人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

止まない雨はない、けれど

...それにしてもよく降りますね。

こんなとき
一瞬の、光が射す時間というのは、とてもありがたく感じる。

止まない雨はない、けれど_e0235910_20573328.jpg

止まない雨はない、けれど_e0235910_20574450.jpg

止まない雨はない、けれど_e0235910_2057549.jpg

止まない雨はない、けれど_e0235910_2058330.jpg

止まない雨はない、けれど_e0235910_20581242.jpg

止まない雨はない、けれど_e0235910_20582459.jpg

止まない雨はない、けれど_e0235910_20583388.jpg

止まない雨はない、けれど_e0235910_20584391.jpg


彼らは暴風雨をどうやってしのいでいるものか。

雨の合間に
まだびしょ濡れの草わらに足を踏み入れてみると
変わることなく
そこここで出会うことができた。


逞しいものだ。

by Okamekikurin | 2011-09-04 23:55 | シャシン | Comments(10)
Commented by 眼志 at 2011-09-06 01:56 x
やっぱりkikurinは凄いや♪

雨上がりの空気が写っているよ(^^)
Commented by Okamekikurin at 2011-09-06 02:20

★眼志さん★
いやはや、眼志師匠にそうおっしゃっていただけると嬉しくて深夜のマチをスキップしちゃいそうですヨ(笑)

根っからの虫好きなもので、空き地の草ボーボーを見ただけでワクワクしちゃいます。
そして雨上がりの陽射しというのは、宝物ですね。

...再び大雨になる予報ですねぇ。
ヤレヤレ...
眼志師匠もどうぞくれぐれもお気をつけて~~(^^)/


Commented by アレを読まれたくない占い師 at 2011-09-06 08:52 x
Kikurinさま

(コスプレは大歓迎♪)

溢れくる豊平リバーを横目に、「人生の最後は官能小説書きながら終わるのか…」と思ったりします(-_-メ)
今年はこれで、日本列島道連れ完了です<m(__)m>

「今までと同じヤリ方じゃダメぽんだなぁ~」と強制的に生まれ変わりの年で、世界中がまるで戦後のようです。
Commented by チョコのおトしゃん at 2011-09-06 20:51 x
きくりんさん、最後のカエルの写真を私に売って下さい♪
私には、今年の北洋銀行の暦の『洞爺湖を見ているエゾリスの姿』の写真と同じくらい素晴らしいと思いました♪
背伸びして、希望を持って、雨上がりのこの世を見ているように思えて思えて・・・なりません。絵葉書を作ります♪
鉄棒の訓練をしているバッタも可愛いですが、カエルの純真な目線は秀逸と思いました♪
このまま、ブログの過去写真になってしまうのはあまりにも、もッたいないです。



Commented by カッコとじ at 2011-09-06 22:40 x
♪ぼくらはみんな生きている
生きているから笑うんだ
ぼくらはみんな生きている
生きているからうれしいんだ♪

って言ってる感じ。
短い人生シッカリ生きてるんだね~。
なんだか愛おしく感じるんだなぁ。
いい写真だね(^^)/~~~

日々に疲れて虚ろな目をしてる私に「止まない雨は ないんだよ」って言ってたっけな。
だからナニ!? あの頃の私はそうだったなぁ。


今日、赤い実をつけたナナカマドをみつけた。(#^.^#)

だからナニ?・・・てか(._.)。



 










Commented by Okamekikurin at 2011-09-07 00:40

★アレを読まれたくない占い師さん★
豊平リバァ~も濁流になりましたか...
ホント、よく降りましたねぇ...こちらの管内新聞でもゴルフ場に冠水している画像が出てました。
夜になって、雨脚は落ち着いてきたのでしょうか...札幌方面。

自分がどんなに気を付けていても、怒り始めた自然を前にするとなすすべもないですものねぇ。
だからこそ、嵐の中で官能小説。それもまた、生きるパワーですよ。
そうそう、私も定山渓に行きたくなりました(^_^.)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-07 00:44

★チョコちゃんのおトしゃん★
アパート前の空き地写真ですよぉ...お恥ずかしい限り。
いや、モデルのカエルさんには感謝ですネ~。

チョコちゃんのおトしゃんに気に入っていただけることは、とてもとても光栄です!
それだけでもう、嬉しくて感動しまくりです。
使っていただけるのでしたら、どうぞどーぞ宜しくお願いいたします!Webのはかなりファイルサイズを軽くしていますので、近日中に印刷用のデータを郵送いたしまーす(^^)/
あ、でも、買っていただくなんてトンでもないですっ。こんなちっぽけな拙ブログにお越しいただけるだけで本当に有難いのですから~。



Commented by Okamekikurin at 2011-09-07 00:46

★カッコとじさん★
♪ミミズだってオケラだってぇ~ アメンボだって~~♪
...という歌詞って、ナニゲにスゴイと思います(笑)
やなせたかし氏、だよね??確か。
てゆぅか、オケラって、イマドキキッズは見たことあるのだろうか???(^_^;)

F川に住んでいた頃は、秩父別にザリガニ捕りに行ったりしてました。いいオトナが...って感じだけれど、ザリガニやカブトムシって永遠の夏休みアイテム(?)なんですよねー。あ、カブトムシはF川市内のS山方面に行って昆虫ゼリー仕掛けてました(笑)

そっか、ナナカマドも色づいてきましたかぁ~~。季節は確実に進んでいくのですねぇ。
...嗚呼、ひとはだこいしや。

そうそう、今日の夕方、JR駅のホームへ渡る橋で、J子ちゃんに逢いましたヨ~。

Commented at 2011-09-09 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-09 22:25

★鍵コメさま★
うふふー。非公開コメントでようこそ♪♪ですっ(笑)
そっか...そんな場所だったりもするのですね。某有名温泉街。
観楓会シーズンを避けて、一度訪れてみたいものです。
その手の観光地に何年行っていないものやら...風鈴旅行にも縁ないしなぁ(ヲイ!)


<< ホモ丼...??      見たい・食べたい・喋りたい >>