人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

変な雲


変な雲_e0235910_325236.jpg

4月23日、病室から。

晴れているけれど、少し白っぽい感じの空。
ポカポカのお散歩日和でしたね~。


変な雲_e0235910_335431.jpg

あまりにも不思議な形の雲だったもので。
撮らずにはいられませんでした...16時40分頃に撮影です。

雲の形はさまざまに変化するので楽しいのだけれど
たまに
ちょっと不安になることも


変な雲_e0235910_354965.jpg

スイーツショップの店先にディスプレイされていた桜が綺麗だったので。


...って、造花なのですけれどね(笑)


変な雲_e0235910_364177.jpg

雪解けが遅かったから、ゴールデンウィークが目前だなんて何だか信じられない気がしますよ~。

by Okamekikurin | 2013-04-23 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by とら at 2013-04-24 06:40 x
シックスセンスな菊りんおはようございます。
雲・・・天災が起こらなければよいのですが・・・
ゴールデンウィークに桜が間に合うとよいですね~
Commented by こたつ猫 at 2013-04-24 18:11 x
確か輪島沖地震の時、前日に同じような・・・
いや、もっと黒い雲を見ました。

地震雲って科学的には解明されていないんですが、なんだか不安が・・・・

Commented by Okamekikurin at 2013-04-24 22:26

★とらさん★
偶然の産物とはいえ、この形にはちょいとビビってしまいましたよ~。
抜けるような青空の日にはあまりこういうシーンには出くわさない気がします。

何も起こらないでほしいです。単なる偶然であってほしい。
311の、数日前に、あまりにも不気味な空(雲)を撮って以来...どうしても気になってしまうのです。

Commented by Okamekikurin at 2013-04-24 22:28

★こたつ猫さん★
そうそう、科学的根拠はないのだそうですね。
だから、たまたまそうだったんだ、と思いたいですよぅ...。

311の前に写した雲も、すごく黒々していたのです。
昨日のこの雲は、形こそ印象的でしたけれど、「黒い」という感じではなかったなぁ。
時間と共に、輪郭は広がってぼんやりとしたものになっていったので。少し安心しましたよ~。

Commented by こたつ猫 at 2013-04-25 08:16 x
時間とともに、広がって薄れていったのなら、間違いなく飛行機雲でしょう。

黒い雲がそのまま残っていたら、要注意です。
あの日も、真っ黒な帯がずっと残ってましたから。
Commented by Okamekikurin at 2013-04-25 22:27

★こたつ猫さん★
雲の形に、あまり神経質になりすぎてもいけないなぁとは思うのですが、つい気になってしまいます(苦笑)
黒々とした雲には、願わくば出会いたくないですね...
雷雨の後に思いがけず出会えた虹は嬉しいけれど(*^^)

今日は雨を伴う暴風の日でした。
でも、夜には雲の切れ間からお月様も見えていましたよ~。寒かったケド!



<< ターゲットは、大人。      三度目の春 >>