人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 27日

雪害とはよく言ったもので

雪害とはよく言ったもので_e0235910_883911.jpg

ドカ雪に慣れてはいるけれど。
日曜日から断続的に降り続いた雪、さすがにうんざりゲンナリです。

雪害とはよく言ったもので_e0235910_893012.jpg

市内の路線バスも止まり、道路幅が一気に狭くなりました。
道路わきの雪壁の高いことたかいこと!(@_@)

年内に、というお仕事の方も多いことでしょう。
移動がままならぬ状況でもあったりですから、くれぐれもお気をつけて。
余裕を持ってお出かけくださいませね。

それにしても雪、もういらないわ~。
冬はこれからが本番だというのに...

by Okamekikurin | 2011-12-27 08:12 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by michiko at 2011-12-27 11:31 x
今年も雪の屋根はんぺんが出来てますね~
やっと5日ぶりに車を出せて猫缶調達してきました。
国道以外は交差するのも大変なほど 雪の壁です。
こんな12月もめずらしいんでないかい。
日・月のドカ雪で住宅街のアチコチで車が埋まり
雪はねしてる人たちも車を押すのに忙しかったようです。
あきらめて家でチンマリしとりました。。寒かったね~
Kikurinのフォトは今年もいっぱい楽しませてもらいました。
来年もよろしくね♪
みっちゃんはそろそろ冬眠に入りますわん zzz
Commented by poporon_pon at 2011-12-27 16:10
ロールキャベツおいしそうだった~~~~
久々自分で作ろうかな 息子も帰って来たことだし・・・・
美味しいのよ^^;って・・・
雪すごいですね  千歳とは別世界ですわ
昨日帰宅した夫が雪かき  今朝も少し早起きで雪かき
除雪って時間とりますよねー 大変だと思います
この雪みたら1人で空知には行けない・・って思いました

うんうん、菊りんさんのブログはほんとに楽しい~
Commented by こたつ猫 at 2011-12-27 18:09 x
いいね~~~暇人(^-^;

こちらも雪。
道幅よりも、雪で止まりたくないのか一旦停止を無視して出てくる車が多数。
クラクションを鳴らしても、無視していく。

お前ら、道路交通法をまもれ!!(`皿´#
Commented by Okamekikurin at 2011-12-28 03:20

★michikoさん★
天気予報が再びいやぁなマークを並べてますよぉおおお(>_<)
この冬って大雪の予報だったのかしらン???
12月にこんなに降る年っていうのも珍しいですよねぇ。
それでも春は来るのだけれど、、、、それにしてもスゴイっ!((+_+))

はんぺんも厚みを増して、いつでも雪原人拓できそうです(笑)
私はどうやら風邪らしく、年越しは地味地味に過ごすことになりそうだわ。とりあえずインフルエンザのワクチン打っておいてヨカッタ~。
春にはオフ会できるといいですね。
長い長いお付き合いになりました...来年もどうぞ宜しくね。穏やかな年になりますように。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-28 03:21

★poporon_ponさん★
空知に来てかれこれ20年経つのですが、このたびの猛吹雪は五本指に入りそうな凄まじさでした。今のクルマになってから、ヒトサマに後ろから押してもらったのも初めてです。止まったらもう最後!って感じに、恐ろしいくらいの速さで雪が降り積もっていきました。
木曜日から再びの荒天みたいで...
管内の除雪車はフル稼働でしょう...いやはや。

ロールキャベツは手作りがいいですよね。
身体が本当に温まります。
トマト味、コンソメ味、クリーム味、それぞれに美味しいですし。
この日ロールキャベツと一緒にいただいたポテサラは、テレビで紹介されていたもの、と店長さんが教えてくれたのですが。桜エビと塩昆布(ふじっ子)を加えるもので、これもなかなか美味しかったのですよ~。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-28 03:21

★こたつ猫さん★
あははっ。年賀状はいまだ手つかずだし、やらなきゃいけないことは手帳にビッチリ書き込んであるのですけれどねぇ。当の自分は体調不良でダウンしてます。やれやれ。
こたつ猫さんのところも雪ですか~。
ほどよく降ってくれる雪ならば、四季のメリハリの中で歓迎するのですけれどねぇ。
身の危険をも感じる雪ですわ...今回のは。
道路が道路でなくなっていく光景、なんだかもうCGでも見ているようで。
クルマの弱点も、痛いほどわかりました。
もらい事故もいやなので、明日からまたまたの吹雪予報の間はなるべく家で過ごすことにします。
こたつ猫さんは今日もお仕事なのかな。順調に片づけられることを祈ってますよ~!



<< バスはいつ来る      ブルガリア&ルーマニア土産 >>