人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

あいらぶ。

あいらぶ。_e0235910_011319.jpg

まだ朝早き菜の花畑を訪れてみる。

野鳥のさえずりと
澄んだ空気に包まれて
そこはまさに貸切りの
なんと贅沢な空間であることか。

ああ、この街に住めて本当に良かった。
自分は空知が心から好きだ。


菜の花を撮れるのも
今年で最後になるかもしれない

でも

離れても私は忘れないだろう。
決して。


あいらぶ。_e0235910_012712.jpg

あいらぶ。_e0235910_014072.jpg

あいらぶ。_e0235910_015255.jpg

あいらぶ。_e0235910_02475.jpg

あいらぶ。_e0235910_022518.jpg

あいらぶ。_e0235910_023462.jpg

あいらぶ。_e0235910_024495.jpg

あいらぶ。_e0235910_011487.jpg

あいらぶ。_e0235910_0115761.jpg

あいらぶ。_e0235910_012768.jpg

あいらぶ。_e0235910_0121829.jpg

あいらぶ。_e0235910_0122983.jpg

あいらぶ。_e0235910_0123995.jpg

あいらぶ。_e0235910_0124988.jpg

あいらぶ。_e0235910_0125910.jpg

あいらぶ。_e0235910_013994.jpg

あいらぶ。_e0235910_0132042.jpg

あいらぶ。_e0235910_0133188.jpg

あいらぶ。_e0235910_0134176.jpg

あいらぶ。_e0235910_0135230.jpg

あいらぶ。_e0235910_014240.jpg

あいらぶ。_e0235910_0141243.jpg

あいらぶ。_e0235910_0142661.jpg

あいらぶ。_e0235910_0325715.jpg

(※平成23年5月28日撮影)

by Okamekikurin | 2011-05-30 23:55 | シャシン | Comments(10)
Commented by at 2011-05-31 03:12 x
とっても愛に満ち溢れたショットですね~
一番最後の写真がス・テ・キ!
今夜?早朝?の晩酌のお供は、菊りんさんの写真に決定です!
御馳走様です(*´∀`*)
Commented by こたつ猫 at 2011-05-31 08:50 x
え?

何気に見たら「離れる」って・・・・・
転勤ですか?
それとも・・・・
Commented by michiko at 2011-05-31 11:19 x
ラストのフォト見てたら ちょっとウルウル。
けどKikurinのことだから 空知を離れたとしても
菜の花とコスモスの季節には、あしげく通うに違いないっす。
本当にきれいだね~❤ フォト、いただきやす。
しばらくデスクトップの壁紙に使わせてくらはい。
Commented by インコ母 at 2011-05-31 13:08 x
一時間でも30分でもいい。
広い菜の花畑を見渡せる場所に座り込みたくなりました。
フキノトウの花が綿毛になり、フワフワのパラシュートをつけた種の旅行が始まりましたね。 
Commented by 杏湖つばき at 2011-05-31 15:50 x
本当にね。。
好き!って気持ちが溢れるフォトばかり・・・
一枚一枚のショットがね・・・
素敵な想いが詰まってて・・・

写真って正直で。。
人柄が表れるんですよね・・・♡

雄大で繊細なフォトばかり!最高です♡
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 00:40

★寅さん★
お仕事お疲れ様です~。いつもお仕事あけにいらしていただきホントに有難うですっ。
今日もピーカンに青空だったから、ますます黄色の密度が濃くなってきたことだろうと思います。しばらく畑に撮りに行けるチャンスがないので悲しいです...今日はHIROさんがすンばらしいのを撮られてましたねぇ~。

知名度は比較にならないけれど、その広大さでは富良野のラベンダーに負けてないと思ってますよん。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 00:42

★こたつ猫さん★
ウチは転勤族なもので、いずれは必ずこの地を離れるわけですが、その前に私の親の介護問題で夫を残して私だけ実家に帰らざるを得ないのでは...と強く感じております。
こればっかりは、皆が通る道ですものね...個人差あれど、老いを避けることはできません。
そんな事情なもので、今年は時間の許す限り、撮り歩きしたいなぁと思っております。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 00:43

★michikoさん★
あはっ。しょっちゅう来てたりしてね。今、頻繁に札幌に出かけているように、その逆パターンは大いにアリかもしれまへんなぁ...ヲイラのバヤイ(笑)
オフ会の頻度は十分今の間隔をキープできちゃいますネ。

今日もいい感じに青空だったから、平日であってもそこそこ見物客の方達は訪れていたのでしょうねぇ。
まだ、菜の花の開花は続いていますよね...もっともっと撮ってみたいです...できれば朝から晩まで畑から畑へと飛び回っていたいです。

今日は空知太のT川公園で今年初のキアゲハにお目にかかりました。動きが速くて撮れませんでしたけど(T_T)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 00:46

★インコ母さん★
富良野のラベンダーも美しいですけれど、滝川の菜の花畑だってスゴイと思いますよ~。なんたって、黄色!!!ですからねぇ~。

ぼおーっと畑を見ているとあちこちからヒバリさんが飛び立って。それがまた、春らしくて良い感じなんですよねぇ。
6月下旬くらいには岩見沢と秩父別のローズガーデンがオープンして、ルピナスの時期が来て、そして北竜のひまわりの季節到来。
夏はホント、楽しませてもらってます...お花さん達に。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 00:48

★杏湖つばきさん★
自分は広角レンズも持ってませんし、デジイチもすっかり前の機種という扱いになってしまいました。ホント、デジタルの世界は移り変わりが早すぎますねぇ。
お財布事情が真っかっかな我が家なので、もうカメラの世界に投資することは不可能です。

...ただ撮っていたい。ホント、シンプルにそれだけなんです。...でも本音はカメラもレンズもまだまだ欲しいですけどネ~(^_^;)


<< 幸せですか      蝦夷春蝉 >>