人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

笑撮&遊撮Day


9月に入ったというのにいまだ真夏日。
北海道らしからぬ蒸し暑さが続いておりますが、皆さま体調など崩されていませんか。

いくらなんでもそろそろこの暑さも終息するだろうなぁと思うと同時に
夏に撮った写真も整理してしまわねば...

と、若干の夏バテモォドになりながらも
それでもやっぱり夏を惜しみながら、画像フォルダを覗きこんでおりました。

笑撮&遊撮Day_e0235910_21311910.jpg


笑撮&遊撮Day_e0235910_21313645.jpg

今日アップするのは、7月10日に撮影したもの(相変わらず遅い...)

イルムの丘の『季の窓』(ときのまど)からの景色です。


笑撮&遊撮Day_e0235910_21331852.jpg


笑撮&遊撮Day_e0235910_2133317.jpg


笑撮&遊撮Day_e0235910_21334669.jpg


笑撮&遊撮Day_e0235910_21335823.jpg

青空と白い雲のコントラストが素晴らしい午後でした。

一緒に行ってくれたGIFさんと、それはそれは大笑いしながらのプチ撮影会でした。


笑撮&遊撮Day_e0235910_21354150.jpg

雲の形は刻一刻と変わりゆきます。


笑撮&遊撮Day_e0235910_2136158.jpg

それを見ていることの楽しさといったら!


笑撮&遊撮Day_e0235910_21364651.jpg

モノクロームだと、ホラー映画のワンシーンみたいだし。


笑撮&遊撮Day_e0235910_21371456.jpg

窓に映った空は、まるで絵画のよう。


笑撮&遊撮Day_e0235910_2137495.jpg

ユニークだわ~。


笑撮&遊撮Day_e0235910_2138778.jpg

...それを撮る、GIFさんのポォズもかなりユニークだわ~~。


笑撮&遊撮Day_e0235910_21385267.jpg

貴女の笑顔にぞっこん。


笑撮&遊撮Day_e0235910_21393354.jpg

ありがちな構図だけど。。。


笑撮&遊撮Day_e0235910_21401874.jpg

ラッキーなことに貸切り状態でしたので、こんな位置からもね。


笑撮&遊撮Day_e0235910_21411384.jpg

飛行機雲が、いっぱい出現していました。

...何かの訓練があったのかな??


笑撮&遊撮Day_e0235910_21421360.jpg

GIFさんはどんな写真を撮っていたのかなぁ~。


笑撮&遊撮Day_e0235910_2142486.jpg

草をねだるイキオイがすごくて、GIFさんはちょっと引き気味(笑)


笑撮&遊撮Day_e0235910_21433615.jpg

おとぎ話に登場する家みたいです。


笑撮&遊撮Day_e0235910_2144918.jpg


笑撮&遊撮Day_e0235910_21442037.jpg

スリムでいいなぁ~~~。私のお肉、わけてあげたいよー。


笑撮&遊撮Day_e0235910_21444197.jpg

さて、秋のイルムはどんな色に染まるのでしょう。

by Okamekikurin | 2012-09-03 21:53 | シャシン | Comments(10)
Commented by とら at 2012-09-04 00:12 x
妙齢の女性ですね~違った!
美しい風景&スナップですね~笑顔が魅力的ってのは、いいですね~
http://www.youtube.com/watch?v=X7blqYsxClE


Commented by インコ母 at 2012-09-04 06:29 x
今夏は連日の暑さで外に出るのが本当に嫌でしたが、
KIKUさんお元気ーー!
若さの違いかな~? 私なんか花の水遣りと、買い物だけで
外出などトンデモナイですよ~(-;

ひまわり。昔は庭があるお宅では植えていたものですが、最近は矮性のが多くなりましたね。
コスモスも半分ぐらい花が散り、猛暑の夏もそろそろ秋に向かう?様子。
それを楽しみに、引っ越しの片付けを始める予定ですが、動くとすぐに汗まみれ~で、暑がり体質をノロッテいます。
今年は本当に秋が恋しい・・・。
Commented by kei at 2012-09-04 10:21 x
甘い物を断っている私

スイーツの写真を見て、、ごっくん!
あーーーー、おいしそー。。
Commented by ポンママ at 2012-09-04 14:33 x
外国のようですね!
Commented by Okamekikurin at 2012-09-04 22:40

★とらさん★
写真を撮るときは大抵ひとり歩きが多いのですが、たまに和気藹々と喋りながらというのも良いものですねー。
青空と白い雲プカプカの日、何だか小さなクヨクヨも悩みも、どっかに飛んでいってしまいそうでした。
GIFさんの笑顔は、一緒に居る周りの人たちを幸せにしてくれるパワーがあるのですよぉ。
公私ともに、行動を一緒にさせてもらってますが、いつもそう感じます。

笑顔っていいですよねー。人生の最期にも、笑って逝きたいです。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-04 22:42

★インコ母さん★
昨夜の札幌はものすごい雷雨だったようですが、その雲が今日はずんずんと北上してきましたね。A川方面は如何でしたか。

残暑もそろそろ一段落でしょうかねぇ。蒸し暑さに慣れていない道産子の体には、ちと辛いお盆からの日々でした。
(でも私は夏太りしましたが。(T_T))

秋の美瑛、富良野方面も行きたいものですが、はてさて時間が作れるかなぁ、という感じです。インコ母さんはこの秋はゆっくりとお時間をかけてお荷物を整理されてくださいませね。パナちゃん達は新しい環境には慣れてきましたか?

Commented by Okamekikurin at 2012-09-04 22:43

★keiさん★
そうでしたか...甘いモノをセーブされていましたか!
実は私も、去年の春に糖尿病の疑いと言われてから結構気を付けるようになりました。
外出した時にはカフェとかでスイーツを食べることがありますが、自宅に居る日はお菓子系のものは一切買いません。清涼飲料水も買わないですし、この夏はひたすら野菜ジュースとアイス珈琲のブラックでしたねぇ。
でも、若い時と違って、本当に痩せにくい体質になってしまいました。
ムリせず長く続けられる、健康的な食生活って難しいものだなぁと、改めて感じますよぉ。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-04 22:44

★ポンママさん★
ここはまだまだ「知る人ぞ知る」撮影スポットかもしれませんね~。
(さすがに、冬にはちと足が遠のきそうだけど...)

秋の高い空の時期も、イイ写真が撮れそうな場所かなと思ってます。
チャンスがありましたらポンママさんも是非に、足を運ばれてみてくださいませ~!

Commented by yu-ra at 2012-09-05 10:38 x
ムスメが見た途端、写真が綺麗だって。額縁も文字入れも入るとしまって素敵さ倍増ですよね。

あの場所はこういう色合いが似合うんですね。

500円のカフェ無料券があったので、先週行ってきましたが、
2階は模様替えされて、kikuさんの写真とは、椅子やテーブルの場所がかわりました。
わたしの時も貸切で、あとから来られたお客さんは、(深川の)街のほんだより落ちつけていいわーって、喜んでらした。

セルフサービスになってたけど、ケーキもあったし、メニューも若干変わりました。
確かに冬は行きにくそう…。
Commented by Okamekikurin at 2012-09-05 22:55

★yu-raさん★
あらら、模様替えしていたんですかぁ~。
この画像の数日後にも一度行ったのですが、その時は既にセルフサービスに変わっていました。
やはりケーキは食べられる方がいいですよねぇ。なんてったって、スイーツ店さんなのだから。(かなり要望が多かったのでしょうねぇ)

日暮れ時のイルムを、一度は撮ってみたいものだと思うのですが...なかなかその時間帯にはお邪魔できないのですよね。
紅葉シーズンにも行ってみたいわー。色々チャレンジしてみたいですよね!


<< しようごてきてがみ???      夢ノ楽団。 >>