人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

雪マークいよいよ...


雪マークいよいよ..._e0235910_15501988.jpg

朝刊の天気予報欄には、いよいよ雪マークが登場しました。


雪マークいよいよ..._e0235910_15505687.jpg

先月、あれだけ続いた残暑も今となっては夢のよう

季節はやはり、順当にめぐるもの


雪マークいよいよ..._e0235910_1613434.jpg

天気予報欄の、その下の方を見ると...


雪マークいよいよ..._e0235910_15521575.jpg

おいおいー。何年前の私だいっっっ。

ここでだけトシとらないなんて、嬉しいような悲しいような...複雑だわ..




雪マークいよいよ..._e0235910_15541243.jpg

ご近所の床屋さん、お別れです。


雪マークいよいよ..._e0235910_15543828.jpg

長いあいだ、本当におつかれさまでした。


雪マークいよいよ..._e0235910_1555533.jpg

ニャンコちゃんとも、もう逢えないのだね...

元気でいてね。

by Okamekikurin | 2012-10-18 16:03 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by DOSA at 2012-10-18 20:11 x
あ~とうとうこの床屋さんも閉店ですかぁ
この一体好きなところだったんだけどなぁ~
Commented by Okamekikurin at 2012-10-18 22:41

★DOSAさん★
この床屋さんの「昭和テイスト」はたまらなく魅力的でした。
ご主人、少し前に入院されていたのです...退院後、一旦は復帰されたのですが、残念ながらこの選択となったのですね。

DOSAさんのマチの、有名喫茶店ママさんもお元気なのかしら。割烹着がとてもお似合いでしたが、今も着ているのかなぁ。

Commented by ポンママ at 2012-10-18 22:45 x
なんと夕張雪マーク@@
明日から冷えるとのこと
日曜に夕張撮影会 寒さよ、緩んでおくれ~
ほんとにタイヤ交換しないと後で泣きをみることがあるかも
あー そんな季節ですね
お体、お気をつけて(--)
Commented by at 2012-10-18 23:39 x
この床屋さん、私の父が行っている床屋さんです。閉店するんですね。

父に教えなくっちゃ!


気温が低くて風邪を引きそうですね。

菊りんさん、風邪には気を付けて下さいね(^^)ノ
Commented by とら at 2012-10-18 23:46 x
いや~そっちは、しばれてるのかい?
したっけもう炬燵ださねばならないっしょ~
内地も、けっこうしばれてきたもの~だって~ね~・・・・・
スパイクに穿き変えねば
http://www.youtube.com/watch?v=PyA2x65MGT4
Commented by ぴこぴ at 2012-10-19 00:15 x
こちらからすれば もう雪降る頃になったのか・・ですが
日々暮らす方々には 早い、遅いなんですね。
北国生まれだけど 記憶の中の雪は5歳頃まで。
それ以降は
雪の記憶(雪国としての)はあまりないなぁ・・
だから 雪便りを聞くと妙に懐かしいです。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-19 21:46

★ポンママさん★
各地の雪化粧の映像、ニュースで流れてますねー。
これからの峠越えはスタッドレス必至ですね。
こちらは雪にはならなかったけれど、体感温度がすごく低い一日でした。

日曜日は撮影会ですか~~。
夕張の滝方面の紅葉も一番良いころでしょうかね。
お写真、楽しみにしております!
お気をつけて安全運転で行ってらしてくださいませネ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-19 21:47

★蛍さん★
いやぁ~~、一気に寒くなりましたね。
今日はコートを着ていても寒くて寒くて(>_<)

床屋さんのご主人、体調を崩されていたようですね。
荷物を少しずつ出していたようだったので、「もしかしたら...」と思っておりました。
床屋さんの白いユニフォームがとても清潔感を感じさせるお方でしたね。
寂しくなりますね..N町のJOYも次の週末で閉店なので、不便になりますよー。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-19 21:48

★とらさん★
平地の紅葉が急に色づいてきました。
雪虫がそろそろ登場かなぁと思うのですが、初雪を見るのが先かもしれません。
しばれる朝、もうすぐです....
ユーウツですが、「仕方ないっしょ~」と諦めですかね(笑)

栗ご飯を今朝炊いたのですが、昨日、砥いだばかりの包丁で栗をむいていて思いきり手を切りました~(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2012-10-19 21:49

★ぴこぴさん★
例年になく残暑が長かったもので、なんだかいつまでも暖かい季節が続いてくれそうな気がしていましたが。やはり来るものは来るわけで(^_^;)
今日は北風ぴゅーぴゅーでした。

ぴこぴさんの中の「雪」はどんな映像なのかなぁ。
豪雪地帯に住んでいると、雪はロマンチックなものではないけれど、でも「白い恋人たち」とか聴いていると無性にセンチメンタルになってしまいます(笑)



<< 栗ごはん(^^♪      恋 >>