人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

またですか~


またですか~_e0235910_23255815.jpg

おやすみなさ~~い(^_^.)

by Okamekikurin | 2012-06-15 23:27 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by kozu at 2012-06-16 00:27 x
そんな日もあるさぁ〜〜!!
ぐっじょぶ!!
Commented by Okamekikurin at 2012-06-16 21:29

★kozuさん★
おありがとうございます~、kozuさんっ(*^。^*)
一度サボるとドミノ倒し式にサボりが続きそうな予感が(汗

メイル有難うございました~~。
今年もまた暑い夏が、あの地獄的自虐的イベントが(笑)やってくるのですねぇ。
旦那の勤務表ができてくるのが7月下旬なもので、参加表明をお送りするのがその頃になってしまいます...って毎年のことですが(^_^;)

今日は北野のYマガミさんでトリ達の餌を調達してまいりました。
ルチノーのワカケちゃんがいました。めんこかった♪♪

Commented by インコ母 at 2012-06-17 05:02 x
おはようございます。 婆年齢で1時間前から目が覚めて困っています。
もう少し眠っていたいのになぁ・・・(--;

金曜日にダンナと区役所などで、今出来る手続きをしてきました。

もう一度行けるかな?と思っていたファクトリーに行きましたよ~(^^)
可愛らしい慣れたヨウムちゃんを時間がある限り「カキカキ、ナデナデ」
すごくフレンドリーな仔で、お持ち帰りしたい気持ちを抑えるのがキツカッタです。
ルリコンゴウちゃんも 頭や頬、クチバシをカキカキナデナデ。横揺れダンスも一緒に楽しみました♪♪
こっちはイエローのたんぽぽみたいなワカケちゃんがいましたよ。
綺麗な紅色のショウジョウインコちゃんが、意味不明なおしゃべりを沢山していたし、、、短時間でしたが すんごく癒されてきましたーー(^^)

ヤマ〇ミさんには行く時間が取れそうにありませんが、ハクちゃんと会いたかったなぁ(まだいましたか?)
ルチノーのワカケちゃんは、ニューフェイスでしたっけ??
インコもオウムもカラスもスズメもみ~~んな可愛いですよね~♪
Commented by Okamekikurin at 2012-06-17 09:07

★インコ母さん★
諸々の手続き、本当にお疲れさまでございます~~。
通常の生活の中ではまるで登場してこないあれやこれや、エネルギーがどれだけあっても足りない感じになりますよね。
鳥さまたちに癒してもらうのが何よりでしょうか(^^♪

ヤ○ガミさん、昨日お邪魔した時には大型系のコはいませんでした。
ハクちゃんは前回お邪魔した時には既にいなくなっていて「売れてしまいました~」とスタッフさんがおっしゃっていましたよ~。
ルチノー、と書かれたワカケちゃんは「白」というよりはやはりタンポポみたいな美しいイエローでした。

ヲタク夫は今朝もびび太に噛まれておりました(苦笑)
インコ母さんのように、オールバードに通じるテレパシー?をお持ちの方が羨ましいっ!

Commented by インコ母 at 2012-06-19 06:38 x
はい。 ジジババでエネルギー枯渇状態なのを、無理やり絞り出すって感じで動いています。
私はウチのインコ達、他所さまのお部屋の鳥さまから辛うじてエネルギーを頂戴しておりますが、やはり「触って遊べる鳥さん」から受け取るのが大きいですね(^^)

ハクちゃん。そうでしたか・・・そうでしょうねぇあの仔なら。
今頃はニュー家族さんとして可愛がられているのでしょう(^^)
ハクちゃん、よかったね~~♪ いっぱい可愛がってもらうのよー(^^)v
で、たんぽぽワカケちゃんがいたのですね。
黄色ってパッと目立ちますものね。 ブルーも白の仔も綺麗ですけど。
個人的にはノーマルの仔が一番好きんなんです、私。

夫様 びび太ちゃんにガブ! 大丈夫。ウチにも私が好き過ぎてヤッテくれるのがいますから(苦笑)
「オールバード・・・」いえいえ、、単純に「好き」なだけですよ~(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-06-19 08:14

★インコ母さん★
たんぽぽワカケちゃんって、ノーマルワカケちゃんの特徴でもある首元のラインがないのですねー。なので、一瞬見ただけではワカケちゃんとはわかりませんでしたよ。
あのプリチーお目目さんでも、「く~ま」のような凶暴インコちゃんに豹変するのかしら(笑)

ハクちゃん...新しいご家族のもとでもハニーボイス炸裂かな(笑笑)
何度目かに逢った時、ヲタク夫がかなり大きく噛まれました...しかも顔...目の直下あたりだったかなあ。何せ、無防備に顔を近づけたこちらが全面的に悪いわけで(ハクちゃんに悪気はまったくありません)...しかしやはり大型さんのクチバシの力というのを改めて感じた出来事でございました(^_^;)
Commented by インコ母 at 2012-06-20 05:50 x
夫様 ハクちゃんに目の下を!
傷は治りましたか? 痕が残らないと良いですね。

大型さんのクチバシは強いですからね・・・
私も大型さんとコンタクトするときは、話しかけながら反応を見ますよ。
「まったりタイム」なら「ほっといて!」「遊んであげてもいいよ」のウエカラメセンの仔もいますし、「いつでも遊ぶのOKよ。頭カキカキして~、握手しましょ♪」の仔もいますしね~。
ウチの姐さんなんか「気まぐれ、ヤキモチ妬き、甘ったれ」の3拍子揃っています(^^;

ワカケちゃん。「く~ま」のような仔は少ないと思いますが。。。
でも、家族でも「このヒトが一番好き♪」ってのはありますね。
人の心もトリの心もそれぞれですから・・・(苦笑)


Commented by Okamekikurin at 2012-06-20 08:39

★インコ母さん★
ご心配いただきありがとうございます。
何せ、いつもびび太と接するのと同じように近づいてしまったのですよ。
シロハラさんとかバタン系の仔ってケージからあんよを「にゅー」と出してくることありますよね?「あそぼうよ~♪」なモードで。
そのあんよ、というか爪が、こともあろうに夫の目の直下あたりの肉に食い込んでしまったのです。さすがに夫も驚いて、その爪を何とか外そうとしたのですが、逆に食い込んでしまい、ハクちゃんも「離れちゃいや~!」ってな感じで、今度はクチバシを突き出してさらに夫の顔をガブリと掴んでしまったのです。。。ええ、ダブルパンチでした(^_^;)
私も間近で見ていてさすがに貧血を起こしましたよ。
おおごとになるとイヤなので、スタッフさんに見つからないようにティッシュで顔をおさえてもらってその場を去りました。
結構な出血と腫れでしたが、跡が残るほどではなかったです。
やはり、人間側が気をつけて接してあげないとどんなアクシデントになるかわかりませんよねぇ。
...でも懲りないヲタク夫は、その後も何度も我が家のヨウムさまに噛まれておりますけれどネ(笑)



<< アレのサイズ      妄想日和その2 >>