人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

見つめ石

見つめ石_e0235910_9154342.jpg

ここにも安田侃氏の石の彫刻が置かれているのですねぇ。

見つめ石_e0235910_9162560.jpg

見つめ石_e0235910_9163813.jpg

見つめ石_e0235910_9164844.jpg

見つめ石_e0235910_9165773.jpg

見つめ石_e0235910_917563.jpg

見つめ石_e0235910_9171550.jpg

見つめ石_e0235910_9172492.jpg

見つめ石_e0235910_9173346.jpg

見つめ石_e0235910_9174244.jpg

見つめ石_e0235910_9175219.jpg

見つめ石_e0235910_918052.jpg

絶え間ない人の往来を見つめながら、石は何を想うのかな。

見つめ石_e0235910_9181178.jpg

(※平成23年8月29日撮影)



==========

9月2日(金)22時からNHK総合テレビの北海道エリアで放送された『Small Trip~ちいさな荷物で週末旅~』という番組の中で、美唄のアルテピアッツァや美瑛の丘がとても美しく映し出されていました。
シンプルで粋なオフィシャルサイトに予告編がありますので、是非是非ご覧になってみてくださいませ~。
『Small Trip~ちいさな荷物で週末旅~』 (←オフィシャルサイトへリンク)

この番組、全国放送にならないのかなぁ...。

by Okamekikurin | 2011-09-02 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by miyabi at 2011-09-03 10:02 x
やられた〜!
この手の写真は実は狙ってました。先日の帰省でこの場所、実はチェックしてまして、シャッタースピード落としたらおもろいな〜。って。やられた〜!
(^O^☆♪

e0235910_9174244.jpgは相方さんが居ないと難しいけど、偶然ですか?
Commented by kitanohide at 2011-09-03 11:15 x
面白いものが撮れましたね.貴方は何時もいろんな条件
で豊かな発想をします感服(;_;)/~~~
Commented by ゆんぐ at 2011-09-03 11:42 x
相変わらず素敵なシャシンを撮られてますね。

Small Trip は、ピチカートファイブのヴォーカルのノミヤ・マキさんが旅をする番組なんですよね。
昔から素敵な女性で憧れです。
以前私が立ち寄った小樽の文学館で同じ椅子に腰かけて写真を撮っていたのを見てえらく嬉しかったのを覚えています♪
Commented by DOSA at 2011-09-03 11:48 x
この前テレビでやってたね。狸小路や大通公園にも設置してるとか。散歩がてらそれらを周るのもいいですね。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-03 23:35

★miyabiさん★
メイルど~もですーっ(^^)/
相変わらず荒天ですわ~。台風は北海道に上陸するのは明日のようだけれど、そちらはどんなあんばいでしょう。雨脚が強まったり弱まったりの今日と昨日は、交通ダイヤも乱れまくってました。

そっかー、miyabiさんもチェックされてましたか!
あの通路ではカメラ好きの方達が結構撮ってますよね。じっくり歩くともっともっと色んなのが撮れそうな気がします。
どの画像もすべて、偶然とたまたまのタイミングで写ったものですよ。シナリオのないものって面白いですよね~。

Commented by Okamekikurin at 2011-09-03 23:36

★kitahohideさん★
二日間雨が降りっぱなしですが、畑の方は大丈夫でしょうか...
夏の終わりには、やっぱり台風...仕方がないこととはいえ、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

プロの方達のようなカッコいい写真は自分にはまったく撮れませんが、カメラは本当に面白いものですね。動くもの、止まっているもの、それぞれが組み合わさるとまた新しい世界ができたりしますものねぇ。
Kitanohideさんのように、川や星、山々など雄大な自然の写真にもいつかはチャレンジしてみたいものです(^o^)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-03 23:37

★ゆんぐさん★
いやぁ~、それにしても、よく降るよねー。
週末が雨降りだとお出かけもできなくてつまらないよねー。
列車もダイヤが大幅に乱れているし...

昨日、honokaママさんのお店にお邪魔したのですが、ママさん夏風邪で辛そうでした。
気温も上がったり下がったりだから、地味に風邪が流行っている気がします。
ゆんぐさんはお身体の調子大丈夫ですか~。

この番組、去年は小樽ニセコ方面だったのですねぇ。好評で、全国放送になったのだとか。今年もなるといいですよねー。どのシーンも構図がアートしてて、見入ってしまいました。

Commented by Okamekikurin at 2011-09-03 23:38

★DOSAさん★
おやまぁ、♪狸小路はポンぽこシャンゼリゼー♪、にも置かれているのですかぁ~!それは是非に、探しに行かなくてはですっ!!
でも、空知ニンゲンだからというわけじゃないけれど、侃先生の彫刻はやっぱアルテに置かれているのが一番輝いている気がします。
私もアルテのココロ彫りのイベントに一度は参加してみたいですよぉ。DOSAさんが彫るココロはどんな形なのかな~(^_^.)



<< 見たい・食べたい・喋りたい      『夫婦生活』(※注:18禁画像有) >>