人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

雨もまた良し、夏ライブ♪

雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23361993.jpg

8月4日(土)に行われた『第12回JAたきかわ祭り』、
今年も農協スカパール☆ライスオーケストラさんの熱い真夏のライブで大いに笑い、歌い、たっぷり楽しませていただきました!

後半はあいにくの雨模様となりましたが、それもまた味わいのひとつでしょう。


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_2341507.jpg

“新メンバー”のペコちゃん(※農スカさんネームです笑)も
すっかりとけ込んでおりますねー。


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23425970.jpg


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23434814.jpg


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23435927.jpg

ジャンピング美女s!


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23453594.jpg

「先生~! オレ、夏休みの宿題やってませーん。」...とは言ってませんヨ(笑)


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23462691.jpg

呼吸ピッタリ(^^♪


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23464979.jpg

歌姫の競演。


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23482498.jpg

Aki☆ちゃんのお声に観客はいつもうっとり。


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23491348.jpg

Chu~♪ のお口(萌)


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23505391.jpg


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23511068.jpg


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_2351243.jpg

オコチャさんも楽しそう!


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23541816.jpg

ステージ前は、すごい熱気ですよ。


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23545457.jpg

この演出を見て、反射的に歌詞が出てきた貴方さま。
...御年がバレちゃいますヨ(^_^;)


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23562847.jpg


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23564648.jpg

笑って
歌って
聴き惚れて。

ライブはあっという間に終盤へ~。


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23572366.jpg

ラストはやっぱり、ヅラも飛びます飛ばせます!!!


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23575589.jpg

(※ヅラ飛ぶ前☆田んぼマスター殿)


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23584797.jpg


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_2359787.jpg


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_23592648.jpg

最高の笑顔!!!

素敵なライブを、本当に有難う&お疲れさまでしたー!


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_00987.jpg

Rieちゃんにも久しぶりに逢えました(*^。^*)


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_003763.jpg

熱きカメラマン、眼志さま~。
カッコいいねー。


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_01215.jpg

雨の中でも、撮ります!


雨もまた良し、夏ライブ♪_e0235910_01418.jpg

北海道の短い夏は、あともう少しです。
想い出いくつ、できるかな~。

by Okamekikurin | 2012-08-07 23:55 | オンガク | Comments(10)
Commented by ポンママ at 2012-08-08 07:55 x
こーした地方のお祭りっていいなと思います
札幌にいると感じられない
千歳にいたときは千歳のお祭り楽しかった
大通りまではしんどくて行かないですからねー
住んでるところのお祭りってしょぼすぎですし(--)
いいですよねー
Commented by 眼志 at 2012-08-08 11:50 x
私も撮影に萌える美女の後ろ姿を写したよ♫

JA滝川祭りは農スカ発祥の祭りだから
80分も演奏してましたf^_^;)

魅せられての演出は小樽からだけど
あそこの時はもっと色々と縫い付けてあったのにね(笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-08-08 22:01

★ポンママさん★
昨日今日と、近所で開催されている子ども盆踊りの音色が聴こえてきて。
それに今日のあの燃える夕日でしたから...そりゃもうたまりませんでしたヨ(^_^;)
撮りに行きたい、という思いよりも胸にズギュンと来る何かすごい思いが勝ってしまって...とにかく盆踊りの音色って自分の中で特別な位置にあるみたいで...。

幼いころは、自分が育った白石地区も手稲地区でも、町内会のお祭りが楽しかったですよ。
今はどうなのかな...
盆踊りの櫓も、昔よりは見なくなりましたね。
夏祭りが終わると、北海道は秋がすぐそこですねー。

Commented by Okamekikurin at 2012-08-08 22:02

★眼志さん★
え?眼志師匠はずっとステージにカメラを向けているとばかり...
某新聞社のYちゃんを撮ってたのかな?(*^_^*)
Rieちゃんがいつも連れてきているワンちゃんもめんこいよねー。

それにしても農スカさんの皆さんはタフでいらっしゃいます。
夏のあいだじゅう、スタミナ切れもせずに管内のみならず各地を飛び回ってのライブでしょう?いやぁ、ただただ頭が下がります。
行った先々で、あの素敵なライブを届けてくるのだから、すごいよなぁ。

今日の夕空はホント凄かったですねー。

Commented by オコチャ at 2012-08-08 23:12 x
来てくれてたんすねー♪
声かけてくれれば良かったのに~

ライブ後、ペコちゃんと「キクちゃんは来てたのか?」と半径3メートル以内を探してました(笑)
Commented by ぺこちゃん at 2012-08-08 23:21 x
あ、ほんとだ、チューのくちだ(笑)
雨の中、いっぱい写してくれて ありがとー(^_^)
しっかりと保存させて頂きました(^^)v
私、はしゃいでますねー。
〇十路の女が いーんでしょうか、こんなんで(^_^;)
でも、農スカさんに入ってから めっちゃ楽しいです。
ここにいる時は永遠の30歳のペコキャラで どこまで許されかやってみるわ(^_^;)
ミルキー撒きが好評だったので、恒例にする予定だし、とりあえず ペコちゃん、頑張る~(≧∇≦)Ω
Commented by Okamekikurin at 2012-08-09 00:26

★オコチャさん★
やっぱ、ステージに駆け上がって花束と抱擁が必要だったかな(笑)
あの日は北竜のヒマワリ撮りからそのまま直行したもので、蜘蛛の巣と花粉にまみれて座敷わらしみたいなカッコだったので知り合いには見られたくなかったのですワ(>_<)

雨降ってきちゃったけれど、猛暑よりは演奏される方達にとってはいいコンディションをキープできるのかな、とか思いながら楽しませてもらいました。
田んぼマスターさまのヅラの中がどんだけムレムレなのだろうといつもそれが気がかりで(笑笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-08-09 00:28

★ぺこちゃん★
「楽しい」という温度とか空気ってのは伝染するものなのだね。
ぺこにちゃん(←※お名前合体w)の笑顔、農スカさんステージの時が一番はじけているかもー。
いやもちろん、どのライブでも違うお名前の時でも(笑)素敵なことには変わりないのだけどね。先週のたろきちさんの画像(※眼志さん撮影の)見た時なんて、色っぽビューティーのすごさにヨダレ落ちましたもん。

ミルキー撒きの中に唐揚げとかミミガーとか、そのうち入ってきそうだな(笑)

今年の夏風邪、やたら喉にくるみたいです(私も先週は思いっきりやられたよ)...ぺこにちゃんも気をつけてね~。またライブ聴ける日を楽しみにしてるよー。

Commented by ダイナマイトあさの at 2012-08-10 15:52 x
パフュームか?パフィー?かと思いましたわ〜お〜げんきですか?
Commented by Okamekikurin at 2012-08-10 22:13

★ダイナマイトあさのさん★
そっか、農スカぺこちゃんスタイル、あのカラーは「パフィー」を彷彿させるんですね。
アジアの純真とか、歌ってくれないかなぁ(笑)

はい、有難うございます!先週、夏風邪にやられましたが、何とか持ち直しつつあります!
ダイナマイトあさのさんも、どうぞくれぐれもお気をつけて~~。



<< 7月の薔薇☆ぶらり秩父別      ラーメン食べたい >>