人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

トリカブト??

実家の庭にて。

トリカブト??_e0235910_2382679.jpg

数年前に枝を切りすぎて、以来、花をつけなくなってしまっていた木槿(ムクゲ)。

今年は久しぶりに、ちょこんとほんの少しだけですが復活です。

周りのおうちの庭では、華やかに沢山の木槿が咲いています。
うちの木槿もいつかはいっぱい花を咲かせてくれるといいなぁ。

トリカブト??_e0235910_23111274.jpg

トマトはそこそこ順調かな。
トマトのそばには、私が生まれた頃からその場所に変わることなくある菊の花が。

トリカブト??_e0235910_23125452.jpg

ここ数日、ものすごくトンボが多く感じられるのですが...
毎年こんなに飛んでいたっけな?

アスファルトの上にいるものだから、うっかり踏んでしまいそうになるのよ~。

トリカブト??_e0235910_23142773.jpg

これって、トリカブトなのかなぁ??
いつからうちの庭にあったのだろう.....(^_^;)

by Okamekikurin | 2011-09-09 23:16 | シャシン | Comments(2)
Commented by 眼志 at 2011-09-10 01:14 x
写真で見る限り、私にもトリカブトに見えます(^^;)

お願いだから根っこを掘り起こして潰して汁を取り
煮詰めて私にメールで送り付けないでね(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-09-10 02:37

★眼志さん★
ナイスコメントっっっ、座布団何枚差し上げましょう( ´艸`)
トリカブトは毒草なのかな?薬草なのかな???
...やっぱ、「毒」のイメージ強いですよねぇ~~。

ネットで画像探して確認してみたけれど、やっぱトリカブトのような。
まぁ、観賞するだけならば問題ないと思うけれど...何せ父があの調子なのでねぇ。間違って...いやいやいや、あまり考えないことにしよう。

深夜にようつべミュージックサーフィン、ハマってしまいますた。およよー。
目下、独身生活中につき、ついつい時間枠がフワフワで~(笑)


<< The september wind      ガーデンを眺めながら >>