人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

トリプル・アコーディオン

先日、久しぶりに深川の『花さんぽ』さんにお邪魔いたしました(^^♪

トリプル・アコーディオン_e0235910_9294524.jpg

玄関前で、カエルさんペアがお出迎え~。

んっ??
...どうやら、雀さんが巣を作っているようですね...建物のどこかに(笑)


トリプル・アコーディオン_e0235910_9322795.jpg

いつものテーブルで珈琲をいただいておりましたら。
視線の先に、、、


トリプル・アコーディオン_e0235910_9325976.jpg

アコーディオン♪♪♪


トリプル・アコーディオン_e0235910_9332183.jpg

...しかも、3台も。


はてさて、なぜに3台??? やはり大家さんのコレクション??

不思議に思って店長さんにお聞きしてみました。
大家さんの持ち物ではなくて、お客さまから譲り受けたのだそうです。

「アコーディオンを弾かれる方や欲しい方へ、お譲りしますよ~」
と、店長さんがおっしゃっていました。



ヲイラは弾けません(T_T)


トリプル・アコーディオン_e0235910_9355117.jpg

アートですよね~。
美しい音を奏でる、それだけではなくて。
目を楽しませても、くれる。

本当に、眺めているだけでもうっとりしてしまいます。


トリプル・アコーディオン_e0235910_9371424.jpg

花さんぽさんに置いてあると、
「アコーディオン」というよりは

「手風琴」

と表現したくなりますね(笑)

by Okamekikurin | 2012-05-30 09:47 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by iMacLupin at 2012-05-30 12:48
なんとクラシカルな,,,,,,
今夜は仕事を終えたら淀屋橋のタリーズに立ち寄って帰ろう。
珈琲をゆっくり呑むにはいいところなのでね。
昨日は豪雨と雷鳴、今朝はスカッとした天気です。
週末はどうなるかなぁ???
Commented by Okamekikurin at 2012-05-30 23:46

★iMacLupinさん★
珈琲タイム、満喫されましたか~。
私は二胡教室の帰りにJR駅の自販機珈琲でしたよぉ(疲れていたので、ミルク増量w)

随分と荒天だったようですねぇ。
北海道はそうでもなかったのですが、今日は面白い形の雲がぷかぷかと出ていました。

週末からはいよいよ6月ですねぇ。
今年も半分にさしかからんとしている。早いよねぇ。



<< ハミ出ます。      Haru-Ranman >>