人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

雪、時々イルミネーション。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6245820.jpg

大通公園のホワイトイルミネーションを撮りに行ってみたものの
雪の降りがひどすぎてカメラがびしょびしょー(>_<)

やむをえず、テレビ塔内から撮影。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6251471.jpg

横に並んで歩くカプ~ルが羨ましい。
(ウチは縦に5メートル離れてあるく仮面夫婦。)


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6252874.jpg

闇の中の灯りは、ドラマチック。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6254081.jpg

若者のキメポーズは上手だよね~。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6255351.jpg

愛々傘。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_626761.jpg

残業おつかれさまでございます。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6261980.jpg

都会の歴史が刻みこまれた目玉。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6263148.jpg

正しい観光客のお姿。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6264264.jpg

今も昔もこのお値段なのかな?


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6265523.jpg

足跡アート。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_627967.jpg

定番写真その1。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6272466.jpg

定番写真その2。


雪、時々イルミネーション。_e0235910_6273518.jpg

さてさて。
晴れた日に、リベンジできるかなぁ...。

by Okamekikurin | 2012-12-12 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by (@゚▽゚@) at 2012-12-13 09:12 x
雪が降っても、寒くても、わくわくする時ってあったよなぁ。。。

若いって、いいなぁ。

フォトを見ていて、印象に残る一枚と遭遇しました。
いつも、ステキなフォトたちをありがとう。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-13 09:23

★(@゚▽゚@) chan♪★
そういえばイマドキのお子様たちはカマクラとか作らないのでしょうかねぇ。
豪雪地帯に住んでいても、最近は雪遊びをする子供達を見かけなくなりました。
自分が幼い頃はしもやけになってもなお、雪だらけになって遊んでいたものだけど..
まぁ、ゲーム機だとかパソコンがない時代だったしねぇ(^_^;)

今日は朝からル・レクチエを1個まるごといただいてしまいました(笑)
ああ、こんな贅沢...いいのだろうか。バチがあたりそうだ~。
いつも美味しいギフトを、本当に有難うございます(^^)/


Commented by インコ母 at 2012-12-13 15:39 x
大通公園のクリスマス・イルミネーション♪
途中までダンナの通勤路でした。懐かしいわ~~(^^)

雪祭りや色々なイベントで混雑して、ノロノロ運転が多かったっけ。

若いカップルさんの「愛々傘」に思わず微笑(^^)
Commented by Okamekikurin at 2012-12-13 17:56

★インコ母さん★
夕刊に載っていましたが、昨夜から今朝にかけて札幌方面はさらに積雪が増えたようですね...。
昨日行った時も、空知よりむしろ多いように感じられました。

大通のイルミネーションほどではなくても、A川も色んな冬のイベントがありますよね。
但し、冬の外イベントは寒さとの闘いでもあり(苦笑)

今朝はしばれましたねー。
樹氷がキラキラして綺麗でした。
厳寒の朝の写真も、シーズンに一度は撮っておきたいのですがねぇ...なかなか気合いが(笑)

Commented by おさむ at 2012-12-13 18:19 x
ホワイトイルミネーション撮りに行かれたんですね!

展望台からのアングルは新鮮ですが、地上の飾りつけはマンネリぎみ。
もっとボケ味のある写真を撮りたかったのですが、時間がなく定番写真ばかり(泣)
でも、サッポロファクトリーのツリーは見ごたえありましたよ。

東京も札幌もそうですが、あまりあちこちと欲張らずに、来年は行き先を絞ってじっくり撮影しようと思います。
Commented by ピン at 2012-12-13 22:17 x
そーだな〜、
僕も久しぶりにホワイトイルミネーション、
撮りに行って見るかな〜、
1人で・・・(泣)
Commented by Okamekikurin at 2012-12-14 08:38

★おさむさん★
行くには行ったのですが、この日の札幌は雪の降り方がハンパでなくて(しかもベタ雪(※比較的気温が高い日の、湿った雪を指してこのように言います(^_^;))...カメラの防水カバーを持っていかなかったもので、外で撮っていたのは10分程度です。かなり消化不良気味(苦笑)夜にかけて札幌に出られる機会がそうそうないもので、この後もう一度行けるかどうかは微妙です...まぁ、飾りつけは去年とほぼ一緒な感じでしたから、ここにこだわることもないかな、という気もしないではなく(笑)
ファクトリーのツリー、おさむさんのお写真を見て思い出しました!なかなかビッグサイズなのですよね。

イルミも美しいけれど、昨日の厳寒の朝の、ダイヤモンドダストは素晴らしかった~~。玄関から見ていたので、画像は無しですが(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2012-12-14 08:38

★ピンさん★
毎朝の撮影お疲れさまでございます~~。
剪定作業もそろそろ区切りがつくころでしょうか。
神社に行きたくてうずうずしていますが、なかなかチャンスがありません。
イルミネーションを撮っている環境よりも神社の朝の方がよほど寒いはずなのに、何故か神社の撮影の方が寒さを感じないんですよね。綿入りぱんつのおかげ???(笑)

あら、私だってイルミ撮影はいつも「一人で」ですよ~。
キモチを集中して撮りたいときは、一人に限りますって~!!!(^^)/
あ、「そこにリス君がいる」のはまた別ですけどネ(笑笑)



<< 混在する街      宴の後で >>