人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

白い花


白い花、と言われていちばん最初に思い浮かべるお花は何でしょうか。


自分の場合は、なんといってもスズランです。

でも他にもたくさんありますね、白い花。
ユリ、こぶし、カスミソウ、バラ、カーネーション、えとせとらえとせとら。


...さて、春まだ早い時期に咲く白い花といえば、やはりこれ。


白い花_e0235910_1691361.jpg

水芭蕉は、いわゆる「カワイイ」という姿かたちではないかもしれません。
撮影するにも、カッコよく撮ろうとか思うとこれがなかなか...

パーフェクトに傷みなく白いものが意外と少ないというのもありますね。


白い花_e0235910_16115874.jpg

私のカメラのレンズを覗きこみ、鞄の中を覗きこみ、去っていくキツネさん。

ごめんね、キミにエサを与えることは、してはいけないのだよ...人間界では。


白い花_e0235910_16125859.jpg

kitanohideさんの新しいミラーレスカメラは、接写モードがすごい!
超接近して撮れるのですねぇ...いまどきのミラーレスは。

プレビュー画面の角度が変えられるので、地面はいつくばりポーズも不要なのだわね~。


白い花_e0235910_16183658.jpg

この白い花は、なんという名前なのかしら。

これからどんどん開花していきそうな感じでした。


白い花_e0235910_16154068.jpg

静寂の朝...公園には歩く人の姿もなく。


白い花_e0235910_1616329.jpg

(※平成25年4月29日撮影)

by Okamekikurin | 2013-04-30 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by kitanohide at 2013-05-02 05:51
一度撮影に行くと必ず何かのかたちで物にしますねさすが。
Commented by at 2013-05-02 07:56 x
いいな~今年は、見に行けてないんですよね~水芭蕉てエロチックです。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-02 08:49

★kitanohideさん★
二日連続おともさせていただき、有難うございましたっ(^^)/
足手まといにならないようにと思いながら、いつもトイレ事情などお気遣いをいただき感謝感謝です(^_^;)

寒かったけれど、ものすごーく楽しかったです。
キツネさん親子、その後は元気でいるかな...彼らは充分にたくましいのでしょうけれど、悪天候が続くなか、気になりますよ~。

Commented by Okamekikurin at 2013-05-02 08:50

★虎さん★
水芭蕉の群生地って、独特の雰囲気が漂っている感じがしますね~。
そこだけ空気が止まっているかのような...

見れば見るほど不思議な形状だなぁと思います。
お花のエロスを写真で表現できたら最高ですね~。んー、目指したいワ(笑)
私は水芭蕉を見ると、ナースキャップを連想しちゃいます...今はもう病院でも使用していないのですよネ。

Commented by yu-ra at 2013-05-03 14:54 x
きつねさんの写真有難う!可愛い後ろ姿だわ。
今日の更新の写真も堪能しました。子狐可愛いな。
母の家の方は山の中なので結構いるんですけど、そんな時にはカメラ持って行ってないので、見るだけで。

Kikurinさんの更新を見てあちらこちら写真撮りに行く参考にさせてもらってます。ありがとう。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-03 21:40

★yu-raさん★
神社、行かれたのですねぇ~。寒い中、お疲れさまでした(^^)/
寒い寒いと言いつつも、少しずつ花は開いてくるもので。
今日の小雨の中、隣家の空き地では福寿草がぷるぷるしていました。

子ぎつねさんは、親からもらったネズミをしっかりと独り占めしておりましたよ。
みんなで分ける(※想像したくないシーンだけど。笑)ことはしないのです。
あれは親も大忙しだわ~。

神社のリスさんにも逢いたいなぁ...。



<< 梯子いっぱい      出逢いは、雨の朝。 >>