人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

夜の帳(とばり)の満ちるまで


夜の帳(とばり)の満ちるまで_e0235910_7172125.jpg


夜の帳(とばり)の満ちるまで_e0235910_7173132.jpg


夜の帳(とばり)の満ちるまで_e0235910_7173953.jpg


夜の帳(とばり)の満ちるまで_e0235910_7174959.jpg


夜の帳(とばり)の満ちるまで_e0235910_718190.jpg


夜の帳(とばり)の満ちるまで_e0235910_718111.jpg


夜の帳(とばり)の満ちるまで_e0235910_7182235.jpg


夜の帳(とばり)の満ちるまで_e0235910_7183551.jpg

(※平成24年9月29日撮影)

by Okamekikurin | 2012-10-01 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by R子 at 2012-10-02 18:53 x
Kikurinさま、こんばんは(-_-メ)

夜のとばりがお~りて~街に灯がとーもるぅ~♪と歌いだしたくなるような。
あぁもう10月!今年もあと三カ月…としみじみするような写真でございます。
Commented by eoskissx at 2012-10-02 21:47
夜の帳や夜のしじま(静寂)って言葉カッコいいです。
学がないものだからついそのような言葉に引かれます。

写真も雰囲気ありますね~
Commented by hokulele2 at 2012-10-02 23:04
夜の帳・・・!
ほんとうに素敵な言葉ですね。日本語って月や季節ひとつとってもたくさんの表現があって、繊細だなぁって思います。
そして、kikurinさんのあったかい夜写真に、すごくキュンキュンです♪
しかも、一昨日「夜のとばりの物語」という映画を観たばかりだったので、感激一入☆
札幌では今週金曜日までしか上映していませんけど、本当に美しい影絵のアニメーション映画でした。
Commented by とら at 2012-10-02 23:18 x
素敵な写真ですね~

でも・・・何かが足りない・・・・

エロスかな~夜の帳といえば❤

Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 01:03

★R子さん★
ホーマックのレジ横に「年賀状印刷承り中」のポスターがあって一瞬目まいがしそうになりました(苦笑)つい数か月前にお正月だったような気がするンですが...
嗚呼...クリスマスケーキもおせち料理も食べたばかりのようだわ。

そのわりに昨日おととい食べたものは思い出せないというこの状況、
そんな私は年が明けると50歳。あぅうう。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 01:04

★eoskissxさん★
ニッポン語って本当に美しいですよね~~。
たゆたう、とか、暮れなずむ、とか、白でもなく黒でもないような感覚をうまく表現しているよなぁとしみじみ感じます。

道産子弁も好きです!
はんかくさい、とか、あずましくない、とか、ごみをなげる、とか(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 01:04

★hokulele2さん★
情景がうかぶ表現、言葉、ありますよねー。
ブログのタイトルっていつもあまり深く考えないでつけちゃっているけれど、それであっても全然思い浮かばない日もあるのです。
めぐんこさんのブログは写真も素晴らしいし、タイトルも惹きつけられます。
皆さまのブログから、本当に本当に沢山の刺激と感動をいただいてるアタクシでございます。

いやぁ、知りませんでした。そういう映画が現在上映されていたとは!!!
金曜日まででしたか...ずっと予定が入ってしまっているなぁ。
いつの日にか、DVDになってくれますように!!!

Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 01:05

★とらさん★
あ、思い出した!!!先日、某レトロスペースさんで撮ってきたエロエロ色々画像をアップするのを忘れてました!ああ、アタシとしたことが。

エロが鮮度落ちないうちに公開しなくっちゃー。
今週中にイケるかな~~~(笑)


<< 禁珈琲八日目      私の知らないフィギュアの世界 >>