人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

刺激と感動いただきました!


刺激と感動いただきました!_e0235910_9502133.jpg

3月23日、「赤平市交流センターみらい」で開催中の 『あかびら まちづくり フォトコンテスト』受賞作展にお邪魔してきました。


刺激と感動いただきました!_e0235910_9523952.jpg

春夏秋冬、それぞれの季節テーマに寄せられた素敵なフォトがずらりです!

自分も知っている赤平のかお、
まだ見ぬ赤平のかお、
色んな視点、色んな場所、色んないろ。

たっぷりと楽しませていただきました。


刺激と感動いただきました!_e0235910_955226.jpg

お世話になっている あの方 この方 のお名前も (^^♪

私も今年は赤平の写真をもっともっと撮りたいです!!!




さて、場所をうつしてお次は深川へ。


刺激と感動いただきました!_e0235910_9563938.jpg

「花さんぽ」の店長さんから教えていただいた『昭和キネマポスター展』へ。

花さんぽの大家さんの、コレクションの“一部から”ということですが...。
いつも花さんぽさんでも大家さんの様々なコレクションを拝見しておりますが
一体どれだけ多くの「お宝」が、はたしてどんな場所に、おさめられているのでしょう。


刺激と感動いただきました!_e0235910_102736.jpg



刺激と感動いただきました!_e0235910_1022054.jpg

料金が今とは随分違いますねぇ。


刺激と感動いただきました!_e0235910_1025357.jpg



刺激と感動いただきました!_e0235910_1031217.jpg



刺激と感動いただきました!_e0235910_1033017.jpg

ちなみに
ポスター展が開催されているのは 深川の「あぐり工房まあぶ」さん...
管内の方達にはお馴染みの場所ですね。

お風呂上りの方達が休憩される大部屋が、ポスターを見ている視線の先に(笑)

あー。
温泉、はいりたいぞぅぅう。



刺激と感動いただきました!_e0235910_1065930.jpg

このポスターは、当時としてはものすごく刺激的だったのでは。


刺激と感動いただきました!_e0235910_107349.jpg

我々ニッポン人には、やっぱこちらの作品は外せませんよねっ!!!

by Okamekikurin | 2013-03-24 23:55 | イベント | Comments(0)


<< 積雪ゼロまで      飼われるヒトビト >>