人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

春雨Green


春雨Green_e0235910_2071466.jpg



春雨Green_e0235910_2072750.jpg



春雨Green_e0235910_2073872.jpg



春雨Green_e0235910_2074985.jpg

アパート前の空き地にも、いつのまにかフキノトウがもこもこと育っておりました。

残雪が消えたばかりの、湿った土の上を大勢のワラジムシと蜘蛛が忙しく動き回り。


季節はどんどん、進むのですね~。


春雨Green_e0235910_2075973.jpg

(※平成25年4月17日撮影)

by Okamekikurin | 2013-04-17 20:14 | シャシン | Comments(12)
Commented by 眼志 at 2013-04-17 20:19 x
綺麗な薄緑だね
うちの現場のフキノトウは
石炭まみれで真っ黒だよ(笑)
Commented by R子 at 2013-04-17 20:55 x
Kikurinさまへ

「フキノトウ エロス感じる 私だけ?」
さっき『官能小説奥義』を読んで用語を書き出したせい(*ノωノ)
Commented by (@°▽°@) at 2013-04-17 23:52 x
春を告げるものたち。
色々あるけれど、やっぱり、ばんけよね。
あ。。。
ばんけと、何気に書いたことで、先日は、お騒がせしてしまいすみません!(笑)

季節は、巡るんだよね。。。
うんうん。
Commented by とら at 2013-04-18 07:03 x
食べましたよ~天ぷらで~
スパイクタイヤで真っ黒の路肩雪の春が懐かしく思える今日この頃です

Commented by Okamekikurin at 2013-04-18 07:03

★眼志さん★
ふきのとう撮り、眼志師匠は早かったですよねぇ~。ビックリしました(笑)
土から顔を出してからが、どんどこどんと育ちますよね。フォトジェニックな期間が短すぎる(苦笑)...あ、食用に頂戴できる期間もチョー短いけど(^_^;)

石炭のニホヒ、、、懐かしいなー。

Commented by Okamekikurin at 2013-04-18 07:04

★R子さん★
植物って、ナニゲにエロっぽい顔をしていますよね(笑)
...おしべとめしべだもんな~~。
生きとし生けるものの、基本だわ(笑)

『雨粒も あふるるツユの それに見え』(18禁)
...失礼しました~~~っ(〃∇〃)

Commented by Okamekikurin at 2013-04-18 07:05

★ (@゜▽゜@)chan★
撮影しながら、ばんけ、という響きがずっと頭の中をリフレインしていましたよぉ~(笑)

アパート前の空き地は、土の養分がいっぱいあるのか、ビッグサイズのばんけがニョキニョキなんです(^^♪ 
このふきのとうが立派な蕗に育ったころにはカエルさん達の秘密基地(?)になるのであります。
それもまた、密かな楽しみなのですワ(^o^)

Commented by Okamekikurin at 2013-04-18 07:07

★とらさん★
天ぷらにしようか、フキノトウ味噌にしようか...
迷いつつ、結局は手っ取り早く天ぷらになる我が家です(笑)
揚げたて、美味しいですよね~。
...しっかりあく抜きしないと後味がエグエグだけど(^_^;)

こちらはやっとこさ「つくしんぼ」もあちこちにお目見えしましたよぉ~。

Commented by R子 at 2013-04-18 08:42 x
Kikurinさまへ

これはもう、18R●句出しちゃうしかないですね(*´з`)
写真はもっぱら自然世界━花、緑、動物、小鳥達で。
●句だけエロスで解説文が真面目な内容のギャップ萌え。
Commented by インコ母 at 2013-04-18 09:17 x
昨日17日、こっちは氷雨でした。 ダンナが寒いとボヤいて煩いですよ。

空き地の雪はやっと融けだしたばかりです。
そこは蕗がほとんど無いので、フキノトウにはお目にかかれないかもです。
瑞々しいやわらかなグリーンは春の使者ですね(^^)

やっとニューメガネが出来て受け取って来ました。
あちこちのお部屋を徘徊中で~す♪
Commented by Okamekikurin at 2013-04-18 22:56

★R子さん★
オトナのT句。
禁断の五・七・五....ハマっちゃいそうです私(^o^)

春つくしのシルエットに、タンポポの茎の白い液に、フキノトウのくぼみに溜まる雨水に、アレな妄想が止まらなくなる夜更けです。
ああああああ。

Commented by Okamekikurin at 2013-04-18 22:57

★インコ母さん★
雪マークがなかなか消えない今年の4月...しかし、早や後半なのですねぇ。
ゴールデンウィークに雪を見た年もありましたけれど、今年もまだまだ油断大敵。
タイヤ交換をいつすべきかと、悩みますね。

メガネが出来上がりましたか~。
「よく見える」このスッキリ感は快適ですよね。
トリさまたちの鼻毛?ポヨ毛??色んなものが見えすぎるくらいに見えてますか~?(笑)



<< 病室にて      駅 >>