人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

読めるけど書けない漢字

読めるけど書けない漢字_e0235910_2337383.jpg


....書けません(+_+)

ちなみに
薔薇、も書けません。
躊躇、も、やっぱ。書けません。

読めるけど書けない漢字_e0235910_23402152.jpg

読めるけど書けない漢字_e0235910_23403441.jpg


パソコン使うようになったら、ますます字が書けなくなったなぁ...

by Okamekikurin | 2011-07-13 23:51 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by DOSA at 2011-07-14 08:23 x
別のものはかけるのに漢字は書けないよね~
Commented by Okamekikurin at 2011-07-14 08:45

★DOSAしゃん★
ぐっ....
朝から意味深なご発言を(^_^;)(^_^;)(^_^;)

...って、あれれれ?あ~いぅ意味じゃなかったのかな?
(どんな想像をしてんだかアタシw)

恥をかける
醤油をかける
ハタキをかける
野原を駆ける
ハンガーにかける

...ええ、「かける]にも色々。
でも私が想像したのは18禁でした~(~_~;)
懺悔しまつ。
Commented by kei at 2011-07-14 12:00 x

あはは~~、kikurin、、しどろもどろ。

漢字、もともとだめですが、パソコンやるようになってもっとひどくなりました。
漢字や文字を書こうとして、指が勝手に急いで次の文字に進むことがよくあり
そうなると最初に書こうとした漢字がぜんぜん出てこなくなったりします。

言ってる意味わかるかな~^^;
Commented by ぴこぴ at 2011-07-14 17:35 x
家なんざぁ、
「これっくらいも書けないのォ~」と
中坊に言われます(T.T)
「昔は書けたんだぃ!」と 大見得をきる母です。
ナサケナイ(* ̄□ ̄*;
Commented by Okamekikurin at 2011-07-14 23:11

★keiさん★
パソコンやケータイに寄りかかる暮らしは、その便利さと裏腹に実はとても大切なものを失っているようにも感じます。
ホント、たまに意識して、万年筆を持って便箋に青いインクで手紙をしたためなくはあきまへんワ。心模様を(笑)
最近私も、手帳に書いた自分の字を後で読もうとして読めないことが多々(泣)
あれって妙に凹みますネ。

18禁思考の自分に呆れながらも思わず書いてしまいました~。
DOSAさんは本当は何を思っていらしたんだろぉなぁ。

Commented by Okamekikurin at 2011-07-14 23:12

★ぴこぴさん★
そーです。我々だって、学生時代の方が、絶対に書けてたンですよ!
断言しちゃいますっ!!!
それに学生時代って、妙にムツカシイ漢字を使いたい時期とか、あったりしたじゃありませんか~。
今はね、書けるけど、読み手に読みやすいようにって、あえてひらがなにしているンですよ。思いやりです、思いやり(笑笑笑)

病院にかかった時、初診時によく「記入してください」って手渡されますよね?あの中の、「今までかかった病気」というのでいつも病名を漢字で書けずにオール片仮名にしてしまう私です。えーん。


<< どしゃ降りだ~~~      ハスカップ狩り@峰延 >>