人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

弥生の嵐


弥生の嵐_e0235910_850431.jpg

豪雪地帯に住んでいると、春をすぐそこに控えた3月であっても一度二度の吹雪に見舞われることが避けられないというのは経験的によぉぉぉぉぉ~くわかってはおります。ハイ。


...でも、よく降るわよね~。
ここ数日の、定番挨拶(笑)

「よく降りますね~」

「雪、もう要らないですねー」



間もなく解ける時期であっても、除雪はしなくちゃならないし。
さすがに除雪で筋肉痛になることはないけれど、
湿った重たい雪の時はそれなりにしんどいのでありますル。


弥生の嵐_e0235910_854211.jpg

お向かいの空き家の屋根も、雪の重みでついに折れてきちゃいましたねぇ。


弥生の嵐_e0235910_855342.jpg

一時的に、回復することはあっても


弥生の嵐_e0235910_8554076.jpg

あっという間に急変するのが恐ろしい...ここ数日の天気は。


弥生の嵐_e0235910_8561896.jpg

ホワイトアウトです!

このあとは左右の赤白が見えなくなっていきました。




春は、どのへんにいるのかなぁ...。

by Okamekikurin | 2013-03-10 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2013-03-11 13:17 x
すんげ~~~~、ホワイトアウト・・・・・
未だに経験はないかも。

こちらはすっかり春めいているんですが・・・

そうそう、ボウシのにほいも病み付きになります。
Commented by Okamekikurin at 2013-03-11 22:22

★こたつ猫さん★
ホワイトアウト、信じられないかもしれませんが、本当に「何も見えなく」なるんです。
自分がどれだけ気をつけていても、もらい事故というパターンもありますし...
まぁ、こういう日は極力外に出ないというのが賢明なのかもしれませんね。

JRも止まり、高速道路も通行止めならば。
部屋でトリとまったり過ごすのが一番なのかなー(笑)

ボウシちゃんは、お鼻にニホヒが独特だと言いますね~。
誰か嗅がせてくれないかなー(^。^)



<< 喫茶店で読む本      ヨウムのいる部屋 >>