人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

Flower Power

Flower Power_e0235910_8585072.jpg

ブログ友yu-raさんのお車に便乗させていただいて、
先日、旭川の上野ファームさんへお邪魔してきました。

初夏の陽気の、爽やかな青空が広がる一日でした。
開花ピークには少し早い時期でしたが、色んなお花達と向き合いながら
それぞれの表情を満喫させていただきました♪


Flower Power_e0235910_859075.jpg


Flower Power_e0235910_8591186.jpg


Flower Power_e0235910_8592241.jpg


Flower Power_e0235910_8593270.jpg

コケッコーさんは園内を気ままにお散歩しています。
日陰でお昼寝していたり、土浴びしてみたり。

見ているだけで癒されますよ~。


Flower Power_e0235910_8594784.jpg


Flower Power_e0235910_90031.jpg

木陰のベンチは涼風がさらさらと抜けていきます。

家事も仕事も、日常の諸々をいっとき忘れてしまいそうになる心地よさ。


Flower Power_e0235910_901066.jpg


Flower Power_e0235910_902062.jpg


Flower Power_e0235910_903058.jpg


Flower Power_e0235910_904053.jpg


Flower Power_e0235910_905220.jpg


Flower Power_e0235910_91554.jpg

ん???
ナンデスカこれ。

炎天下でモーローとしてきて、ワケワカラン画像が紛れ込んでいたりします(笑)


Flower Power_e0235910_911670.jpg


Flower Power_e0235910_912838.jpg


Flower Power_e0235910_913771.jpg

この日はテレビ取材が入っていたようです。

暑い中で機材を持ち続けるスタッフさん、お疲れさまでございます~~。


Flower Power_e0235910_91476.jpg


Flower Power_e0235910_915986.jpg


Flower Power_e0235910_92884.jpg


Flower Power_e0235910_921767.jpg


Flower Power_e0235910_922728.jpg

オープンカフェ、いつまでもくつろいでいたくなりそう。

...しかし、週末は混みあうのでしょうねぇ。


Flower Power_e0235910_923562.jpg


Flower Power_e0235910_924586.jpg


Flower Power_e0235910_925671.jpg


Flower Power_e0235910_93736.jpg


Flower Power_e0235910_931765.jpg


Flower Power_e0235910_93293.jpg


Flower Power_e0235910_933825.jpg


Flower Power_e0235910_934816.jpg

このベンチは注目の的でした。

なんて粋なデザインなのでしょう。
「ウチにもほしいわぁ~」と、どれだけ多くの方がツブヤイていることか(笑)


Flower Power_e0235910_935864.jpg


Flower Power_e0235910_94773.jpg


Flower Power_e0235910_941689.jpg


Flower Power_e0235910_942824.jpg


Flower Power_e0235910_944220.jpg


Flower Power_e0235910_945237.jpg


Flower Power_e0235910_95183.jpg


Flower Power_e0235910_951053.jpg

花より団子?花よりケーキ??

うん、腹ごしらえもだいじです。


...でも、この日はやっぱり「フラワーパワー」に魅了されたかも~。


Flower Power_e0235910_952160.jpg

michikoさんからいただいた巾着には「夏の撮影必携アイテム」が入っておりまする。

ひやけどめ☆虫除けすぷれぃ☆濡れティシュ☆はんけち☆はらぐすり(笑)などなど。


Flower Power_e0235910_953197.jpg

yu-raさん、とてもとても素敵な一日を有難う。
また是非、ご一緒させてくださいませ~~~っ(^^)/

by Okamekikurin | 2012-07-05 23:55 | オフ会♪ | Comments(8)
Commented by とら at 2012-07-06 19:50 x
花 白樺 青空 北海道特有の建屋 たっぷり堪能できました

ありがとうございます。

Commented by 眼志 at 2012-07-07 02:35 x
初夏と言うより夏だよね(^^;)

この取材の放送、木曜日の夜やっていたみたいですよ

今日は農スカがほほえみ工房祭りで2ステージ演奏するので撮影して来ます
明日は恵庭のメープルフィールドパークゴルフ場で演奏です(^^)
Commented by Okamekikurin at 2012-07-07 10:14

★とらさん★
とらさん、いつも見ていただいて有難うございます~(*^_^*)
爽やかな北海道の夏は本当に駆け足なもので、撮れるうちに撮っておきたいなぁと毎年思うわけです。

今月来月の週末は、上野さんも混雑することでしょう...富良野美瑛方面もかな(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-07-07 10:16

★眼志さん★
今夜もEテレで上野さんを取材した番組が流れるようですね♪
この日も団体さんのツアーバスが来ていましたが、テレビ効果でますます賑わうことでしょう。

ほほえみ工房さん、去年のお祭りよりは暑くならずにすみそうですね(笑)私も行きたかったんですが、本日これから自分のほうの練習日となってしまいました。レポ&お写真、楽しみにしてますよー(アップはFBの方かな?)

Commented by yu-ra at 2012-07-07 11:33 x
うわーうわー、お花の色が鮮やか、綺麗、素敵だわあ。
自分の写真を引っ込めようかと思うほど…。
くまなくみたつもりでしたが、気づかなかった花たちの写真をKikurinさんの写真で確認しました。
小さなファームで、団体さんは時間差で来るように設定されているから(団体さんは要予約なんですよね。あそこ)、混み合うことなく楽しめましたね。

michikoさんの巾着がファームのベンチに溶け込んでる^^
Commented by michiko at 2012-07-07 18:01 x
ほんとだ・・巾着がくつろいでる(笑)
yu-raさんの視点が違うフォトも面白いけど
Kikurinさんの撮る花々は美しいです♪
暑い日が続きますね~夏だ!
Commented by Okamekikurin at 2012-07-07 23:29

★yu-raさん★
そっか、団体ツアーの方々は予約制で時間を決めて訪れていたのですねぇ。
そうでもしていただかないと、たしかにあの空間が人だらけになっちゃいますもんね。

あれから早や3週間...アカゲラさんの雛たちは元気に巣立ったかなぁなんて考えながら、画像を整理しておりました。
自分の撮り方がいつも同じパターンばっかりなので、ちょっと落ち込んでしまいました。
こうしてご一緒させていただくと、同じ場所でも構図や角度、色々違っていてとても勉強になります。
何はともあれ、とにかくおしゃべりが楽しかったー!(笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-07-07 23:31

★michikoさん★
michiko師匠からいただいた大切な巾着は、本当は浴衣などできめて一緒にお出かけ...とか出来たらよいのですが。
撮影にお伴していただいてます。イロケなくてごめんなさい~~。

上野さん、今夜はEテレの番組に登場していましたが、間近で見てもとっても華奢なお方です。あのガーデンをお造りになるのですから、秘めたるパワーがすごいのだろうなあ。
それにしてもお花と向き合っていると時間がいくらあっても足りません(笑)
そんなこんなで過ごしているもので、日焼けはするわ、虫には刺されるわ。去年と同様、エライことになっておりますル。
今夜も少し蒸し暑いですね。お腹冷さないように注意して寝ましょう~~。




<< 文月      ゆうちゃんにおまかせ♪ >>