人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

「ご自由にお持ち帰りください」

「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_715966.jpg

なんとも無防備にずらり並んでいる“大砲”たち。
大型連休限定、ヨ◇バシカメラの青空市特設会場でしょうか???


...てゆか、
「ご自由にお持ち帰りください」
って感じですねぇ。


ええ、ええ。
喜んで、持ち帰らせていただきますよー(笑)




さて。
“大砲”の持ち主さん達はどこへ行ったのかというと




「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7183013.jpg

活発に動き回る“モデルさん”を追いかけて。
移動されていたのでありました。


ん~~~。

大砲三脚セットを離れて
まさかケータイで撮影しているわけではないよね。

...と、ゆーことは、だ。
この方達は大砲付きカメラ&三脚セット以外に
少なくても一つ以上は
大砲付きカメラをお持ちだということか。


ちぇ。

ウチなんて大砲どころか小砲イッポンだよ。


「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_722313.jpg

それにしても相変わらずすごい人出です。
エンゴサクとカタクリが満開の時期とはいえ

「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_723117.jpg

...確かにこの“モデルさん”は文句なしにカワイイけどさぁ...

うん。
可愛いのだけれどねー。


何でこの時期だけ大勢の(以下省略www




「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7241095.jpg

空はこんなに綺麗だし


「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7243560.jpg

春のお花たちもチカラいっぱい咲いているんだよー。


「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_725692.jpg

エゾエンゴサクのブルゥはどこまでも美しく


「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7254956.jpg

野鳥さんたちも愛くるしい


「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7261231.jpg

誰にも見向きもされないこのお方、
ゆっくりとまったりと小路を横断しておりました。


「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7272949.jpg

こんなにめんこいのにね~~。


「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_728057.jpg

森に逢いに
春に逢いに

輝きは
そこにもここにも





「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7295371.jpg

...それにしても、さぁ。




「♪♪ひとつぅ~~アタシにくださいナ♪♪」



「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7305572.jpg

東明公園@美唄の桜も、少しずつ咲き始めてきましたね。


「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7313614.jpg

雨が来そうです。


「ご自由にお持ち帰りください」_e0235910_7314676.jpg

(※平成24年5月3日撮影)

by Okamekikurin | 2012-05-04 07:44 | シャシン | Comments(14)
Commented by さくら705 at 2012-05-04 07:57 x
おはようございます♫
この時期ですねf^_^;)
みんな白の大砲ですもんね(笑)
自分は黒のnikonです(^o^)
大砲欲しいです(T ^ T)
キクリンさんなら綺麗だからお色気作戦で言った、大砲くれますよ♫
Commented by 眼志 at 2012-05-04 10:14 x
壮観だね(^^;)
ではその三脚を一本いただこうかな(笑)

新しい機材を引き取って来たので
何処かに撮影行きたくてうずうずしてます(^^)

でも天気がなぁ(^^;)
Commented by 月光 at 2012-05-04 17:41 x
ドミノ倒しをチャレンジしてみたい衝動になりませんかψ(`∇´)ψウズウズ




Commented by ピン at 2012-05-04 18:12 x
相変わらずの人出ですね。
昨日、僕も早朝行っていました。
Y先輩も、とうとう7Dご購入。
6日も混みそうです。
Commented by iMacLupin at 2012-05-04 20:40
マジに1個お持ち帰りしたいですねぇ。
今は広角魚眼レンズが欲しいかも。
来週12日土曜日に車を引き取りに行きはJRで金沢に行ってきます。
能登の夕日と星空を狙っているんですけどねぇ〜。帰りは元気になったBMWと一緒に帰ってきます。
Commented by Okamekikurin at 2012-05-04 23:09

★さくら705さん★
「宝くじに当たったら~」と言いつつも、肝心の宝くじを買うのを大抵忘れてしまうワタクシです、こんばんは~。

「色気」なるアイテム(笑)を、どこかに置き忘れてしまってから多分かれこれ20年以上は経ちそうです。最近何処へ行くにも「撮影仕様」のイデタチになってしまい、出先でファッショナブルな女子に出逢うとオヤジ視線で上から下まで見つめまくってしまうアブナイ婆と化しております(苦笑)

今日は母の日に贈るモノを買いに美瑛までぶらりと行ってきました。さくらさんにお逢いしたあの公園にも寄りたかったのですが、風が次第に強くなってきたので断念しました。天気が悪かったからか、お花に少し早い時期だからなのか、国道も渋滞せずにスイスイでしたヨ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-04 23:11

★眼志さん★
ぉおっ!ついに到着しましたか!!!
6日は少しお天気が回復してくるようなので、そろそろ東明の桜もいいあんばいなのではないでしょうか。私は6日の朝はK野さん宅に伺う予定でございます(笑)

カタクリの写真は、いっぱい撮れましたか?
そういえば、白いエゾエンゴサクは去年とまったく同じ場所に咲いていましたね~。


Commented by Okamekikurin at 2012-05-04 23:12

★月光さん★
なな、なんとま、罪な衝動だわ(笑笑笑)
ホント、皆さんがリス君に集中しているあの時間帯は、何でも出来てしまいそうです(~_~;)

リス君が現れていない時間は皆さんそれぞれに他愛ない話をしていたりするのですが、リス君が「ルン♪」と飛び跳ねている時はすごい静けさなのですよねぇ。シャッター音だけが響き渡って。
多分皆さん、普段お仕事をしている時より真剣に集中していそうだワ(――;)

Commented by Okamekikurin at 2012-05-04 23:12

★ピンさん★
そうでしたか、ピンさんとはすれ違いだったのですねぇ~。
公園の駐車場も、満車プラスαで溢れかえっていました。
皆さんどちらからお越しになっているのでしょう。

ピンさんのブログ記事を拝見しながら、どなたが購入されたのかなぁと考えておりましたヨ。そっか、Yさんだったのですね(^^♪ リス君を撮るならばやっぱり7Dですよねぇ。私も欲しいなぁ~~~。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-04 23:13

★iMacLupinさん★
あ、お車は入院されているのですねぇ。
完全復活、待ち遠しいですね!

元気になった愛車と新しいカメラで、これはもう極上の幸せというよりありませんね。羨ましいです...私もカメラ新調したい。四輪駆動車がほしい...

今日はしとしと雨模様でした。
ほんの少しになった残雪も、おそらくはこの雨で姿を消すことでしょう...
ベランダの隙間シートをやっと昨夜外しましたよ~。

Commented by kspro at 2012-05-05 00:57 x
カエル大好きです。
そいつらは大砲の使い方を間違っていると思いますw
写真の基本は、どれだけ被写体に近づけるかだと思います。
リスト友達になってー。
というわけで、カエルさんを手に載せているのは、カメラマンとしてものすごく正しいと思いまする。
Commented by Okamekikurin at 2012-05-05 09:02

★ksproさん★
ksproさんに初めてお逢いした時のイメージは、お仕事柄なのでしょうけれど、アナログな世界と無縁なお人のように感じていたのですよ。いや、ネオン界の“仔猫ちゃん”がお好きなのは知ってますけどネ(笑)
カエルさんがOKということは、野山に親しみながら育ってこられたのかしら。

プロのカメラマンさんの撮影現場にお邪魔すると、ホントにすごいですよねー。近づき方が360度どこからでもって感じで圧倒されます。

それにしてもカメラの世界の奥深さは、麻薬的な魅力がありますね~。

Commented by kspro at 2012-05-06 00:20 x
うちのまわりに、カエルさんが沢山いました。なので、カエルさんにいろんなことして遊びました(カエルさん、ごめんなさい!

写真を撮るのは被写体とのコミュニケーションなので、おいらは、近づきますね。

ちなみに”子猫”は、当然大好きですよ。ええw
Commented by Okamekikurin at 2012-05-06 11:20

★ksproさん★
んー、そうでしたか。イロンなこと、、、、の妄想をしながら途中で中断しておきましたヨ(^_^;) カエルさんってどうしてあんなことやそんなことをお子達からされてしまう運命なのかしらネ。。。

ksproさんとお逢いしていた頃は、頭ン中がパソコンオンリーの自分だったもので。カメラがお好きだったことを全く知らずにおりました。今お逢いしたら、カメラ談義の方に断然シフトしてしまうだろうなぁ。



<< つぎの季節まで      三分の一 >>