人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

雪原人拓 ☆2013☆


拙ブログではいつのまにか毎年恒例となっております 『雪原人拓』

今年も決行いたしました!!!



...って、待ってるお方がいるのかどうかが甚だギモンではありますが(笑)

それにしても、この意味のない行事(?)を
毎年つづける夫婦って一体なんなのでしょう。

雪原人拓 ☆2013☆_e0235910_0154670.jpg

ちなみに今年の人拓決行場所はというと...

拙ブログであまりにもおなじみの、「森」(安直チョイスだなー)


雪原人拓 ☆2013☆_e0235910_017546.jpg

すんません。まぃどお騒がせいたしております。


そして、


雪原人拓 ☆2013☆_e0235910_017289.jpg

ここ。

...って、画像違ってたし。


雪原人拓 ☆2013☆_e0235910_0175491.jpg

コチラです。

いいんでしょーか。
このような、“聖なる場所”で人拓なんてやっちゃって。


雪原人拓 ☆2013☆_e0235910_0184262.jpg

やる気マンマンなヲタク夫。

実は結構傾斜がきついんです、ここ。



雪原人拓 ☆2013☆_e0235910_0192823.jpg

50歳妻の人拓。


雪原人拓 ☆2013☆_e0235910_0195069.jpg

ヲタク夫の人拓。カタチが妙だ。


雪原人拓 ☆2013☆_e0235910_0201531.jpg

このままでは、スーパーにお買い物に行けないよおおー。




雪原人拓2013、動画は ↓↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓↓ です。
(※約1分35秒です。音アリですので、ボリゥムにお気をつけて...)



by Okamekikurin | 2013-01-12 23:55 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by とら at 2013-01-13 06:51 x
大人の嗜みですな
雪の中に頭から体を沈めた時、辺りの音が消え
静かにキーンと云う独特の雪の音だけに支配される刹那が好きで
私も良くやりました。
お二人は仲がいいですね~
http://www.youtube.com/watch?v=K0clbIjrQqk
Commented by kei at 2013-01-13 09:25 x
ご主人、坂の下りへ向かってダイブは失敗だわ
登りに向かってダイブしたら良かったのに~~

撮り直しだな。(~o~)
Commented by インコ母 at 2013-01-13 17:45 x
わはは・・・keiさん、私もそう思っちゃった(^^;

バックミュージックはグッドですね~♪
KIKUさんが歩きながら、♪ゆ~きやこんこ・・・最高!!

オット様が雪を払っいつつ・・・津〇海〇冬〇色のイントロに拍手~(^^)

婆でなきゃ私も人拓挑戦したいですねぇ。。。
Commented by こたつ猫 at 2013-01-13 20:47 x
やるからには・・・・・
続けることに意義がある。




たとえ、それが無意味なことであっても( ̄▽ ̄)
Commented by Okamekikurin at 2013-01-13 23:42

★とらさん★
ぉおおおっ!!「ユキノヲト」!!!...これは体験した者のみが知り得る音ですね。
詩人だなぁ...とらさん。

雪国限定の遊び、お金はかからないけれどマイナーすぎてブームは起きそうにありません(笑)
これをやるとその日一日身体が冷え切ってしまいますね~さすがに。
隣接するスイーツショップカフェでロールケーキと珈琲で温まっていましたら、スタッフさんから「お正月限定のサービスです」ということで甘酒をいただきまして。これが何ともいい感じに冷えた身体にしみわたりました。スイーツショップらしく、ミルクティーがベースの甘酒で、すごく美味しかったのですよ~。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-13 23:43

★keiさん★
そっかー、上に向かうべきでしたかぁ。
今シーズンはもう気力なしなので(というか、飛ぶのは簡単なんだけれど、動画の編集がたいぎで。笑)来シーズンへの課題ということで~~~(^^)/

Commented by Okamekikurin at 2013-01-13 23:44

★インコ母さん★
ゆきやこんこ、は、たまたま自分の歩調と合っていて、ラッキーでした(笑)
毎年この動画を作りながら思うのは、こんなことに費やす時間があったら煮物のひとつでもこしらえなさい自分...ということでして(苦笑)

ラストは「イントロ当て状態」ですネ...昭和のお人ならば、ほぼ全員の方がイントロの続きを歌えるのでは、と(^。^)


Commented by Okamekikurin at 2013-01-13 23:44

★こたつ猫さん★
継続はチカラ、になるのでしょうか...
この、あまりにもバカバカしい冬行事、つづけていてもいいものなのでしょうか...(^_^;)
教会の方達、ごめんなさいませ~~と、思っていたら、たまたま今朝の新聞折り込みにこの教会のチラシが入っておりました(汗)
人拓教会で誓いの言葉をアナタも是非!...なんて、書いているわけもなく(笑笑笑)

Commented by R子 at 2013-01-14 19:07 x
Kikurinさま

うししし(o|o)
そろそろかと期待しておりました。動画まで!「夫婦変愛」を感じますわ~。
本日、地下街で顔から倒れて流血のオジサマを見かけたので、(すぐに保護されましたが)顔から飛び込む画像がややダブって見えてしまいました(/ω\)
Commented by Okamekikurin at 2013-01-15 08:45

★R子さん★
新年二日目からこんなことやっているンですから、んもうアフォアフォ全開ですよね~。たまにマヂメにならんとなーと思いつつ。頭の中がいつも「アフォモード」なもので...

顔面ダイブは、見ていてもハラハラします。特に今年のこの場所は、除雪した雪を盛ってあるところだったので結構「岩化」している場合もあるのではないか、と。
下方向へのダイブはどうもイマイチ不評だったようなので、来年は上昇ダイブ目指して計画練りまーす(苦笑)

Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2013-01-15 17:25 x
今年も待ってました(*´艸`)

これを見ない事には、冬を実感できないです(*^^)v
Commented by Okamekikurin at 2013-01-15 21:54

★TOKI@オホブラ百貨店さん★
大のおとなが、こんなことやってていいのかなーーー、と撮ってる時は案外ネガティブモードだったりします(苦笑)
それにしてもイマドキのお子様たちは「雪遊び」をしなくなりましたね~。
冬休みって、今のお子様は何をして過ごしているのでしょう。
私が子供の時分は、夏休みであれ冬休みであれ、とにかく「子供は外で遊ぶ」と大人も子供もそれを当たり前と思っていた感じがしますが...

雪深い1月ですけれど、冬至からもうすぐひと月が経つわけで、これからだんだんと夜明けが早くなってきますね~。



<< ちょっと一服      記録のなかの記憶 >>