人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

結構飛びます。


結構飛びます。_e0235910_191046.jpg

エゾリスさんは、木から木へ、枝から枝へと結構飛びます。

こうして森の中を、立体的に移動していきます。
その速さたるや、ものすごい。
一日の運動量ってどのくらあるのでしょう。
体脂肪率なんてゼロパーセントなのじゃないかな(笑)


結構飛びます。_e0235910_1134680.jpg

二月も半ばになると、日の出時刻もどんどん早くなっていきます。

雪深いなかにも、春は少しずつ近づいているのですね。


結構飛びます。_e0235910_1145442.jpg

朝陽が射し込んで、野鳥さんもひかります(笑)


結構飛びます。_e0235910_1162841.jpg

エゾリスさんもきらきらしてます。


結構飛びます。_e0235910_1171120.jpg

どすこいポーズ。


結構飛びます。_e0235910_1175477.jpg

立ち姿(?)が絵になります。


結構飛びます。_e0235910_11943.jpg

ピンさんは、画像確認中かな?


結構飛びます。_e0235910_1194288.jpg

たまに、撮ってくれます(笑)

...ええ、「たまに」です(笑笑)


結構飛びます。_e0235910_1203010.jpg



結構飛びます。_e0235910_121129.jpg



結構飛びます。_e0235910_1212272.jpg

(※平成25年2月11、16日撮影)

by Okamekikurin | 2013-02-17 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by ポンママ at 2013-02-19 17:55 x
こんばんは
全然行けてない・・・エゾリスに会いたい
根性なしの私です

そう、リスは筋肉もりもりなんです
ウリボウだって飛びます^^
小さな体で1mくらいは飛びます
足すごいです  おお!レッグ!と笑います
Commented by Okamekikurin at 2013-02-19 22:01

★ポンママさん★
ここ数日、札幌方面の降雪がすごいことになってますよねぇ。
昨日、一昨日と、二日連続で札幌におりましたが、空知と景色が変わらないですもの~。
ポンママさんも連日の雪かき、ホントにホントにお疲れさまでございます!

雪が落ち着いたら是非また、ポンママさんのエゾリススポットにお越しになってくださいませね。ポンママさんの撮られるリスさん写真もいつもとても楽しみなんですよー。
野鳥さんもリスさんも、本当に可愛いですよね~。



<< 冬花火 in 旭川      カケスvsアカゲラ >>