人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

今日も仕事、今日も空き地。

今日も仕事、今日も空き地。_e0235910_7502013.jpg

ハタビ、という言い方を最近はしなくなりましたね。

思わず言ってしまう自分は、昭和の女。

今日も仕事、今日も空き地。_e0235910_7515660.jpg

ハタビでも何であっても、仕事へ行く夫を送り出し。
ならばとやっぱり空き地を撮ってしまう自分。

このしょぼいブログネタにお付き合いくださるココロ優しき奇特なお方へ
本当に、ほんとうに、有難う。

雪降るまでの、あと少しの辛抱と思ってどうか見守ってやってください。

今日も仕事、今日も空き地。_e0235910_7544255.jpg

足を踏み入れればいたるところに居たはずの虫たちも
すっかり姿を消しました。

目を凝らして探さないと、見つかりません。

今日も仕事、今日も空き地。_e0235910_7553355.jpg

カメラ持って空き地を這いつくばる不審な女は
いつどなたかに通報されるものかとハラハラです。

今日も仕事、今日も空き地。_e0235910_757413.jpg

小さな小さなハエさん、おはよう。

今日も仕事、今日も空き地。_e0235910_7573164.jpg

朝のストレッチ?
飛ぶにはまだ早い時間だものね。

今日も仕事、今日も空き地。_e0235910_7584893.jpg

太陽がのぼったら。
羽を存分に広げて羽ばたけるといいね。

今日も仕事、今日も空き地。_e0235910_81559.jpg

放射冷却でしょうか。
朝日が昇ると同時に、モヤってしまいました。

文化の日。
何はともあれ、今日も一日が始まりました。

by Okamekikurin | 2011-11-03 08:07 | シャシン | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2011-11-03 10:32 x
はい!

わたすも仕事です(;_;)
Commented by saba at 2011-11-03 10:44 x
ムスメはお弁当を持って塾へ。オットは休日出勤で。
みんな同じ朝ですね。
わたしは発表会前なので家族に気兼ねなく練習できるので、ラッキー、と。

お友達がblogで「主人は毎日12時間働いて…」と、つぶやいているのを見て、あ、本当だ。うちのオットも平日は12時間勤務だわ。って気づきまして。
オットが毎日10時間以上働いているのにまったく自覚がないって…。
わたくし、嫁としてどうよ…と、思ったり。

休日出勤は長くても8時間で帰るので「今日は早いね」的な感覚になるのも、嫁として、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って感じなのか…。

それでもうちは通勤時間が5分だからさっさと帰ることができるけど、通勤時間が長いと大変ですよね。

そうそう、オットが「そういえば旗日だからって日の丸の旗を出すお家を見なくなったね」と、言ってね。
そういえば子供の頃、祝日は小さな日の丸の旗を玄関に出してるお家をご近所でよく見たっけな〜と、懐かしくなりました。
あれも昭和の象徴なのかなあ。
この辺も古い住宅がそこそこありますが、旗は見てないかも。
Commented by Okamekikurin at 2011-11-04 21:05

★こたつ猫さん★
お疲れさまです~~~っ!!!
お疲れモォドを引きずっていらっしゃるような「つぶやき」、気になってます。
少しでもリフレッシュできる時間を作ってくださいませね。
こたつ猫さんの「大砲お写真」も楽しみにしているので~~~(^_^;)
コバルトブルーをしばらく見ていないような.....

Commented by Okamekikurin at 2011-11-04 21:06

★sabaさん★
ムカシは祝日になると祖父が国旗をセット(?)して玄関の扉横に掲げておりました。ご近所さんのほとんどが、そうして朝、国旗を出していたなぁと思い出します。
昨日たまたま通った駐在所の前に、国旗が出ていました。そうか、ああいうところは出すものなんだなぁ...と素直に驚きました(笑)

演奏会が近づくと、シミュレーションして“一人緊張”する私です。情けなやー。
sabaさんは緊張されない方でしょうか。先日のアルテの演奏会も、さんざんな出来でしたよ~。全員の呼吸の合わなさにはもう、笑うしかなかったです...
sabaさん是非私の分もカッチョよく決めてきてくださいませ~。

Commented by ポンママ at 2011-11-07 08:59 x
夫との気持ちのギャップ
休日の過ごし方って難しいですわ
毎日遅い夫  仕事忙しいんだろうなって思ってる
でも休日は一緒にお出かけしたいって思っちゃう
向こうはどう思ってるのかなー 聞いたこともない
夫が動けば着いて行く だって稼ぎのない私があそこに行きたい
あれ食べたいなんてなかなか夫婦とはいえ遠慮しちゃうよね

近所でこーして写真を楽しめたらいいですよね
自宅で・・とか  なんか無駄に過ごしてしまった昨日かなー
のんびりもいいけどもったいなかった
Commented by Okamekikurin at 2011-11-07 17:34

★ポンママさん★
いえいえ、ポンママさんは本当に「時」を有効活用されているお方だなぁとしみじみ感心しますよ。たまに「無駄を楽しむ」日があっても、またそれも贅沢なひとときと思うのですが...。
ポンママさんがおうちにいらっしゃると、うりぼーちゃんもシヤワセだと思うし~(^^♪

そういえば私も昨日は全然テンション上がらず、カメラも持たず、家事だけゆるゆるとしながら一日を終えてしまいましたわー。でもね、好きな音楽を流しながら化粧もせずボロシャツのまんま居られるのもいいのかなって(笑)



<< 笑みに逢いたい      初診の日 >>