e0235910_09342572.jpg

♪♪ か~もぉ~めぇ~とぉ~ いーっしょに~ ♪♪

という方が多いのであります ( *´艸`)



e0235910_09360553.jpg

♪♪ か~もぉ~めぇ~とぉ~ いーっしょに~ かーへーりーまーしょぉぉ ♪♪


...って、あれっ??? れれれっ???



e0235910_09365352.jpg

シルエットが、カモメさんじゃないぞ...



e0235910_09372682.jpg

拡大してみると、白鷺ご一行さまでした (^0_0^)



e0235910_09380838.jpg

渡りの途中なのでしょうか...

みんな無事に元気で移動してね~(^^)/~~~







by Okamekikurin | 2016-08-09 09:44 | シャシン | Comments(0)
2016年 08月 08日

通り雨のあと


e0235910_06410003.jpg

森へ着いた途端、大粒の雨に見舞われ...( ;∀;)

予報の降水確率も低かったから、雨具は無しだった。

通り雨は、ほどなくして上がるものだけれど



e0235910_06432800.jpg

「あっ!!!」 (゚Д゚;)


...そういえば、家の窓を開けっぱなしで出てきたンだった...(;´д`)



e0235910_06441980.jpg

リスさんは(夏毛冬毛の違いはあれど)いつも変わらず...。
変わらずいつも可愛い、とも言える(笑) 



e0235910_06450856.jpg

リスの暮らす森に欠かせない植物たちの
表情、彩り、そういったものは
四季のなかで日々、うつろいの色と形を見せてくれる。

はるなつあきふゆ、それぞれの、それ以上の。



e0235910_06464089.jpg

「実りの季節」も、まもなくです。








by Okamekikurin | 2016-08-08 08:42 | シャシン | Comments(3)
2016年 08月 06日

北竜、満開!


e0235910_23514373.jpg

夏は、ひまわり♪ (*´▽`*)






by Okamekikurin | 2016-08-06 23:54 | シャシン | Comments(10)
2016年 08月 06日

秋、近し。


e0235910_00341710.jpg




e0235910_00342820.jpg




e0235910_00344172.jpg




e0235910_00345304.jpg




e0235910_00350522.jpg

「暑い、暑い」と云いつつも
栗を見ると、秋が近づいていることを思わずにはいられません。







by Okamekikurin | 2016-08-06 00:39 | シャシン | Comments(4)