人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 17日

平凡という幸せ

平凡という幸せ_e0235910_6482462.jpg


平凡という幸せ_e0235910_755562.jpg


平凡という幸せ_e0235910_6485541.jpg


平凡という幸せ_e0235910_649727.jpg


平凡という幸せ_e0235910_6491959.jpg


平凡という幸せ_e0235910_6493251.jpg


平凡という幸せ_e0235910_6494412.jpg


平凡という幸せ_e0235910_6495620.jpg


平凡という幸せ_e0235910_65067.jpg


平凡という幸せ_e0235910_6501788.jpg


平凡という幸せ_e0235910_6502659.jpg


平凡という幸せ_e0235910_6503593.jpg


平凡という幸せ_e0235910_652195.jpg


平凡という幸せ_e0235910_6504597.jpg


平凡という幸せ_e0235910_651665.jpg

(※平成24年5月9日・13日撮影)

by Okamekikurin | 2012-05-17 06:54 | シャシン | Comments(4)
Commented at 2012-05-17 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-05-17 22:28

★鍵コメさま★
お!私と同じ起床時間ですネ。
オホーツク海側、明日はまだちょっと肌寒い感じですよ。
でも今週末はお天気はまずまずのようです@北海道。
今日は釧路で桜の開花が発表になってましたよ~。
Commented by おさむ at 2012-05-18 00:28 x
きょうはいつものオモロイ文章はありませんが・・・(笑)
タイトルのようなのどかな写真ばかりで、遠くの山々にはまだ残雪がありますねぇ~。
二週間先にも残っているのでしょうか?
青空が期待できれば初日は美瑛・富良野から大雪山系を撮りたいです。

人は刺激を求めがちですが、平凡な毎日を過ごせるってとても幸せなことですよね。
大震災で被災された方々のことを思うと特にそう思います。

最近は家から徒歩でも15分圏内で野鳥ばかり追っかけてますが、
こんなにも多くの種類の鳥が身近にいるのかぁ~とビックリしてます。
きっかけは梅の花にきたメジロでしたが、風景写真と違って二度と同じ写真は撮れないので集中力を養うには良い被写体です。
歩いて近づくと飛んで行ってしまうので、いつも路肩に車を停めて窓越しに狙ってますよー。
どんな鳥でも飛翔する姿は美しいから、あの雛たち(ケリ)が旅立つまでは撮ろうと思ってます(笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-05-18 08:15

★おさむさん★
野鳥カメラマンおさむさん、こんにちは(笑)
そうでしたか、あの鳥さん達はそんなにご近所で撮影可能なのですねぇ(羨)
ヒナというかコドモ時代は動物人間問わず可愛らしいですね(笑)

この記事の画像も、市内の公園で撮ったものです。
頑張って遠くに出かけて撮る写真も良いものだし、身近な風景もまたそれはそれで良いものかな、と思います。
どんな楽しみ方もアリな写真の世界はステキです。

わがマチで菜の花を撮影する5月下旬~6月初めも、菜の花のバックに残雪の山々を入れる方達が大勢!
北海道ならでは、の景色だと思います。
おさむさんのツアーでも素晴らしいお写真が撮れることでしょう。楽しみですね~。



<< 雨の匂い      四角いとは限らない >>