人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

オヒトリサマZOO


1月26日(土)は、某謎のF楽団合同練習参加のために札幌へ。

練習開始時刻は17時~といつもより遅めだったのだけれど、何せ天気予報がものすごい状況になっていたので、おそらく高速道路も通行止めになるのではと予測し、朝のうちに札幌に入ってしまう計画を。
しかし道央道は拍子抜けするほど順調な流れで、実にスイスイすんなりと札幌到着。
先ずは実家に立ち寄りお米を届けると、「うちはこれから朝ごはんなの~」と...あれまぁ。


さて、借りているスタジオのある建物の駐車場に車を置いて17時までの約6時間...このあまりある時間をどう使おうか。

今回予約しているスタジオはたびたび使わせていただいているところで、場所は円山。
「そうだ!円山といえば『ZOO』があるぢゃないか(^^♪ 」


...ということで、夕方まで真冬の動物園を散策することに。


「レッサーパンダ、めんこいよ~♪ 」と、夫(←← ※某楽団・スネアドラム担当)を誘ってみるも

「行かない。」

彼は大通方面のヲタクな店に行ってしまいましたので。


私はいつものごとく「オヒトリサマ」でGO。

オヒトリサマZOO_e0235910_3215810.jpg

ZOOです ♪


オヒトリサマZOO_e0235910_3221976.jpg

ZOOです ♪♪


オヒトリサマZOO_e0235910_3224237.jpg

ZOOです ♪♪♪




....って、
そーゆー写真ならばZOO行かなくたってそこら辺で撮れるんでないかぃっ???




....そーですた (;^_^A



オヒトリサマZOO_e0235910_3281188.jpg

くまさんのうんことか


オヒトリサマZOO_e0235910_3282929.jpg

らいおんさんのごはんとか



オヒトリサマZOO_e0235910_325530.jpg

冬季休業中?の食堂の看板とか



オヒトリサマZOO_e0235910_3285115.jpg

....いや、そーぢゃなくってさ.....





オヒトリサマZOO_e0235910_3291934.jpg

そーーーーでなくってぇ~~~~!!!

生きてるどーぶつ撮っておくれよ~~~~ ヽ(;´Д`)ノ





オヒトリサマZOO_e0235910_3311040.jpg

そーでしたそーでした。カワイイ方達にも会えたのでした。

それらの画像はまた後日...(^▽^;)

by Okamekikurin | 2013-01-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by インコ母 at 2013-01-28 09:25 x
あううううう・・・・・・・ZOOにもスズメやカラスはいるけどねぇ~~

熊さんのフンもライオンさんのゴハンもって、撮るヒトあんまりいないんじゃ??
レッサーパンダちゃんは可愛いけど、続きを早く貼ってーーー!!
Commented by at 2013-01-28 23:23 x
マイペース!いいですね☆


写真の更新、希望します(^^ゞ


動物園行ったつもりになれて幸せヽ(´▽`)/です。
Commented by とら at 2013-01-28 23:48 x
いや、そうぢゃなくって・・・・いいねっ!
 http://www.youtube.com/watch?v=p4z6IDQxLF4
Commented by Okamekikurin at 2013-01-29 00:28

★インコ母さん★
そういえば私、動物園の年間パスポート買っていたんだわ~~、と、ふと思い出したのでありました(笑)ただし、真冬の外撮影を長い時間やっていると後で温かい室内に入ると途端に眠気が襲ってくるので...夕方からの楽団練習の時に集中力が途切れない程度にしなくっちゃ...ということで。あまり枚数は撮っておりませんのです。

カワイイとか、綺麗、とか、それだけというのがどうも苦手です(笑)
食べて、出して、という生きるものとして切っても切り離せないことも残しておきたいな、と...人間の排せつ物をさすがに写すわけにはいかないので、ZOOでは有難く撮らせてもらってます。

それにしても、真冬の動物園、すいててビックリしました~。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-29 00:28

★蛍さん★
以前、旭山動物園に1月に行った時は傾斜地がかなりつるんつるんで歩くのがしんどかったのですが、円山ではあまり傾斜がないせいかラクちんでした。

レッサーパンダさん画像を載せる前に、我がマチのイベント記事をちょいとはさませてくださいね~。
蛍さんは行かれたかナ???...新町の美術館イベント。


Commented by Okamekikurin at 2013-01-29 00:32

★とらさん★
とらさんもしかして、スズメさん画像見ながら「美味しそう!」とか思っていたでしょー(^_^;)

私は羊を見ながらジンギスカン~~と思ってましたよ(ヲイ!)

お猿さんの愛の行為が延々続くので見ていて照れましたヨ。親子連れの皆さまは子供に何と説明をされていたものか、なにげに気になってしまいました。




<< 華道パフォーマンス ― 冬から...      ここに座って >>