人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

厳しい冬も、記憶となって

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_1019521.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10191937.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10193348.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10194492.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10195953.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10201123.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10202224.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10203312.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10204354.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10205728.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_1021694.jpg

厳しい冬も、記憶となって_e0235910_10264681.jpg

(※平成24年2月19日撮影)

by Okamekikurin | 2012-03-11 10:27 | シャシン | Comments(8)
Commented by iMacLupin at 2012-03-11 15:53
温泉で泳いでいるみたい。
温泉はいりたい,,,,。
Commented by Okamekikurin at 2012-03-11 20:35

★iMacLupinさん★
温泉に見間違えますよねぇ。
実際には「とてもしばれた日」に出逢える光景なのですが...
この日の朝も確か、マイナス20度くらいだったはず...。
しばれていても風がない日は結構長い時間とどまれます。
風がある日は早々にリタイヤですよー。

私もしばらく温泉行っていないなぁ。
露天風呂がいいですネ(^_-)

Commented by インコ母 at 2012-03-12 14:52 x
あら、ホオジロガモのカップルが、仲良く温泉に入ってる~~♪

「呑気な事を書くな。 こっちは凄く寒いんじゃわい!」と、カモ達に叱られそう(--;
Commented by Okamekikurin at 2012-03-12 21:09

★インコ母さん★
ホオジロガモ、というのですねぇ~。
ユニークなコントラストですよね。
オカメインコのほっぺとはまた違う、味わい深いお顔でございます(笑)
遠目には、泳いでいる水鳥さんはみな同じ種類なのかな?と思ってしまうのですが、こうして写っているものをみると違う種類が穏やかに水面を行き来しているものなのですねぇ。

ここの水はとても澄んでいて、岸から見ていても水中にかなり大きいお魚がいっぱい泳いでいるのが見えるのです!
あ、勿論、「釣り禁止」の看板は立っておりますデス(^_^;)
でも隠れて釣る人がいそうな気がします...だって美味しそうなんだもん...

Commented by poporon_pon at 2012-03-13 10:18
ホオジロガモですかー

苫小牧演習林に寂しそうに一羽いて
普通のかもになじめなかったみたいでした

かわいいですよねー^^
Commented by Okamekikurin at 2012-03-14 00:08

★poporon_ponさん★
見ました見ました!!!先日の、ポンママさん記事。
あの孤独なカモさん、気になりますねぇ。

ホオジロガモさん。その名の通りですが、このほっぺの白は実にめんこい(笑)
それにしても苫小牧演習林.....羨ましすぎの環境です。
近かったら私も通い詰めているだろうなぁ~。

Commented by インコ母 at 2012-03-14 04:19 x
「釣り禁止」なんですね。

そんなら、「投網漁」だったらOKですよねー?
だって「釣りじゃなくて漁」だもん(^^)
はて、美味しそうとは どんな魚なのかなぁ?? 
Commented by Okamekikurin at 2012-03-14 21:57

★インコ母さん★
ここは水がとっても澄んでいるので、水中の様子がよーく見えるのです!
かなり大きなお魚が悠々と泳いでおります。
以前、芦別の釣り堀で、釣ってその場でお料理してもらえるところで食べたのは...ヤマメとニジマスだったかな。結構大きなヤマメを釣った記憶があるのですが、そんな大きさでした。
厳寒でも凍らないのが、何となく不思議な気もします。

インコ母さんの故郷では、川釣りとか、されていたのかな。
幼いころは私も父に連れて行ってもらったりしました。実は、釣りが、大好きだったのですよねぇ。



<< ヤラセですが、あしからず。      弥生moon@朝 >>