人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

ボディ・ランゲージ

ボディ・ランゲージ_e0235910_22515568.jpg

ゆうちゃん@オカメインコが私を呼んでいます。



ボディ・ランゲージ_e0235910_22522347.jpg

「ここを見て!」
....と、言っています。



ボディ・ランゲージ_e0235910_2252585.jpg

「ここを読んで!」
.....と、言っています。



ボディ・ランゲージ_e0235910_2253391.jpg

「ちゃんと読んでね!」
.....と、言っています。



ボディ・ランゲージ_e0235910_22542133.jpg

「わかった?わかった?」
.....と、言っています。



ボディ・ランゲージ_e0235910_22544453.jpg

「Kikurin、やってくれるんでしょうネ。」
.....と、言っています。



ボディ・ランゲージ_e0235910_22581473.jpg

ボディ・ランゲージ_e0235910_22551184.jpg

ボディ・ランゲージ_e0235910_22552775.jpg

哀願されています。




ボディ・ランゲージ_e0235910_22554954.jpg

ダメ押しされています。





やるしかないのでしょう。



But...冬は、なかなか痩せないんだよなぁー(^-^;

by Okamekikurin | 2011-12-16 23:08 | トリ | Comments(16)
Commented by GIF at 2011-12-16 23:48 x
ゆうちゃん、キビしーっすね(;^_^A

私はあきらめきれずに買ってしまったよ。レッグマジック。
でも、それしながらもチューチューしたいっ(*>ω<)♪

それにしても、指切り話。ついイタタタタ…と声を上げてしまったとです。お大事に☆
Commented by ぴこぴ at 2011-12-17 00:52 x
ゆうちゃん、キビシー!!!
ワテも 肝に命じます ガ━(llŎ艸Ŏll)━ン!!!
Commented by DOSA at 2011-12-17 08:34 x
自分は冬のほうが減ります。TVでみましたが、冬のほうが痩せやすいそうですよ。冬、人間は自然に体温を上げようと脂肪を燃焼させるそうです。
ですので夏冬関係なく食事の量が同じなら間違いなく夏のほうが太るらしいです。
Commented by こたつ猫 at 2011-12-17 10:24 x
な~~いす、ゆうちゃん。

でもね、冬って美味しいものがいっぱいなんだよね。
って、よく考えたらKIKUりんさんは年中お取り寄せして美味しいもの食べてるよね~~~(笑)
Commented by miyabi at 2011-12-17 14:51 x
ゆうちゃん可愛いねぇ。
僕はこの2ヶ月で4kg体重が減りました。
週に3日程度のWalkinのおかげかな?4km〜12km歩いてます。
今日は伊東から戻って大阪に着きました。
昨夜は私を心配してくれたのか?会議後にカラオケにつれてかれて
総勢10人の男たち(自分含めて)パンツいっちょうで盛り上がりました。
数ヶ月ぶりに大笑いしたよ!

今日は体を休めます。
明日から3日間懲戒処分で出勤停止なのです。
Commented by インコ母 at 2011-12-17 18:09 x
ウッ、耳が痛い・・・見るのも読むのも痛いです(^^;

いーのいーの。 ある程度の脂肪なら(強引に)許せます!
いや、許します。の自分に甘いワタシ。

でもね~、食糧難なんかの非常時には塩と水で一ヶ月持たせるも~ん(自爆)
Commented by チョッパー at 2011-12-17 18:40 x
おひさしぶりです^^
おもしろい記事ですねー。写真の撮り方も色々ありますね!
Commented by Okamekikurin at 2011-12-18 00:34

★GIFさん★
ん?レッグマジック??ってなんだろ?...と、ついつい検索で見て、ハマってしまいましたとです(笑)ああいうサイトは実にうまく出来ている!!!気づくと購入の「ポチ」を...(^_^;)...いや、今回は買いませんでしたけどネ。

チューチュープリンは濃厚テイストがとても美味しくてねぇ。3本くらいイッキチューチューしたいよ~。

それにしても、毎日雪がすごいね。S内さんのおうちに向かうまでのあの道路はすり鉢状で歩くのが恐怖だわー。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-18 00:35

★ぴこぴさん★
ゆうちゃんはねぇ、幼いころから粗食なのですよ...脂肪分高いお豆は見向きもせずに、安いお豆をひたすらせっせと食べております...そのせいかどうか、体重も軽くて骨格もコンパクト。だけど長寿なので、まぁそれが本人(本鳥)に合っているならばいいのかな...とね、飼い主は勝手に思ってます(笑)

この年代になると、下腹のお肉とかほんとーに頑固ですね。ま、誰かに見せるわけでなし、あってもいいかぁ....と、そんな思いがつい一口また一口と。。。嗚呼。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-18 00:36

★DOSAさん★
いいなぁ、DOSAさんは冬に痩せられるのかぁ...私の場合、「冬はコートや厚着で隠せる」という「思い」が大敵なんですよねー。大抵、春になって薄着になった時に大後悔の波が押し寄せます...まぁそうやって50年近く生きてしまったので...多分次の春もさらに肥えていることでしょう。

忘年会→クリスマス→お正月→新年会...この流れの中で、ダイエットはほぼ絶望的と思われます。うぅっ。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-18 00:37

★こたつ猫さん★
す、すいませんっ。ヤラセの画像、トリ飼いさんにはバレバレですよね(汗)
ゆうちゃんは「紙」が大好きなもので、紙があると上機嫌でスリスリと寄っては歌っております(^^♪

お取り寄せ&おみやのブログアップ以外の日はご飯に塩かけて食べてますヨ~。というかダンナが居ない日は食事するのを忘れてたりする...なのに痩せないのは何故だぁ~~???

Commented by Okamekikurin at 2011-12-18 00:38

★miyabiさん★
返信メイルには早寝すると言っておきながら、結局こんな時間ですワ...(^_^;)
変な時間に沈没してしまうと、夜更けに再び眠れないんですよ最近...あれ?こんな歌詞がどっかにあったな。あ、東へ西へ、だったっけ。

たまにカラオケ、あれは発散できますよね。そう、頭を空っぽにしてアフォアフォになれる時間は必要。今のmiyabiさんには特に、そんな時間が大切だと感じますよ。マヂメに、真剣に取り組む時間以外の、良い意味での無駄な時間。そういうのが、あっていいと思うんです。

こっちは大雪ですよぉ。このままいくとホワイトクリスマスを通り越してホワイトアウトクリスマスになりそうだわ~。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-18 00:39

★インコ母さん★
インコ母さんはもともと甘いものを召し上がらないお人だから、太ろうと思っても太れないのでは??
私は甘いものなしでは生きていけないので(笑)太る悩みは死ぬまでついてまわりそうです。
あ、でも最近は洋菓子系のものをあまり食べなくなりましたねぇ。
クリスマスケーキも食べきれないと思うので、今年は買いません。代わりにクルミ餅を買ってしまいそうだけれど(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2011-12-18 00:40

★チョッパーさん★
おおっ。チョッパーさん、おひさです~~。チョッパーさんのHPの写真館、先日お邪魔してきました。唸るお写真ばかりですねぇ。お見事です!私にはどうひっくり返っても撮れないものばかり。なので、このような“ナンチャッテ写真”ばっかりです(笑)

オカメインコは比較的行動がスローモーなインコなのですが、それでもなかなかピントを合わせるのは大変ですわ~。シャッター押したときには尻羽だけ、とかね。そんなのばっかりです(>_<)

Commented by インコ母 at 2011-12-18 07:18 x
KIKUさん。 私は「万年運動不足」なんです。

遊びに来たムスメに「ぶったるんでーー、 歩かなくてもできる体操をしなさい!」と言われる始末。
元デブのムスメに言われて腹が立ったけど、そのとおりなので何も言えず。
教えられた体操?も三日坊主の私には続けるなんて無理。(恥)
もう 開き直ってます。
しかし・・・体重はそれほど増えなくても、筋肉がオチルとタルムものなんですね。(お腹周り、太腿、腕)
「スリムなゆうちゃんとフットワークの軽いスッキリ体型のKIKUさん」が羨ましいです。。

終の棲家では 庭仕事や少しの畑も作れそうなので、それまでは脂肪と仲良く?して置きます。 って、どこまでナマケモノなんだッ!(苦笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-12-18 22:55

★インコ母さん★
ゆうちゃんはオカメインコとしてはかなり小さい方だと思います。トリ友さんのお宅にお邪魔してオカメインコがいるとね、とにかく大きくてびっくりします。自分の家のオカメに見慣れているせいなんですよ(笑)

同じ体重でも、若い頃の体型とか張りとか、比べると全然違うものですよねぇ。そして何より、痩せにくくなっております。もともとスリムな人にはわからない悩みだろうな、なんてね。贅肉は要らないけれど、適度な筋肉はほしいですねぇ。



<< 降りやまぬ朝      チューチューしたい >>