人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

空き巣来たらず

久しぶりに思いっきり部屋の掃除をしながら「おや。」と気づく。

「ああ、開(あ)いたままだったんだねぇ」と
寝室の窓の施錠をした。

....ハテ?何ヶ月ぶりに鍵をかけたンだ???


夏の間は少なくとも、開いたままだったなぁ。


.....てことは、だ。
5ヶ月くらいは鍵をかけてなかったということか。


(;´▽`A``


ま、1階じゃないしね。現金の1銭も置いてないし(激悲)
いやむしろ。
来てほしかったですよ、フロシキ持って。
(イマドキの空き巣さんはフロシキなんざお持ちじゃないか。笑)
今やもう、トラックにも積みきれないほどの『ヲタク』を、
好きなだけお持ち帰りしていただきたかった.....


空き巣来たらず_e0235910_12565877.jpg


by Okamekikurin | 2011-11-19 13:01 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by miyabi at 2011-11-19 13:40 x
あっぱれ!
いま淀屋橋のカフェでゆっくりしてます。
こっちは大雨。
土佐堀川は水位が増して溢れそう。
自分自身も溢れそうだけどね。
承認ありがと〜!♪( ´▽`)
Commented by 虎舞龍 at 2011-11-19 19:45 x
傑作!(笑)
Commented by conie at 2011-11-19 23:45 x
近頃 菊ちゃんのヲタク夫の気持ちが よくわかる~。
そして 気がつけば我が夫も コンビニのコーヒーについてくるおまけを集め、机の上いっばいにミニカーだのライターだの('_`)
「そんなもん 集めてどーすんのさ」って言ったならば お前の「ペコ・ポコ」こそ
どーすんだ・・・って話になり、ケンカんなるんで お互い相手のコレクションについてはシカト~。 
Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 00:46

★miyabiさん★
今日はほぼ全国的に雨だったみたいですねぇ。
一気に降った雪が一気に解けてしまったのだけれど、明日以降は吹雪がやってくるらしいです。ひぇ~~っ。まだ11月なのになぁ。
ウォーキングもWebの日記更新も、あまり頑張りすぎない程度に、ネ(^_-)

Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 00:47

★虎舞龍さん★
お有難うございます~~。
増殖したヲタクを見ながら、その持ち主であるヲタク夫ですらも深いため息をついております(笑)
私は...「見なかったことにする」のが精一杯です(>_<)

Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 00:49

★conieちゃん★
「ライター」ならばまだ「使えるモノ」だからヨロシイんでは??「ライダー」はどんだけ居ても何も役に立たないっっ!(苦笑)

そういえば、不二家さんのチラシ、入ってきてたねぇ...クリスマスケーキの予約の。美味しそうだったなぁ。今年は何処で予約しようかなぁケーキ。conieちゃんはやっぱ不二家さんだよね??あ、クリスマスと言えば、いよいよだねぇ“まゆスぺ”ライブ!!!あとひと月と少しだものね。『ピアノ』@旭川のライブもお疲れさま~。オコチャ氏がいつのまにかメムバーに加わってるんだ~~、と(笑)
K'sさんのもねぇ、行きたいのだけれど。TハシTォルのように連れてってくれるお人がいないものかと(^_^;)

Commented by connie at 2011-11-20 09:22 x
昨日 酔っ払ってコメントしたら、自分の名前のnが1個抜けてたわい(笑)

「ライターは使えるが、ライダーは使えない」 上手いねー!
山田 たかおに座布団10枚 頼んじゃうぞー ^m^

不二家のチラシ、あたしの町には入ってこないんだよねー('_`)
でも お察しの通り、毎年お皿を貰う為に、クリスマスケーキは不二家だよ(*^_^*)

そうそう、オコチャ氏には今回バラストのサポートをお願いしたんだけど、
まゆスペの 私のソロもお願いしたんだよねー。
本人は 産みの苦しみだと言ってたけど
快く受けてくれるので、大変助かっとります。

TハシTォル!!!
生きていれば連れてきて貰えたのにね~。
お亡くなりになってから、何年経ったのかしら~(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 12:19

★connieちゃん★
うふふふふー。
“n不足”には密かに気づいておりましたがな(笑)
「でもま、いっこでも同じ読みなんだよな」なんて妙に納得しながら打っておりやした。
Tハシ生存時代にも、逆にnが3個だったことあったよね。
なつかしや~。
お涙ぼろぼろぼろー(笑)

オコチャ氏が先日お米届けてくれたときにね、ちらりと聞いていたのらよー。
いやぁ何とも楽しみなコラボ。
どんな風に歌声が重なり合うのかなぁ。
鼻息荒く撮影もさせてちょいだいませませ~~(*^。^*)

今年はこにたんとあんまり遊べなかったねぇ。
ライブにもお邪魔できなかったし...
ナニゲにタイミングが合わないことばっかりだった。
行きたいライブ、いっぱいあったのになぁ。

その分ぜ~んぶ、まゆスぺで堪能させていただくわ~♪♪♪
乾燥シーズン、くれぐれもお喉をいたわってお過ごしくださいねー。




<< 行きつ戻りつ      日の出前 >>