人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

独り占め

独り占め_e0235910_8105284.jpg

独り占め_e0235910_811386.jpg

独り占め_e0235910_8111316.jpg

森の朝、彼らは朝ごはんを食べるのに大忙し。
生きるために、自らが餌を探し腹に入れねば。

独り占め_e0235910_8112235.jpg

独り占め_e0235910_8113118.jpg

“舞台裏”丸見えでスイマセン(汗
ヤマガラさんには少し大きいだろうか...このごはん。

独り占め_e0235910_8114187.jpg

独り占め_e0235910_812959.jpg

独り占め_e0235910_8121714.jpg

独り占め_e0235910_8175158.jpg

独り占めのシヤワセ。

独り占め_e0235910_8192238.jpg

もうすぐ、森にも緑の季節がやってくる。

by Okamekikurin | 2011-03-26 08:25 | シャシン | Comments(4)
Commented by at 2011-03-26 09:10 x
可愛いですね~
我が家にも春がやって来ましたよ!
三年前に植えた桜にやっと花が付きました!
よかったら、日記を観て下さいね~
Commented by ゆんぐ at 2011-03-26 11:30 x
リスさんもトリさんも可愛いです~♪
あ~癒される(´ω`)
こういう時こそkikurinちゃまの森の友達シリーズ(勝手に命名)のお写真が嬉しいです。
日本全国ストレスと戦っているので癒しと笑い、大事ですよね。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-26 23:09

★寅さん★
桜のお写真、感動しました~~~!
植物って静かにそっと育って、でもちゃんとお花が咲いてくれて。じわわわんと生命力のすごさを感じます。
去年の夏に植えた我が家の珈琲の木も、ほんの少ぉしずつ、茎の部分が木の色に変化してきたんですよ。北海道の夏は短いけれど、早くベランダに出してあげたいです。春はまだまだ霜の降りることがあるから、油断禁物ですけどね。
こちらも雪解けの下から、緑の芽が顔を出し始めました。
来週後半から4月なんですよね~。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-26 23:10

★ゆんぐさん★
最近日の出が早くなってきたので、“森の友達”に会いに行くためにはかなり気合が必要になりました(笑)
でもね、「えいやっ!」と出かけてリス君を見た瞬間に「来てえがった~~」って気持ちになるから不思議です。
例年ならばそろそろ隣町の白鳥スポットに行って撮ってるんですけどねぇ...今年はホントに残念ですワ(そういえば、地元新聞管内版にも“白鳥おじさん”の記事が載ってましたね)。

あ、アルテのトンボさん記事は一気スクロールでスルーしてね(記事アップするとき、そういや「トンボ駄目なの」っていつかお話していたっけなぁと思い出し「ゆんぐちゃん、ごめーん。」と心の中で謝りながら送信ボタンをクリックしてましたのよん(^_^;))


<< “チカホコ”を歩く      リスの森@2011年3月20日 >>