人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

寂しい夜です


寂しい夜です_e0235910_2151483.jpg

こちらのショップさんには、随分とお世話になりました。

お別れは、寂しいものです...


寂しい夜です_e0235910_21524393.jpg

鳥さん達がいた壁際は、もうケージもありません。


寂しい夜です_e0235910_21533771.jpg

びび太用に、半額で買ってきました。

最後に残っていたらしい、ヨウムさんは無事に買われていったそうです。
スタッフさんにお聞きしました。


可愛い鳥さん、いっぱいいましたね。
何度も通わせていただきました。

有難う。
さようなら。


寂しい夜です_e0235910_2156063.jpg

朝にはまだ開始されてなかった作業ですが。
夕方はここまでなくなっていました。

明日にはすべて取り壊されるのでしょうか。


寂しい夜です_e0235910_21574229.jpg

かつては賑わった通りなのでしょうねぇ...。


寂しい夜です_e0235910_21581449.jpg

いくつもの時代を見つめてきた建物。
本当にお疲れさまでした。

by Okamekikurin | 2012-07-25 22:01 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by kozu at 2012-07-26 16:08 x
ヨウムさん無事に新しいご家族のもとへ行かれたのですね。
ちょっと、気になっていたので安心しました。
幸せになってくれると良いですね♪
Commented by Okamekikurin at 2012-07-26 20:33

★kozuさん★
あ、もしかしてkozuさんも“プレシャス~~”のBBSの書き込みをご覧になっていたのかな。あのお方の書き込みに報告コメントしようかなと思ったのですが、例のヨウムの記事が上にあったので、更にその上にあがってしまうのがためらわれてやめました(^_^;)

昔は「デパートの屋上にはペットコーナー」が定番でしたけれど、時代の流れなのかなぁ。

さて、自虐的限界ギリギリ焼肉オフ会(笑)までいよいよあとひと月ですねぇ~!!!

Commented by kei at 2012-07-27 11:31 x
昨日夜、鳥飼の叔母に聞きました
東急のペットショップが閉店になるって・・
居た鳥たちは半額で全部売れたって・・

あまり行ってはいませんでしたが
なくなるのは寂しいかぎりです。
キエリボウシとかオオキボウシが居ましたよね~
うちの近くのペットショップもなくなっちゃったし・・
今はネットショップに押されてしまうんでしょうね。
Commented by Okamekikurin at 2012-07-28 08:41

★keiさん★
あのお店も老舗の位置にあったと思うので、長年にわたって通われていた常連さんも少なくないのでは...
餌の価格は場所柄けっこうお高いなとわかりつつ、サツエキ界隈に出かけたついでにちょくちょく買っておりました。
インコ母さんと偶然お逢いしたのも、あのショップでした...時代の流れとはいえ、寂しいなと思うのです。
色んな鳥さんに逢えるペットショップは、本当に少なくなりましたね。

そうそう、keiさんのブログでも取り上げていたヨウムの件は、フェイスブック経由で署名させてもらっておりました。衝撃的な画像もありましたが、「知る」ことは大切ですよねぇ。



<< ビール指数      紫陽花 >>