人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

何かある日常と 何もない日常

何かある日常と 何もない日常_e0235910_1857141.jpg


日常を綴るスタイルの“継続ブログ”(←※あくまで、目標)としては、『イチニチ、ヒトコト。』『ぜんまい仕掛け』『いつもの珈琲』から引き継いで4つめとなりました。
自分のブログは、コンセプト、といえるほど大それたものもなく、ブログ生息の月日が長くなるに伴い写真を撮ることは好きになりましたがそれも技術を学ぶには至らず。
まぁ要するに、今までもこれからも、ただのツブヤキブログでしかありません。

ブログスペースを初めて持ったのが2005年。
今日は2011年の2月14日なので、それなりの日数になっていますね。
ExcelのDATEDIF関数を使うと一発で日数がわかるのですが、メンドクサイので割愛ね(笑)。


地味に生きてる中年女ですゆえ、ブログに書く内容も平々凡々。
お越しいただけるだけでも恐縮です。
あなた様の貴重なお時間を、その一瞬でも拙ブログと向き合うことに費やしていただき、ありがとうありがとう。
ホントに有難うございます。

平凡ながらも、「ちっちゃく“何かある”日常」になると、こんな自分のブログでもほんの少しだけ来訪数が増えるようです。
ブロガーとしてアクセス数が増えるということは、うれしいことなのでしょう。
でも、小市民としては「何もない日常」である方が、多分幸せなんでしょうね。
だから、「つまらないブログ」の方が、一個人としてはとりあえずの平穏安泰生活であるということなのかな(笑)
この辺りのこと、おそらくブログを続けていらっしゃる方達にはご理解いただけるのでは、と思ったり。


数に細かくこだわることが苦手なので、アクセスカウンタを載せることはこれからもしません。
楽しいカラフルなブログパーツも置きません。
サイドバーにリンク欄を作ろうか、ということは結構悩んでいます。
元来、社交的ではない性格プラス、ネガティブ思考ゆえ。このあたりでダラダラと悩むわけです。
今まで殆ど載せてきませんでしたので、とりあえずは継続的スタイルで始めさせていただきます。

ブログタイトルが「昔の名前で出ています」になってしまったことに関しては、無精者であることの証明にほかならず。
創意工夫のエネルギーが、5畳のパソコン部屋のどこを見回しても落ちていなかった、ということで。

ミクシでお世話になっているお仲間の皆様へ...日記更新の外部リンク設定をしようかとも考えましたが、これまた当面はいたしませんが...あった方がよいのかなぁ。


というわけで、久々にエキサイトブログに戻ってまいりましたので、忘れていることを思い出しながら、試行錯誤しながらの更新となります。
脱力的継続となりますので、さぼる日、休む日、色々ありますが、どうぞこれからもユル~く長~く宜しくお願いいたします。

by Okamekikurin | 2011-02-14 19:03 | お知らせ | Comments(16)
Commented by michiko at 2011-02-14 23:50 x
タイトルをみただけで、小躍りしそうになりました。
うれぴいぞ♪ 
本当に何もブログネタが無いというほうが
幸せな時間なのでしょうね。
Kikurinが更新してると、ほぅほぅと喜び
元気そうだナとか ちょっと弱ってるナとか思いながら
歩く姿を妄想しています。
私の方は、さっぱり更新しないゆるブログですが
これからもよろしくお願いします。
Commented by at 2011-02-15 03:46 x
もう引越しなされていたんですね~菊りんさんのご高説!もっともだと想います!何気ない日常!虎舞龍ですね~
mixiへの外部リンク欲しいです!エキサイトブログなるものは
RSS配信を受けることが出来ますか?
Commented by 璦由羅 at 2011-02-15 06:42 x
ブログお引越しのお知らせありがとうございました(^ ^)
早速のぞかせていただきました
わたしでもコメント書き込みできるのかな~(*^^*)
URLを入れる欄があるのですが空白でも大丈夫なのでしょうか?
削除用パスワードって??

これからもユル~く永~くよろしくお願いします(^ ^)
Commented by Okamekikurin at 2011-02-15 08:14
★michikoさん★

一番コメントに感謝感謝っですぅ~!!!
心から、お待ちしておりましたデス。
これからも長く長くながーーーーく、ヨロシクですっ。

斬新にリニューアル、ということも考えましたが、
チカラ入れずに行きたいな、という思いもありまして
懐かしいこのタイトルを再び使うことにしました。
ちなみにURLは、初めてブログデビューしたとき使っていたのと
まったく同じなんですよ~(^_^.)
Commented by Okamekikurin at 2011-02-15 08:16
★寅さん★

♪なんでもないようなことが~~シヤワセだったとおもーう~♪
ありゃりゃ。歌っちまったぢゃないすか~~(笑
実はこれ、今までカラオケ屋さんで自分が一番多く歌った曲でございまつ。

そっか...外部リンク、あった方がよいですかぁ~。
毎日のように更新しているから、都度ヒトサマのところに拙ブログの情報がのっかるのが「うざっ」と思われるンじゃないかと。ちとそのことでドキドキしておりまして。
そのうち、設定させてもらっちゃおうかしら...マイミク切られたりして(汗汗汗)
エキサイトブログ、RSSにも対応しているようですね。
2005年に使っていた頃からみると、仕様もかなり変わっていて浦島さん状態ですが、習うより慣れろ精神でボチボチ使ってみます~。
Commented by Okamekikurin at 2011-02-15 08:18
★璦由羅さん★

せっかくアメブロつながりになれたのですが、ホント申し訳ないですっ。
あ、でもミクシでもつながっているから安心ですネ♪
コメント欄って、そのブログによって少しずつ書き込み方が違うから、慣れるまではドキドキしますよねぇ~。
URL欄は空っぽのままでも全然オッケです。璦由羅さんのアメブロURLを入れていただいてもいいですよ。
削除パスワードは、自分が書いたコメントだけは削除できる権限を持てる、というやつです。
アメブロさんの場合は、コメントを削除できるのは管理人だけですが、エキサイトの場合はコメントを書いたときに削除用パスワード(これは書いたお方が決めた数字でオッケ)を入れると、あとで「あ、これ書いたらまずかったっけ?」とか何かあったら消せる、というものなんですよ。
こちらこそ、これからもユル仲間で宜しくお願いしますね~(*^_^*)
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2011-02-15 08:58 x
お知らせありがとうございます(*^。^*)
ここで3ヶ所目のブログのお付き合いですね、ふふっ♪
ゆるゆるり~んと、これからもヨロシクお願いいたしまするぅ。
Commented by HIRO.Y at 2011-02-15 11:20 x
復活バンザーイ!
私、この前、珍しく占い
なんかやりまして
今年は新たな人生の転機
なんだそうです
ま、確かに色々準備してるからねぇ
Commented by ゆんぐ at 2011-02-15 20:14 x
ブログお引越し開設おめでとうございます。
ぜんまい復活ですね♪
当分はダブルブログで楽しめそうですね。
「ゆるゆる」と言いながらも、ほぼ日刊ブログに脱帽です。細く長~くこれからも楽しみにしておりますヨ。
Commented by Okamekikurin at 2011-02-15 22:00
★TOKI@オホブラ百貨店さん★

お越しいただき有難うございます(*^_^*)
結局、何も変わることなく同じスタイルでこれからも細々と続けていくことになりそうです。
北見時代の旧友から届いた年賀状に、「今年は北見に来ないんですか?」と書かれてました。
さて~、今年はまた計画立てちゃいましょうかネ♪

明日は気温が上がるとか...一足飛びに春にはならないけれど、少しずつ少しずつ、春の気配は近づいてきますね。
Commented by Okamekikurin at 2011-02-15 22:01
★HIRO.Yさん★

え~~~~~、HIROさんが占いっっっ!
なんか結構意外な気がしますデスよ。
転機ですか!
もももももしかして、24歳年下のお人とケコーンしますとか、そんなことあったりしたらアタクシ宴の席でギコ弾かないとならないンですかね。
そっかー。
うーん。
むーん。
ワクワクするなぁ~~なんだか。(すでに妄想モォドw)
ちゃんとちゃんと、教えてくださいよぉぉぉぉ~~(^_-)
Commented by Okamekikurin at 2011-02-15 22:03
★ゆんぐさん★

ぉお~、ゆんぐちゃま♪ありがとでやんす~。
ちなみに、マグ☆ムブログはここではやりません(爆
...そういう系のネタならばいっぱい書きたいことあるんだけどねぇ。
こーじょりょーぞく云々と世間様がおっしゃるかもしれないので、なかなかアレなんですわ。

ちと体調崩し気味なもので、仕事以外はしばらくヒキコな日々になってしまいそう。開店早々休業かもですにゃ(汗
アメブロさんの方はさすがにもう更新しませんヨ~~(^_^;)ゆうばり映画祭までには何とかブログ引越しを終えておきたかったのです。
...といっても、今年の映画祭、夫の仕事の関係でトンボ返りパターンになってしまいそう(T_T)
Commented by ぴこぴ at 2011-02-17 00:40 x
どこでに引越ししても菊りんさんは菊りんさん。当たり前だけどね(笑)
改めてよろしく^^って事で(= '艸')
Commented by Okamekikurin at 2011-02-17 00:59

★ぴこぴさん★

スタート画像は都会のビルヂングとかかっちょいいのにしたかったんだけれど。
何故か、ヤカン(^_^;)

そうなのよ~。
つまるところ、自分は自分でしかないので、これ以上でもこれ以下でもなくて。こーゆーブログしか書けないのだってぇことを、やっとこさわかりました。遅いってねぇ(苦笑苦笑苦笑)

そんなわけで、まだまだ今後ともどうぞ見捨てないでくださいませませっ。
それにしてもぴこぴちゃまのお写真はすばらすぃ。
改めて、惚れ直しました!!!
Commented by ひめたま at 2011-02-19 14:44 x
開けてびっくり ワー素敵!チョコレート色!
写真も映えて、すてきじゃないですか〜。またお邪魔しますんで、よろしくでーす。
今からkozu氏と接触予定。せっかく着替えたのに、不機嫌ふぶきに構ってるうち、脂粉で洋服が真っ白になって、どうしようか悩んでるひめたまより。←キガエロ
Commented by Okamekikurin at 2011-02-19 22:27

★ひめたまさん★
キューティーハニーな新年会(謎)、さぞや盛り上がったでしょうねぇ。
おかげさまでウチの自爆車も修理が終わって帰宅いたしましたですヨ。給料前の支払いは痛かったス(爆涙)

旧ぜんまい仕掛け時代のテンプレートでずっと貫いてきたことは、どんなデザインであれとにかく白地である、ということでした。
黒地は初めてなんですよ~。
周辺の色合いに関しては、いつもナニゲにブラウンかグリーン系...ついつい落ち着いてしまうその辺でチョイスしてしまいます。カワイイ系とオシャレ系にはどうも縁がございません(^_^.)

さてー。新年会に行ったつもりで私も一杯飲もうかしらー。
あ、今宵はトリ友araさんに乾杯♪♪♪ですネ。


<< 甘酒に ほろ酔う独りの バレンタイン      >>